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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/19 22:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ Potion of Invulnerability / 無敵の水薬 ポーション、レア このポーションを飲んでから1分間、君はすべてのダメージに対する抵抗を得る。 この薬は融けた鉄のように見える粘性の高い液体だ。 フィルター・オヴ・ラヴ Philter of Love / 惚れ薬 ポーション、アンコモン 君がこの薬を飲んだ後、10分以内に初めてクリーチャーを見た時、君はそのクリーチャーによって1時間魅了状態にされる。そのクリーチャーが普段の君の恋愛対象になりうる種族と性別であるなら、君はこうして魅了状態である間、 そのクリーチャーが自分の愛する人だと思いこむ。 この薬はバラ色で発泡性の液体であり、気付きにくいがハート型の泡が1つだけ浮いている。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 3恐ろしい怪物にただ1人立ち向かった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6考え事は他人に任せて行動に突き進む
尊ぶもの IDEALS
1敬意 人は皆尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
6子供の頃に大好きだった子が、一緒に来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
弱味 FLAWS
3わたしの国を治める暴君が、何としてでもわたしの首を取ろうとしている。
その他設定など
あたしドラゴンボーンの女の子!みんなを守るパラディンとして戦ってるの!かわいいものが大好き♪ 昔、何かよく分かんないこわーい怪物が住んでた村を襲って来たから、みんなを守って戦ったわ!ボロボロになっちゃったけど、どうにか怪物も退散させられたし、みんなを守ることが出来たの。やったー♪ でもでもでも、実はその怪物、私の国を治める暴君が、他国から戦争をふっかけられたって言いがかりをつけるために私の村に放った怪物だったの!自作自演ってやつ! おかげで計画は失敗したって事であたしの首は狙われることになって、村の人々もいろんな所に亡命して散り散りになっちゃったけど、みんな生き延びられたし、戦争が始まるのも防げたし、あたしもあたしの家族も村の人たちも後悔はしてないし、今でも連絡を取り合ってるわ。 でもあたし、悪いやつらは許せない!だからこの世の悪い奴らを根絶やしにするために、頑張ってるの!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧と盾 単純武器、軍用武器 竜語 共通語 セーヴィングスロー 判断力、魅力 乗り物(陸) ハムスター
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・祖先の竜 「ホワイト」 冷気のダメージ抵抗を得る アクションを用いてブレスで攻撃できる 冷気 15フィートの円錐形 セーブ難易度(8+耐久力修正3+習熟ボ3)=14 1度使ったら小休憩または大休憩をとるまで使えない ダメージ3d6 「パラディンの特徴」 ・正邪感知 1 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ・癒しの手 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、 プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ・戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならACに+1のボーナスを得る。 ・神聖なる一撃 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、 呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 ・健全なる肉体 3レベルの時点で、 体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 ・追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 ・防護のオーラ 6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。 ・勇気のオーラ 10レベル以降、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。 ・神聖なる攻撃 11レベルの時点で、 君は正義の力に満ちているため、君の近接武器による打撃はことごとく信仰の力を宿す。君が近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8の[光輝]ダメージを受ける。もし君が攻撃に“神聖なる一撃”をも使用したならば、この追加ダメージと“神聖なる一撃” の追加ダメージとを合計する。 ・浄化の接触 14レベル以降、君は自分のアクションを用いて、 君自身または君が接触する同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終らせることができる。 君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすベて回復する。 聖なる誓い:復讐の誓い 誓いの呪文 表にある通りのパラディンレベルにおいて誓いの呪文を得る。 復讐の誓いの呪文 3レベル:ハンターズ・マーク、ベイン 5レベル:ホールド・パースン、ミスティテンステップ 9レベル:プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト 13レベル:ディメンジョンドア、 バニッシュメント 17レベル:スクライング、ホールド・モンスター ・神性伝導 3レベルでこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神性伝導の用法を得る。 敵排斥:君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。 セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、 恐怖状態になる。恐怖状態である間、 そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。セーヴに成功したなら、 そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、 移動速度が半減する。 滅殺の誓言:君は神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、 君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 ・執勘なる復讐者 7レベルの時点で、 君は超自然的な集中力に助けられて、退く敵に追いすがることが可能になる。君は、機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、同一のリアクションの一部として、その攻撃の直後に、君の移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は機会攻撃を誘発することがない。 ・復響の魂 15レベル以降、君が復讐の誓いを捧げた存在は、敵を制するためのさらなる力を君に授ける。君の “滅殺の誓言”の影響下にあるクリーチャーが攻撃を行ない、かつそのクリーチャーが君の近接武器の間合い内にあるなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行なえる。 ・応報の天使 20レベルの時点で、君は応報の天使の形態をとることが可能になる。君は自分のアクションを用いて変化する。以後1時間、君は以下の利益を得る。 背に翼が生え、60フィートの飛行移動速度を得る。半径30フィートに義憤のオーラを放つ。敵クリーチャーはいずれも、1回の戦闘において初めて “オーラに入るか、 オーラ内で自身のターンを開始した”際に 【判断力】セーヴィング・スローを行ない、失敗すると、1分間経過するかダメージを受けるまで、 君に対して恐怖状態になる。その恐怖状態のクリーチャーに対する攻撃ロールにはすべて有利が付く。1度この特徴を使用したなら、大休憩を終了するまで、 再び使用することはできない。 特技 「守護戦士」 ・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降はそのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・自分の間合いから離れるクリーチャーに対して、たとえ離脱アクションをとっていても機会攻撃ができる ・5フィート以内にいるクリーチャーが自分以外に攻撃を行ない、かつこの特技を習得していなければ、自分のリアクションを用いて攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接攻撃を行うことが出来る。 ハンドアウト「ガントレット騎士団」 ガントレット騎士団は悪がどこに 潜もうとも躊躇なくこれを討つ、比較的新興の組織である。この騎士団は悪が多種多様な姿をとること、獲物をもてあそび他者を欺いて広まっ ていくものであることを理解してい る。そのためこの組織の者たちは自分の責任で活動し、危険の兆候を見 つけ出してそれが大きく育つ前に打ち砕こうとする。 そんなガントレット騎士団に入った日のことを今でも鮮明に覚えている。パラディンだが白竜の血を引くがゆえに、微妙な居心地の悪さの大都市で君は勧誘された。 その力を善に役立てるべきと、熱い説得を受け、君は誓いをたてた。そう教会に飾られたガントレットに悪を討つ誓いを…。 今ではフェイルーンのほとんどの都市で貴方のことを知らぬ騎士はいないというほど名が広まった。だがだからこそ貴方はガントレット騎士団とその仲間を心の拠り所にしているのである。 取得 +1盾、ガントレット騎士団の備品の使用許可証
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
誓)ハンターズ・マークP263 1ボーナスアクション 90ft 音声 精神集中 1時間まで 射程内にいて見えているクリーチャー一体を選び、神秘的な印をつける。 目標にヒットするたびに1d6のダメージを与える。 また、印をつけた目標を探すための判断力(知覚・生存)判定に有利をえる。 3〜4レベルのスロットなら精神集中を8時間、5レベルなら24時間まで維持できる。
(誓)ベインP277 1アクション 30ft 音声動作物質 精神集中 最大1分 射程内にいて見えるクリーチャーを最大3体(2レベル以上の呪文スロッットを使う場合、レベル分+)魅力セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたび1d4をロールし、出ためを攻撃ロールやセーヴ結果から引かなければならない
キュア・ウーンズP232 接触 音声・動作 瞬間 接触したクリーチャー一体に(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復させる。アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上がるごとに回復量が1d8増加する。
ディヴァイン・フェイヴァーP251 1ボーナスアクション 自身 音声 動作 精神集中、最大1分 信仰の輝きで自分を強化、この呪文が終了するまで、武器攻撃がヒットするたび1d4の光輝ダメージ
シールド・オヴ・フェイスP242 1ボーナスアクション 60フィート 音声 動作 物質 精神集中、最大10分 光り輝く盾が出現し、射程内にいる自分が選んだクリーチャー1対を取り囲んで守り、持続時間の間ACに+2のボーナスを与える。
コンペルド・デュエルP240 1ボーナスアクション 30フィート 音声 精神集中 最大1分 一体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて自分から見えるクリーチャー一体は、判断力セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗した目標は、神々しい欲求によって近寄ることを強いられる。具体的には 1 目標は術者以外の攻撃ロールに不利を被る 2 目標は、術者から30ftより遠くに移動しようとするたび判断力セーヴに成功しなければならない(成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制約を受けずに移動できる。)。 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する 1 自分が目標以外のクリーチャーを攻撃した 2 目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した 3 自分に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した 4 自分が目標から30ftより遠いところでターンを終了した
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(誓)ホールドパースンP278 1アクション 60ft 音声 動作 物質 精神集中 最大1分まで 射程内にいる、見ることのできる人型生物を一体選ぶ。選ばれた目標は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。 目標は自身のターンが終了するたび、再び判断力セーヴを行うことができ、成功したならば、この呪文は終了する。 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で一体の人体生物を目標することができる(互いに30ft以内にいなければならない)
(誓)ミスティ・ステップP280 1ボーナスアクション 自身 音声 瞬間 一瞬銀色の靄に包まれたと見えるや、30ft以内の、自分が見ることのできる、何者にも占められない場所へ瞬間移動する
ブランディング・スマイトP270 1ボーナスアクション 自身 音声 精神集中 最大1分まで この呪文の持続時間中に、自分の近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器は眩い光を放ち、さらに3d8の追加光輝ダメージを与える。さらに目標は耐久力セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで盲目状態になる。 この呪文によって盲目状態にされているクリーチャーは、そのクリーチャーの各ターンの終了時ごとに再び耐久力セーヴを行う。成功するとこの盲目状態が終了する。
ファインド・スティードP266 発動時間10分 30ft 音声 動作 瞬間 並外れて賢く強く忠実な一頭の乗用動物の姿をした一体の霊を召喚し、長期的な絆を結ぶ。射程内の何者にも占められてない場所に、選んだ以下の姿で現れる(軍馬・ポニー・らくだ・ヘラジカ・大型犬)DMが許可すれば他の乗用動物を召喚することも可 種別はセレスチャル・フィーンド・フェイのいずれかから選ぶ。 乗用動物の知力が5以下の場合、6になる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リムーブ・カースP287 1アクション 接触 音声・動作 瞬間 接触したクリーチャーあるいは物体一つに作用している全ての呪いが終了する。 呪われた魔法のアイテムだった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主の物体に対する同調を破ることができるので、その物体を取り外したり捨てることができるようになる。 クルセーダーズマントルP235
マジックサークルP279 1分 10ft 音声 動作 物質(100g以上の価値ある銀とてつのこなまたは聖水、呪文によって消費される) 射程内の自分から見える地面上の一点を中心とした半径10ft高さ20ftの円筒形の魔法的なエネルギーを作り出す。この円筒が床その他の表面に触れる場所には光り輝くルーンが現れる。 以下のクリーチャー種別のうち任意の数を選ぶ。 アンデッド エレメンタル セレスチャル フィーンド フェイ ・選んだクリーチャーは非魔法的手段によって自分の意思で円筒の中に入ることができない。 ・円筒形内の目標に対する攻撃ロールに不利をうける ・円筒内の目標を魅了状態や恐怖状態にできず憑依もできない この魔法が発動する際、魔法の向きを反転させ、特定の種別のクリーチャーが円筒から出れなく、外の目標を攻撃しにくくなるようにすることも選べる。 4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレバルが3レベルを上回るごとに、持続時間が1時間伸びる。
クリエイトフード&ウォーターP234 1アクション 30ft 音声 動作 瞬間 地面または射程内の容器の中に、45ポンドの食料と30ガロンの水を創造する。これは人型生物15体または馬5頭の24時間分である。 この食料は味気ないが栄養豊富であり、食べなければ24時間後に悪くなってしまう。水は綺麗な水で、24時間で悪くなることはない
(誓)プロテクション・フロム・エナジーP276 1アクション 接触 音声 動作 精神集中 最大1時間まで 持続の時間の間、自分が接触した同意するクリーチャー一体は、酸 電撃 火 雷鳴 冷気 のダメージ種別のうち、選択した一つについて抵抗を得る
(誓)ヘイストP276 1アクション 30ft 音声 動作 物質 精神集中 最大1分まで 射程内にいて、見ることのできる同意しているクリーチャーを一体選ぶ。この呪文が終了するまで、目標の移動速度が2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、敏捷力セーヴに有利を得た上で、自分のターンごとに一回の追加アクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃)、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のどれかのみを行うことができる。 この呪文が終了したなら、目標は体がだるくなって次のターンが終了するまで移動もアクションもできない
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(誓)ディメンジョン・ドアP253 1アクション 500ft 音声 瞬間 今の位置から瞬間移動する。行き先は今とは違う、射程内の任意の位置である。君は希望した通りの箇所に正確に到着する。 行き先は自分から見える場所か、思い描ける場所か、距離と方向を明示できる場所に限る。 自分の運搬できる重量の範囲内でさまざまな物品も一緒に持っていける。 加えて、同意するクリーチャー一体をも一緒に連れて行ける。 そのクリーチャーは、サイズが自分以下でなければならず、自分の運搬能力を超える重量の装備品を持っていてはならない。 また、そのクリーチャーは、呪文発動するときに、5ft以内にいなくてはならない もし自分たちの異動先が、すでに他の物体やクリーチャーに占められていた場合、自分と一緒に移動しようとしたクリーチャーはみな4d6力場ダメージを受け、瞬間移動にも失敗する。
(誓)バニッシュメントP261 1アクション 60ft 音声 動作 物質 精神集中、最大1分 射程内にいて見えているクリーチャー一体を別の次元会に送り込もうとする。目標は魅力セーヴを行い、失敗すると放逐される。 目標の出身次元界が、自分が今いる次元会と同一である場合、目標は安全な擬似次元界へと消え失せる。この擬似次元界にいる間、目標は無力状態である。 目標はこの呪文が終了したら戻ってくる(その場所がなにものかに占められてた場合、そこから最も近い、何者にも占められていない場所に戻る) 目標が今いる次元界と違う場所からきた場合、出身次元界に追い返される。1分が経過する前にこの呪文が終了した場合、目標は元いた場所に戻ってくるが、そうでない場合、目標は戻ってこない。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、4レベルを1上回るごとに、追加でもう一体を目標にできる。
デス・ウォードP255 1アクション 接触 音声・動作 8時間 一体のクリーチャーに接触し、死からのある程度の守りを施す。 この呪文の持続時間中、目標がダメージを受けた結果として、ヒットポイントが0になりそうなときに、0ではなく1になり、呪文は終了する。 また、持続時間中に目標が即座に死をもたらす効果を受けた場合、その効果を打ち消し呪文は終了する。
オーラ・オブ・ライフP226 自身30ft 音声 精神集中 最大10分まで 半径30ftのオーラを作り、この呪文が終了するまで、このオーラは常に自分が球形の中心になるよう共に移動する。 このオーラ内にいる敵対的でないクリーチャー(自分も)はみんな、死霊ダメージへの抵抗を得、最大HPを減らされることがない。 さらに、このオーラ内で自分のターンを開始した敵対的でない生きているクリーチャーは、現在HPが0なら1回復する。
スタガリング・スマイトP245 1ボーナスアクション 自身 音声 精神集中 最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、武器は目標の精神と肉体の双方を貫き、そのクリーチャーに4d6の追加精神ダメージを与える。さらに目標は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると目標自身の次のターンの終了時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受け、かつリアクションを行えなくなる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(誓)スクライングP245 10分 自身 音声 動作 物質(クリスタル球 銀の鏡 聖水を満たした水盤など、1000g以上の価値ある焦点具1つ) 精神集中 最大10分まで
(誓)ホールド・モンスターP278 1アクション 90ft 音声 動作 物質 精神集中 最大1分まで 射程内にいる、見ることのできるクリーチャーを一体選ぶ。目標は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると持続時間中麻痺状態になる。アンデッドには効果がない。 目標は自身のターンが終了するたびに新たに判断力セーヴを行うことができる。成功したならば、この目標について呪文は終了する。 6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、5レベルを1上回るごとに追加で一体のクリーチャーを目標とできる(30ft以内にいなければならない)
ギアスP231 1分 60ft 音声 30日 射程内から見えるクリーチャー一体に魔法的な命令を付与し、何らかの仕事をやらせたり、特定の行動や活動を禁止したりする。このクリーチャーが自分の言葉を理解できる場合、目標は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると持続時間中魅了状態になる。目標が魅了されている場合、目標は支持に直接逆らうような行動を行うたび5d10精神ダメージ(ただし1日一回まで)を受ける。こちらの言葉を理解できないクリーチャーには効果がない。 目標が確実に死ぬようなものをのぞいて、いかなる命令を与えられる。自殺的な命令を与えた場合、この呪文は解ける。 1回のアクションでこの呪文を解除し、持続時間を終了させることもできる。リムーブカース・グレーターレストレーション・ウィッシュの呪文も終了させる。
デストラクティブ・ウェイブP255 1アクション 自身半径30ft 音声 瞬間 地面を打つと、波打つ神の力のエネルギーが爆発的に自分から広がっていく。自分から30ft以内の任意の数のクリーチャーを選び、選ばれたクリーチャーたちはみな耐久力セーヴを行わねばならず、失敗すると5d6雷鳴ダメージおよび5d6の光輝または死霊ダメージを受け、伏せ状態になる。 セーヴに成功した場合はダメージが半減し、伏せにはならない。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード