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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/01 00:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
主戦略 カンジャー系→熊精霊トーテム召喚でHPを底上げ。精神集中が必要なのであとはフロストバイトやアイス・ナイフで小突く。 道中はタンク役の獣(ケイヴ・ベアやジャイアント・スパイダー)、強敵はスプライトを召喚予定。スプライトの毒が通らないときはその都度考える。 副戦略 主回復を担う場合、ヒーリング・スピリット→ユニコーンの精霊→キュア・ウーンズで回復。ヒーリング・スピリットが切れたらドライアドを召喚して回復してもらう。 本当にどうしようもないときは 全滅が見えた場合はピクシーを召喚し、スリープ・コンフュージョン・ポリモーフがかかることを祈る。 代表召喚先 カンジャー・アニマルズ 脅威度2:ケイヴ・ベア(MM:p338)、ジャイアント・コンストリクター・スネーク(MM:p325) 脅威度1:ジャイアント・スパイダー(MM:p326)、ジャイアント・トード(MM:p327) 脅威度1/4:ジャイアント・フロッグ(MM:p328)、ジャイアント・ポイゾナス・スネーク(MM:p329) カンジャー・ウッドランド・ビーイングス 脅威度2:ダークリング・エルダー(VG:159) 脅威度1or1/2:ドライアド(MM:p178)、ダークリング(VG:159) 脅威度1/4:スプライト(MM:p126)、ピクシー(MM:p239)
背景 BACK GROUND
民衆英雄:暴君の手先に逆らった。 彼女は助産師でもありリーダーでもある。異なる森のエルフ族の難産の妊婦を助けるとともに、彼女を蔑ろにした族長に二度とこのようなことが無いよう約定を結ばせた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。 彼女は新しい市民を迎え入れることに誇りを持っている。東にお産があれば向かい、それを助ける。西に苦しむ妊婦がいればそばに行き苦痛を和らげる。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 市民はどのような立場でもないがしろにされる理由にはならない。妊婦や幼子など、弱きものであれば尚更である。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 弱い立場になりがちな妊婦や子供を守り育てる手伝いを積極的に行う。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 蔑ろにされた妊婦を助けるため、別の森の族長を言い負かす程度には向こう見ずである。
その他設定など
友人のエルフであるハラーと会うため、住んでいた森を一時離れた。遠く離れた地であったため少々いざこざを起こしてしまったが、居合わせたアツモリに仲裁してもらった。(要相談)何らかの形で恩を返そうと画策しているところにアツモリが依頼を受けるとの話を聞きつけ、手助けをしようとかって出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフの武器訓練 <ロングソード><ショートソード><ショートボウ><ロングボウ> ドルイド <軽装鎧><中装鎧><盾>(非金属) <クオータースタッフ><クラブ><シックル><シミター><ジャヴェリン><スピア><スリング><ダーツ><ダガー><メイス> <薬草師道具> 背景 <木彫道具><乗り物:陸> 言語 <共通語>読み書き <エルフ語>読み書き <ドルイド語>読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの特徴 暗視:60ft 薄暗い光の中では自分から60ftまでを明るい光の中であるかのように見渡すことができる。 暗闇の中でも自分から60ftまでを薄暗い光の中であるかのように見渡すことができる。 フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また魔法によって眠らされることが無い。 トランス 睡眠を必要としない代わりに4時間の深い瞑想を行う。この瞑想により8時間睡眠を行ったのと同じ効果を得る。 自然隠れ 茂み、豪雨、降雪、霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているときにも隠れ身を試みることができる。 ドルイドの特徴 ドルイドの円環:群導く者の円環 ・習得:ドルイド語 秘密のメッセージを残すことができる。この言語を知っている者は自動的にメッセージに気づく。そうでない者は【判断力】難易度15に成功したうえで魔法を用いて解読しなければならない。 ・自然の化身(2回・2時間) (タイミング:アクション、回復:小or大休憩) @野獣クリーチャーに変身可能。 8Lv:脅威度上限1 ボーナスアクションの使用、気絶、HP0、死亡時に解除。 クリーチャーのHPとヒットダイスを得る。超過ダメージは変身解除時に受ける。 呪文発動不可。発動済み呪文は維持可能。 属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】以外はクリーチャーデータに置換。技能習熟、セーヴ習熟は野獣のデータを追加。習熟ボーナスは高いほうを適用。 クリーチャーの伝説的・住処的アクションは使用不可。 ・森のことば 習熟:森語 野獣クリーチャーはPCの言葉を理解し、PCも野獣から"ことば"を聞くことができる。 友好的な野獣は最近見聞きした物事を伝えることができる。 この能力単体では友好的になるわけではないが、プレゼントを組み合わせて歓心を買うことはできる。 ・習得:トーテム精霊(1回・1分) (タイミング:ボーナス・アクション、回復:小or大休憩) 60ftの視界内に1体、非実在精霊トーテムを召喚する。トーテムの周囲30ftはオーラに包まれる。召喚時に以下の3種から1種選択する。 熊の精霊 召喚時、オーラ内にいる任意のクリーチャーに一時的14HPを付与する。オーラ内にいる間、【筋力】判定、【筋力】セーヴに有利を得る。 鷹の精霊 任意のクリーチャーがオーラ内にいる目標に対し攻撃を行う際、召喚者のリアクションを消費することで攻撃者に有利を付与する。オーラ内にいる間、【判断力】<知覚>判定に有利を得る。 ユニコーンの精霊 召喚者が呪文スロットを消費してクリーチャーのHPを回復する呪文の発動時、オーラ内にいる任意のクリーチャーは9HP回復する。(呪文対象はオーラ外でもよい)オーラ内にいる間、オーラ内のクリーチャーを感知するための判定全てに有利を得る。 ・召喚の達人 召喚した野獣とフェイは以下の特徴を得る。 @そのクリーチャーの1ヒット・ダイスにつき2HP多い状態で召喚される。 Aそのクリーチャーの肉体武器によるダメージは非魔法的攻撃のダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ドルイドクラフト
フロストバイト
コントロール・フレイムズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガスト・オブ・ウィンド(集中)
ヒーリング・スピリット(集中)
プロテクション・フロム・ポイズン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ウォーク
カンジャー・アニマルズ(集中)
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・ウッドランド・ビーイングス(集中)
コントロール・ウォーター(集中)
フリーダム・オブ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイルストロム(集中)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード