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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/13 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○ソーラーの必殺の弓 1ターンに1回追加で27(6d8) [光輝]ダメージ。目標が100ヒット・ポイント以下のクリーチャーであったなら、目標は難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローに成功しなければ死亡する。 使用するかは命中のロールが行われる前にせねばならない。(1日3回) クリエイト・フード・アンド・ウォーター(P.234)を発動できる。(1日1回) ○ヴォーパル封じの首輪(消耗品) 首を斬られることを防ぐ。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。 ・常に勤勉で正直である。そしてそうでない者を低く見る。
尊ぶもの IDEALS
・共同体 共同体の繋がりを強め、文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
「誰かが不正に私を騙そうとしている」と思い込みやすい。
その他設定など
ケルト出身のケンク。 鍛冶の技術を学ぶためにローマへとやってきた。 名前は"鞴"の意を持つ。 以前は他のケンク達と同様に贋作を作るなどしていたが、現在では足を洗い正式にギルドで雇われ、職人として働いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鎧 【レンジャー】 軽装備 中装備 盾 ・武器 【モンク】 単純武器 ショートソード 【レンジャー】 軍用武器 ・道具 【モンク】 職人道具1種 →木彫道具 【剣聖門】 画材 【ギルドの職人】 職人道具1種 →鍛冶道具 ・言語 【ケンク】 ゲール語 ラテン語 風界語 【レンジャー】 竜語 【ギルドの職人】 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ケンク】 偽造の達人:既存の物体の模造品や偽造品を作るために行なう全ての判定に有利を得る。 ケンクの技能訓練:以下の内2種類の技能に習熟。:〈隠密〉、〈軽業〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉 (〈隠密〉、〈手先の早業〉を選択) 音まね:自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)を真似ることができる。 音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】〈ペテン〉判定と対抗で【判断力】〈看破〉判定を行って勝利すれば、偽の音だと気づく。 【モンク】 鎧わぬ守り 武術(1d10) ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに武術のダイスを使用できる。 ・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。 気(17点):DC17 ・連打 ・護身 ・疾風足 運足法(+25ft):Lv9の時点で、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる。 矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて、その攻撃から受けるダメージを(1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル)だけ減少。 浮身:落下時にリアクションを用いて、受けるダメージを(モンク・レベル*5)に等しい値だけ減少。 追加攻撃 朦朧撃:他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで、目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 "気"打撃 身かわし:【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果に晒された場合、そのセーヴィング・スローに成功すれば一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。 不動心 無病身 日月語 金剛心 時知らずの肉体 【剣聖門】 剣聖の道 ・剣聖武器:ショートソード、ロングボウ、ダーツ(Lv6)、ジャヴェリン(Lv11)、スリング(Lv17) ・受け流しの極意 自分のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行なったなら、君が無力状態でなく、その剣聖武器を持っている限り、君は次の自分のターンの開始時までAC+2。 ・剣聖の射法 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、剣聖武器を用いた遠隔攻撃を強化することができる。これ以降に剣聖武器を使用して行なう遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受ける。この利益はそのターンの終了時まで持続する。 ・筆道:書道用品または画材の習熟。(画材を選択) 我は剣なり剣は我なり ・剣聖武器魔法化 剣聖武器を用いた攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。 ・練達の技 剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、気ポイントを1点消費することで、その武器によって目標にクラス特徴の"武術"のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに1回ずつしか使用できない。 気刃:ボーナス・アクションとして自分の剣聖武器1つに触れつつ気ポイントを1〜3点消費することで、その武器を用いて君が行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに、消費した気ポイントに等しい数のボーナスを与えることができる。このボーナスは1分経つかこの特徴を再使用するまで持続する。 正撃必中:自分のターンにモンク武器を使用して行なった攻撃ロールがミスしたとき、それを再ロールできる。各ターンに1回ずつしか使用できない。 【レンジャー】 得意な敵:ドラゴン 自然探検家:山岳 戦闘スタイル:弓術 遠隔武器攻撃での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 野生の感知力 【グルーム・ストーカー】 恐るべき奇襲:イニシアチブ・ロールに、【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 各戦闘の自身の最初のターン開始〜そのターン終了までの間、歩行移動速度+10ft。さらに、そのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はアクションの一部として追加でもう1回武器攻撃を行なうことができる。この追加攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける(ダメージの種別は武器と同じ)。 影見通す目:暗視60フィート。既に暗視を有している場合は、その暗視の距離が30フィート増加。 "暗闇"の中にいる自身を暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態。 【ギルドの職人】 ギルドの職種:鍛冶屋 特徴:ギルド員 【その他】 ○Lv4(モンク) 能力値上昇:敏捷力+2 ○Lv8(モンク) 特技:射撃の名手 ・長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・習熟している遠隔武器での攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ○Lv12(モンク) 能力値上昇:敏捷力+2 ○Lv16(モンク) 特技:警戒 ○翼の祝福 翼を生やせば現在の移動速度に等しい飛行移動速度を得られる。 君のターンにおいて1回のボーナス・アクションとして生み出せる。 そして翼は君がこれを君のターンにおいて1回のボーナス・アクションとして消すまで持続する。 ○マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション 敏捷力+2 ○必中の証 自分の行なう1回の遠隔攻撃ロールに+20のボーナスを与えることができる。この証は一度使ったなら小休憩を終了するまで再び使うことはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ【類型】 1Act/自身 P.252
アブソーブ・エレメンツ 1React/自身 P.150(ザナサー)
ハンターズ・マーク 1BAct/90ft P.263
ゼファー・ストライク 1BAct/自身 P.161(ザナサー)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード