変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/22 07:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
刃の歌/[習熟ボーナス]回(大休憩毎) □□□□ ワンド・オヴ・マジックミサイルズ/1d6+1(夜明け毎) □□□□□ □□ 使い魔:アウル(フェイ) 超小型・野獣、無属性 AC:11 hp:1(1d4-1) 移動速度:5ft、飛行 60ft 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 3(-4) 13(+1) 8(-1) 2(-4) 12(+1) 7(-2) 技能:〈隠密〉+3、〈知覚〉+3 感覚:暗視 120ft、受動〈知覚〉13 言語:―― 脅威度:0(10XP) 鋭敏聴覚&視覚:このアウルは聴覚または視覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。 かすめ飛び:このアウルは飛行によって敵の間合いから出る際に機会攻撃を誘発しない。 アクション 鉤爪:近接武器攻撃:攻撃+3、間合い 5ft、目標 1つ。 ヒット:1[斬撃]ダメージ。
背景 BACK GROUND
学院出の学者 特徴:図書館利用権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・死を科学的に捉えようとするあまり、ケレンヴォー信者に殺されかけたことがある。 ・自分の英知と獅子流の技術は、求めるものすべてに授けられるべきだ。
尊ぶもの IDEALS
・向上 誰もがより良き明日を求め、努力している。
関わり深いもの BONDS
・私はアンデットに対する"正しい"知識を世界に広め、全ての市民に飢えや生活苦のないユートピアを提供する。
弱味 FLAWS
・知識や経験から学ぼうとしない者。また英知を独占/隠蔽し消し去ろうとする者は、人類の発展に対する反逆者だ。生かしてはおけない。
その他設定など
獅子流:最も古いブレードシンガーの流派であり、ロングソードとすべての系統の魔術を扱う。この流派は両手の甲に獅子の刺青をしている。 書きかけの論文 『ゾンビ苗による菌糸類育成の利点』 『極地でのスケルトンの有用性』 『奴隷とアンデッドの運用効率比』 『生者による発展の限界点』
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語、地獄語、奈落語、地下共通語 【鎧】 軽装鎧 【武器】 ダガー、クオータースタッフ、レイピア、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ、ダーツ、スリング、ライト・クロスボウ 【道具】 なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼エルフの特徴 ・暗視(60ft) ・鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟 フェイの血筋:魅了セーブに有利、魔法で眠らされない。 ・トランス:1日4時間の瞑想で、8時間睡眠と同じ効果が得られる。 ▽ハイエルフの特徴 ・エルフの武器訓練:ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウに習熟。 ・初級呪文:"グリーンフレイム・ブレード"を習得。 ・追加言語:地獄語 ▽ボーナス特技 ・エルフの正確性 ■マークールの恩寵 ・墓場の魔法 :呪文ダメージ属性を[死霊]に変更することができる。 ・死の接触 :近接武器攻撃に、2d6[死霊]追加ダメージ。これは5Lv以降4d6[死霊]になる。 ◆ウィザードの特徴 ・秘術回復:小休憩終了時、[クラスLv/2]Lv分のスロットを回復。1日1回。 ※6Lv未満のスロットのみ。 ・能力値上昇 4Lv:敏捷力上昇 8Lv:知力上昇 ◇ブレードシンガーの特徴 ・戦と歌の修行:軽装鎧、レイピア、<芸能>に習熟。 ・刃の歌/ボーナスアクション :AC+[知]、歩行移動速度+10ft、<軽業>に有利、呪文集中維持セーブ+[知] ・追加攻撃 :1攻撃アクションに2回攻撃、もしくは1回の武器攻撃+初級呪文1回ができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード
ブレード・ウォード
ファイアー・ボルト
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
メイジ・アーマー
マジック・ミサイル
フォールス・ライフ
アブソーブ・エレメンツ
フェザー・フォール
バーニング・ハンズ
クロマティック・オーブ
アイデンティファイ(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
アラーム(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
ミスティ・ステップ
ウェブ
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤー・ボール
カウンター・スペル
アニメイト・デッド
ヴァンピリック・タッチ
フライ
ウォーター・ブリージング(儀式)
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ
ディメンジョン・ドア
モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム
チャーム・モンスター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ネガティヴ・エナジー・フラッド
テレポーテーション・サークル
レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード