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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/23 15:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者) 技能:魔法学、歴史 言語:2つ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる(中立)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問の答えを求めている。
弱味 FLAWS
1つの古い情報を知るためなら、一つの文明が滅んでも構わない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クウォータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴(選択) ・能力値:知力 敏捷 ・技能:自然 ・特技:警戒 イニシアティブ+5 気絶以外で不意打ちされない 見ることができなくても攻撃ロールに有利を与えない ■ウィザードの特徴 ・呪文発動 ・呪文書 ・呪文の準備と発動 初級:4 1/4/6+2+2+3 2/3/2+2+2 3/3/2+2+1 LV6+Int4=10 ・儀式発動 ・秘術回復:1回/1日 小休憩で消費済み呪文スロットを合計でウィザードレベルの半分(端数切り上げ)回復できる。 ・力術の学派 力術の専門家:力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する時間と費用は半分になる。 呪文効果範囲操作:力術呪文を発動する際に君から見えるクリーチャーのうち呪文レベル+1体のクリーチャーのセーヴィングスローを自動的に成功させることができる。もし、セーブに成功すると半分のダメージを与える呪文であったのなら、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。 初級呪文強化 セーヴィングスローを行う初級呪文を発動した際に、セーヴに成功しても半分のダメージを与える。それ以外の効果は無効となる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 1アクション 接触 音声、物質 1時間 1辺10ft以内の物体に20ftまで“明るい”、さらにそこから20ftを“薄暗い”にする明かりをつける
レイ・オブ・フロスト 1アクション 60フィート 音声、動作 遠隔呪文攻撃、2D8[冷気]ダメージ。 君の次のターン開始時まで移動速度が10ft
ファイアー・ボルト 1アクション 120フィート 音声、動作 遠隔呪文攻撃、2D10[火]ダメージ。
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル(力術) 1アクション 120フィート 音声、動作 1d4+1[力場]の矢を3本打ち出す。
バーニング・ハンズ(力術) 1アクション 自身(15ftの円錐形) 音声、動作 3d6[火]【敏捷力】ST。成功半減。 範囲内の着用、運搬されていない可燃物は発火する。
シールド(防御術) 1リアクション(攻撃HitやMMの対象になった時) 自身(15ftの円錐形) 音声、動作 1ラウンド 次のターン開始時までAC+5とMM無効
メイジアーマー(防御術) 1リアクション 接触 音声、動作、物質 8時間 ACが13+敏捷修正。鎧を着ると終了。
ディテクト・マジック(占術、儀式) 1アクション 自身 音声、動作 精神集中、最大10分まで 30フィート以内にある魔法の存在を感知する。 感知したら、更に1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラや系統見たり知ったりできる、 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術、儀式) 1アクション 自身 音声、動作、物質 1時間 あらゆる話言葉を理解する。触れている書き言葉を理解する。文章1ページを読むのに1分かかる。 暗号は分からない
アラーム(防御術、儀式) 1分 30フィート 音声、動作、物質 8時間 一辺20ftの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶ。サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。 君はこの呪文を発動する際に、“これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない”と指定することができる。また君は、“精神的な警報”と“60フィートの範囲に10秒間、ハンドベルの音”のいずれかを選ぶ必要がある。 精神的な警報は、君が警報対象から1マイル以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。
テンサーズ・フローティング・ディスク(召喚術、儀式) 1アクション 30フィート 音声、動作、物質 1時間 3フィートの厚さ1インチの水平な力場製の円盤を作る。 3フィートの高さに浮かび続ける。 500ポンド(230kg)まで載せれる。 自分から20フィート離れるまで動かない。 階段や斜面を上り下りできるが、10フィートの段差は超えれない。100フィート離れると終了する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(力術) 1アクション 60フィート 音声、動作、物質 半径10フィートの範囲内のすべてのクリーチャー 3d8[雷鳴]。【耐久力】ST。成功半減。 無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのST不利。 範囲内の着用、運搬されていない非魔法の物質も対象。 うるさい。
スコーチング・レイ(力術) 1アクション 120フィート 音声、動作 遠隔呪文攻撃で2d6[火]の矢を3本打ち出す。
インヴィジヴィリティ(幻術) 1アクション 接触 音声、動作、物質 精神集中、最大1時間 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。 この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。
シー・インヴィジヴィリティ
ホールドパーソン 1アクション 60フィート 音声、動作、物質 精神集中、最大1分 【判断】STに失敗すると麻痺 相手のターン終了ごとに【判断】ST
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール(力術) 1アクション 150フィート 音声、動作、物質 半径20ft内のクリーチャー 8d6[火]【敏捷力】ST。成功半減。 角を回り込んで広がる 範囲内の着用、運搬されていない可燃物は発火する。
カウンター・スペル(防御術) 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 60フィート 動作 3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。
レオムンズ・タイニイ・ハット
フライ(変成術) 1アクション 接触 音声、動作、物質 精神集中、最大10分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。持続時間の間、目標は飛行移動速度60フィートを得る。呪文が終了した際にまだ空中にいるなら、目標は特に落下を止める手段がない限り、落下する。
ヒプノティック・パターン(幻術) 1アクション 120フィート 動作、物質 精神集中、最大10分まで 1辺30ftの立方体範囲 【判断力】STに失敗すると魅了かつ無力かつ移動速度0。 ダメージを受けるか、他の者が1アクション費やすと解除
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード