変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/08 20:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(猟兵) 父親が兵士だった 当然のように兵士に志願し、遠くから敵を仕留める猟兵としての道を歩んだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題の解決には熟考が必要だ。よく考えて得た結論こそが成功への一番の近道だ。
尊ぶもの IDEALS
知は力より強し!
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
所持品メモ 初期所持金:125(ファイター)+10(兵士)=125GP 装備品:75(チェイン・メイル)+0.5*20(ジャヴェリン)+2(ジャヴェリン入れ)+10(探検家パック)=97 チェイン・メイルをミスラル・チェイン・メイルに更新→アダマンティン・プレート・メイルに更新
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴;…PHB31 筋力&知力+1 移動速度30ft ファイターLv12 HP=(10+[耐久力])+(6+[耐久力])*11=12+88=100 習熟ボーナス=+4 セーヴィング・スロー=[筋力] [耐久力] AC=19(アダマンティン・プレート・メイル)+1(二刀の使い手) クラス特徴 戦闘スタイル=二刀流;2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正値を足せる 底力(1/休憩);1回のボーナスアクションで(1d10+Lv)HPを回復できる 怒涛のアクション(1/休憩);追加で1回のアクションを行える 不屈(1/大休憩);失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる 特技 二刀の使い手;両手に武器装備時、AC+1、軽武器でなくても二刀流可、二つの片手用武器を同時に抜き差しできる) 壮健(耐久力+1、HP回復のためにヒット・ダイスをロールする際最低でも2×耐久力修正値HP回復する) 戦士の類型;エルドリッチ・ナイト Wiz初級呪文2つ WizLv1呪文3つ 呪文発動能力;知力=18(+4) 呪文セーヴDC=8+2+3=13 呪文修正値=2+3=+5 武器との絆;最大2つまでの武器と絆を結べる、1回のボーナスアクションで武器を手中に呼び寄せられる 魔法戦士;アクションを用いて初級呪文を発動するなら、1回のボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える 魔法戦士の武技;クリーチャーに武器攻撃をヒットサせたなら、そのクリーチャーは次のターンの終了時までに発動する呪文に対する1回のセーヴィング・スローに不利を受ける
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メンディング
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル(力術)
シールド(防御術)
フェザー・フォール(変性術)
バーニング・ハンズ(力術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(力術)
レヴィテート(変成術)
アーケイン・ロック(防御術)
スコーチング・レイ(力術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード