変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/10 00:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
馬車で荷物を全国各地に運送する配送業を行なっていたが、交通事故で誤って人を死なせてしまう。 業務上過失致死の判決を受け、懲役5年。 自分の罪を振り返り自害すべきと思い至ったのだが、遺族からそれは安易な道であり償いに生きることが重要であることを諭される。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
モヒカン頭にイカツイ外見とは裏腹に理知的で紳士的な青年。 自分の過ちを悔いており彼の心に影を落としているようだ。
尊ぶもの IDEALS
罪と赦し。 人間は誰でも罪を犯すものである。だが赦しを与えるのも人である。ならば、赦しを得るために何を行うかが人にとって最も重要なことではないのか。
関わり深いもの BONDS
刑務所に慰問で来てくれたクレリックのキャシー。彼女から、信仰の尊さ、神々と共に人々に寄り添うこと、そして、クレリックとして戦うことを学んだ。彼にとっては恩師。
弱味 FLAWS
一つのことに集中すると周りが見えなくなり隙が生まれる。
その他設定など
クレリックとして、神々の使徒となり人々に寄り添うことが、贖罪と考えた彼はクレリックとしての教養を身につけるべく、魔法学校に入学した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動 呪文発動に用いる能力値は判断力を用いる。 抵抗する際の難易度:19 呪文攻撃ボーナス:+11 【信仰の領域:生命の領域】 習熟追加:重装鎧 生命の使途:レベル1以上の回復呪文を使用する際は、追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。 生命保護:1回のアクションとして、聖印を明らかに示し、合計で(クレリックレベル×5)HPを回復する。 君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択してHPを分配すること。 ただし、クリーチャーの現在HPを最大HPの半分より大きくすることはできない。 アンデッドや人造クリーチャーには使用できない。 幸いなる癒し手:君が君以外のクリーチャーのHP回復を行ったとき自分の HPも(2+呪文レベル)回復する。 信仰こめた打撃:武器による打撃攻撃に2d8【光輝】ダメージ追加 治癒の極意:呪文でHPを回復するときは必ず出目が最大になる。 【神性伝導】 アンデッド退散:1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。 君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーブを行う。失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠ざかることに費やすこと アンデッド破壊:アンデッド退散に失敗したクリーチャーの脅威度が4以下であれば破壊される。 神性介入:level20なのでダイスはいらない。必ず成功する。介入したら7日はリソースが回復しない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き
スペアザダイイング/救命措置
セイクリッドフレイム/聖なる炎
ソーマタージー/少奇跡
ライト/光
レジスタンス/抵抗力
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インフリクトウーンズ
ガイディングボルト
キュアウーンズ
コマンド
サンクチュアリ
シールドオブフェイス
ディテクトマジック
ヒーリングワード
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアルウエポン
レッサーレストレーション
ウォーディング・ボンド
エイド
オーギュリィ
サイレンス
プレイヤー・オブ・ヒーリング
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリット・ガーディアンズ
ディスペル・マジック
ビーコン・オブ・ホープ
プロテクション・フロム・エナジー
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
ビーコン・オブ・ホープ
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オブ・フェイス
コントロール・ウォーター
ストーン・シェイプ
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイズ・デッド アンデッド退散:1
マス・キュア・ウーンズ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クリエイト・アンデッド
トゥルー・シーイング
ハーム
ヒール
ヒーローズ・フィースト
ファインド・ザ・パス
フォービダンス
プレイナー・アライ
ブレード・バリアー
ワード・オヴ・リコール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イセリアルネス
カンジャー・セレスチャル
シンボル
ディヴァイン・ワード
ファイアー・ストーム
プレイン・シフト
リザレクション
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースクエイク
アンティマジック・フィールド
コントロール・ウェザー
ホーリィ・オーラ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アストラル・プロジェクション
ゲート
トゥルー・リザレクション
マス・ヒール
パスワード