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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/07 16:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンドアックスの投擲時の射程:20/60ft ハンドアックス:2本
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての鎧、盾、単純武器、ウォーハンマー、バトルアックス、ライト・ハンマー、ゲーム用カード、石工道具、乗り物(陸) 言語:共通語、ドワーフ語 ■石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済であると見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■儀式発動 あるクレリック呪文に(儀式)のタグがついており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 ■生命の使徒 君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを追加で回復する。 ■暗視 君は薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを明るい”光の中であるかのように見通せる。また“暗闇”の中では同じ範囲を薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ■ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ■壮健なるドワーフ 最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。(すでに適用済み) ■傭兵団の軍曹 君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム 発動時間:1アクション 射程:12マス 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:射程内のクリーチャー1体を選ぶ。目標は【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d8の[光輝]ダメージ受ける。この呪文に遮蔽は効果なし。
ソーマタージー 発動時間:1アクション 射程:6マス 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 効果:射程内に以下の魔法効果のうち1つを生み出す ・1分間、君の声の音量を3倍にする。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、爆ぜさせたり、明るくしたり暗くしたり、色を変えたりする ・1分間、地面に無害な震動を起こす ・射程内の1点に雷の轟音、カラスの鳴き声、不吉な囁き声などを起こす ・瞬間的に、鍵のかかっていない扉や窓を勢いよく開いたり閉じたりする ・1分間、君の両目の外見を変化させる この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち持続するものは最大3つまで稼動させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終了させることができる。
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果:1つの物体に接触する。その物体は最大幅が10フィート(2マス)以内でなければならない。効果時間中、物体は半径4マスを“明るい”光で照らし、そこからさらに4マスを“薄暗い”光で照らす。この光には君の望む色をつけることができる。何かしら不透明なものでこの物体を覆ったら、明かりは遮断されてしまう。君がもう1度この呪文を発動するか、1回のアクションとして光を消したら、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが持っている物体や着用している物体を目標にするときには、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、成功すれば効果を受けない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:1マス 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:クリーチャー1体のヒットポイントを(1d8+呪文発動能力修正値)点回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
ブレス 発動時間:1アクション 射程:6マス 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果:射程内のクリーチャー3体を選択し、祝福を与える。目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に1d4をロールして、その結果を加算できる。
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:12マス 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:射程内にいるクリーチャー1体のヒットポイントを(1d4+呪文発動能力修正値)点回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
ガイディング・ボルト 発動時間:1アクション 射程:24マス 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:射程内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたら目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに君の次のターンの終了時までに行われる、目標への次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
シールド・オヴ・フェイス 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:12マス 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで 効果:射程内のクリーチャー1体を選ぶ。持続時間中、目標のACを+2する。
コマンド 発動時間:1アクション 射程:12マス 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 効果:射程内のクリーチャー1体を選び短い命令を発する。目標は【判断力】セーヴを行わなければならず、失敗すると目標の次のターンにおいて、君の命令に従う。アンデッドや言葉の通じない相手には無効。また目標を直接傷つけるような命令も効果を発揮しない。典型的な命令は以下の通り 「落とせ」:目標は手に持っている物を地面に落とし、そのターンを終了する 「近寄ってこい」:目標は最短ルートで君の1マス以内まで近寄ってきて、ターンを終了する 「止まれ」:目標は移動もアクションも行わない。 「逃げろ」:目標は自分のターンを君からできるだけ遠く離れることに費やす 「ひれ伏せ」:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード