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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/10/06 21:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
『民衆英雄』 きっかけ:セレスチャル、フェイ等のクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた。:
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な 解決法を見出そうとする。
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なに ものにも、邪魔させはしない。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることができない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
★エルフ 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 技能:〈知覚〉 言語:共通語とエルフ語の会話と読み書き、ノーム語、巨人語 ★背景 技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉 道具習熟:、乗り物(陸) ★レンジャー 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器と軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】 技能:〈看破〉、〈自然〉、〈隠密〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ウッド・エルフの特徴 ◆能力値上昇 【敏捷力】+2、【判断力】+1。 ◆暗視(Darkvision) “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ◆鋭敏感覚 〈知覚〉技能習熟。 ◆フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法で眠らせることはで きない。 ◆トランス 4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ◆エルフ流武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟。 ◆俊足 歩行移動速度35フィート。 ◆自然隠れ 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ▼「得意な敵」 LV1:人型生物 ・君は,得意な敵への攻撃の際,ダメージロールに+2のボーナスを得る。 ・君は,得意な敵を追跡するための《知覚》技能判定と,彼らについての知識を思い起こすための〈知識〉の技能判定全てに有利を得る。 ・この能力を得たとき,君は1つの言語に習熟する。一般にこの言語は,君の「得意な敵」に関連した言語であるべきであるが,学びたいものであれば何であっても構わない。 ▼天性の探検家 1レベル以降,君は,自然環境におけるナビゲーションの達人であり,攻撃された際にも,素早く正しい行動を取る事が出来る。君は以下の恩恵を得る。 ・君は,「困難な地形」を無視して移動できる。 ・君は,イニシアチヴロールに有利を得る。 ・戦闘の最初のターン,君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。 また,君は自然における探索に慣れている。君は1 時間以上旅をしているとき,以下の利益を受ける。 ・君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。 ・君の一行は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・君は,移動中,食料調達や道案内や追跡などの他の行動を行っている間も,危険に対し常に注意している状態となる。 ・君が単独で旅している間,君は通常ペースで隠密に移動できる。 ・君が食料調達をする時、キャラクターが通常の二倍の量の食料を得られる。 ・他のクリーチャーを追跡する間、君はその正確な数,大きさ,そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。 ▼戦闘スタイル 弓:遠隔武器による攻撃R+2 ▼呪文発動 取得数 4 レベル1 4 レベル2 2 ◆始原の意識 レベル3以降、君のレンジャーとしての技術の向上は、君と、君の周りの獣や土地との力強い絆を生む。 君は獣(Beasts)と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。 特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神 状態や目的を把握したりすることができる。君は対象の精神状態、現在対象が魔法などによって影響されているか否 か、現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、対象が君に襲い掛かることを防ぐためにどのような行動 を君がとることができるか、などを知ることができる。 君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。 また、君は自らの五感及び魔法的な力を使用して、近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集 中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるか どうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と 距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専 門の獲物」についての情報を知る ◆攻撃戦術 レベル3以降、 ▼ホード・ブレイカー:君は1ターンに1度、敵に対して武器攻撃を行った直後、その攻撃対象の5フィート以内で、且つ 君の攻撃範囲内にいる別の敵に対して、同じ武器による追加攻撃が行える ▼能力値向上 4LV→特技取得に変更 SharpShooter ▼追加攻撃 5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に 1 回ではなく 2 回攻撃できる。 ◆追加の専門の獲物 レベル6以降、君は更に恐ろしい獲物をも狩る準備が整った。 ▼「巨人(Giants)」に対して、「専門の獲物」の能 力の恩恵を適用できる。 ▼君は、追加の言語を得る。 ▼君の、「専門の獲物」に対するダメージの増加は、+2から+4に上昇する。 ▼君は、レベル6の能力で得た「追加の専門の獲物」の能力や呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク 1レベル 占術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構\成要素:音声 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者から見える距離内の 1 体のクリーチャーを選択し、術者の 獲物として神秘的な目印を付ける。呪文が終了するまで、術者の攻撃は そのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見 付けるために術者が行う【判断力】〈知覚〉あるいは【知力】〈探索〉に 有利が課される。もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイント になったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるた めボーナスアクションを使う事ができる。 高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使う と、術者は集中を維持することで最長 8時間までこの呪文を維持できる。 5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持す ることで最長24時間までこの呪文を維持できる
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能\力修 正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す るヒットポイントが1d8増加する。
ロングストライダー 1レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの土) 持続時間:1時間 効果:術者は 1 体のクリーチャーに接触する。その対象の移動速度は この呪文が終了するまで10フィート増加する。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は 追加の1体のクリーチャーを対象にすることができる。
ジャンプ 1 レベル変成術 発動時間:1 アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足) 効果時間:1 分 効果:術者は1体のクリーチャーに接触する。その クリーチャーの跳躍距離は呪文が終了するまで3倍 になる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス 2レベル防御術 発動時間:1アクション 距離:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの葉とトウヒ の小枝を燃やして作られた灰) 効果時間:精神集中、最長1時間 効果:影と無音の暗幕が君から生み出され、君と君 の仲間を感覚器官から隠す。効果時間の間、君から30ft以内にいる君が選んだ対象(君も含む)は敏捷力 (隠密)判定に+10ボーナスを得、魔法的な手段以外 では追跡されることはなくなる。このボーナスを受 けたクリーチャーは通過した痕跡を何も残さない。
プロテクション・フロム・ポイズン 2 レベル防御術 発動時間:1 アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 効果時間:1 時間 効果:術者は1体のクリーチャーに接触する。対象が 毒を受けていれば術者はその毒を中和する。2つ以上 の毒に侵されていたなら、術者は存在を知っている 毒のひとつを中和するかランダムにひとつの毒を中 和する。 効果時間中、対象は毒に対するセーヴに有利を持 ち、[毒]ダメージに抵抗力を持つ。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード