変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/10 00:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意なネタ:人に取り入って弱点を突き 財産を巻き上げる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。 ほとんど何事に関しても嘘をつく。嘘をつく理由がない時にも。
尊ぶもの IDEALS
貨幣を数枚盗まれたら暮らしが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない。
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
若い頃は貴族おかかえの剣闘士になろう!と踊りの技を磨いていたが、周囲から「ちんちくりん音頭」「美しくない」と乏しめられ続け心が折れ、しがない芸とスリを繰り返し日銭を稼ぐ身に落ちてしまった。 ある日、頭の悪そうな貴族にすり寄り、騙して金をふんだくろうとしたが目論見がバレて失敗し、制裁を与えられた。 命からがら逃げ、とある名士の館に拾われる。 今はその名士の元で、名士のために、生きようとしている。 傭兵兼お買い物係。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 ハンド・クロスボウ ロングソード レイピア ショートソード パンフルート フルート ホルン 盗賊道具 偽造用具 変装用具 共通語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族/ハーフリング】 ・ハーフリングの幸運:攻撃・能力値判定・SSで1の目を出したら再ロール可(出た目は必ず使う)。 ・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するSSに有利。 ・すり抜け移動:自身よりもサイズ1こ↑のクリーチャーのスペース通れる。 【クラス/バード】 ・バードの応援:60ft以内にいて声が聞こえるクリーチャー1体対象、d6声援ダイスをボーナスアクションにてプレゼント。魅力修正値分使用可能。大休憩回復。 【クラス/ローグ】 ・盗賊の符牒 ・習熟強化:隠密/手先の早業 ・急所攻撃:有利攻撃→2d6追加 攻撃対象のクリーチャーの周囲に味方いたら急所攻撃できる。 ・巧妙なアクション:隠れ身・早足・離脱をボーナスアクションでできる。 ・華麗なる足さばき:自分のターン内は近接攻撃した相手から機会攻撃うけなくなる。 ・颯爽たる豪胆: イニシアチブ判定に魅力修正値をプラスできる。攻撃対象のクリーチャーがぼっちならば急所攻撃できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレードウォード
ヴィシャス・モッカリィ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェザーフォール
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード