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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/04 22:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
<バードの声援(Lv5:1d8)> ▼君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聴くことが出来る(君以外の)クリーチャー1体を選択し、対象は(Lv5:1d8)の声援ダイスを得る。 (Lv10:1d10/Lv15:1d12) そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることが出来る。 声援ダイスは一度ロールされると失われる。 クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 ▼君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。(使用回数/大休憩・小休憩) <なんでも屋(Lv2)> 君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることが出来る。 <声援高速回復(Lv5)> 小休憩または大休憩で<バードの声援>の使用回数を全て回復する。 ◯ 休息の歌 2レベル以降、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。 自分を含む全ての友好的なクリーチャーは小休憩の終了時にHDを消費してHPを回復する際に追加で1d6のHPを回復する。 <心を守る歌(LV6)> 君は、精神に影響を与える効果を、楽器の音や力ある言葉をもって遮ることが出来るようになる。 君は1回のアクションとして演奏を開始できる。 この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。 この期間の間、君並びに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聴くことができねばならない。 君が無力状態になるか、音を発することが出来なくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終わる。 ・精神の刃 1R1回。君の武器攻撃がクリーチャーにヒットした際、バードの声援の使用回数を1回減らすことで、その1体のクリーチャーに3d6[5レベル]の[追加]精神ダメージをあたえることができる。 ・恐怖の言葉 1体の人型生物と最低1分間語り合ったなら、会話が終了した時点で、目標は判断力のセーヴィングスローをしなければならず、失敗した場合、恐怖状態となる。この恐怖状態は1時間経つか、目標がダメージを受けるか、目標の味方がダメージを受けるかで解除される。 ・ささやく者の装い 30フィート以内でクリーチャーが死んだ時、自分のリアクションを用いて相手の影を入手する。 入手した影を1アクションを用いて、魔法的な変装となって健康な時の姿に変装できる。これは1時間経つか、ボーナスアクションを用いて解除できる。見破るには対抗判定をする。
背景 BACK GROUND
芸人:変装・楽器に習熟 持ち芸:踊り、芝居、歌
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな時も冗談を言わずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
情報・秘密 ー 新しい知識を得る時ほど幸福なものはない。
関わり深いもの BONDS
私には実の両親はいないが、育ての親がいる。また、守るべき主人がいる。
弱味 FLAWS
嘘をつくときは決まって出てしまう癖がある。(ヘラヘラ笑う)
その他設定など
ショーム(オーボエ):2gp,焦点具 激励する指揮官:10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。自分を含めたクリーチャー6体を選択すること。[自分のレベル]+[魅力]分の一時的HPを得ること。小休憩・大休憩をすることで回復する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト/光 P284 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル一匹またはヒカリゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。(差し渡し、奥行き、高さ10ft以内のサイズ)呪文が終了するまでその物体は半径20ftまでを”明るい”明るさに、そこからさらに20ftを”薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。何か不透明な物でこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】判定に成功しなければならない。
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り P219 初級呪文、心術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいる見えることのできるクリーチャー1体を対象にする。目標が君の声を聴くことが出来るならば(理解している必要はない)目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗した場合は2d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 (5Lvで2d4、11Lvで3d4、17Lvで4d4)
メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手 初級呪文、召喚術 "発動時間: 1アクション 射程 : 30 フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :1分" " 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。"
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ/傷治療 P232 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 P263 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視界内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン
エンハンス・アビリティ(p225) "発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、動作、物質(野獣の毛皮、または羽) 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれかを選ぶこと。 ・【雄牛の筋力】 ・【猫の敏捷力】 ・【熊の耐久力】 ・【狐の知力】 ・【梟の判断力】 ・【鷲の魅力】 高レベル版:対象を一体増やす。
ゾーン・オブ・トゥルース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メジャー・イメージ(p282)
ヒプノティックパターン(p264)
レオムンズタィニィハット(p288)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オヴ・ムーヴメント Freedom of Movement /移動の自由 4レベル、防御術 "発動時間: 1アクション 射程 :接触 構成要素: 音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢の まわりに結ぶ) 持続時間: 1時間" " 君は同意するクリーチャ ー 1体に接触する。呪文の持続時間中、目標の 移動は“移動困難な地形""の作用を受けず、呪文その他の廃法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は 5フィート分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリ ーチャ ーなど)から自動的に脱出 できる 。最後に、水中にいる ことは 目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えな い。"
グレーター・インヴィジビリティ(p217) "発動時間: 1アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、最大1分 君または君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。また目標が着用及び運搬しているものも皆、目標が持ち歩いている限りは不可視状態となる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード