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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/16 22:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クロークオブザマンタレイ(アンコモン) 水中呼吸と水泳移動速度+60フィート フードを被ったり外したりするの1回のアクション フレイムタン(レア)(武器:グレートアックス)(殴打) ボーナスアクションで起動、明るい光(周囲40フィートを薄暗い光で照らす) 追加で2d6[火]ダメージ与える ワンドオブパイロテクニクス 花火打ち上げ棒
背景 BACK GROUND
グルールの無政府主義者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4,私がする事が許されていないなどと言うな 6、敵の血を皮膚に塗ります
尊ぶもの IDEALS
3 自然。私たちは飼いならされたり、飼いならされたりして生まれたわけではないので、そのように生きる必要はありません。(中立)
関わり深いもの BONDS
1 いつの日か氏族または新しい氏族を率いるつもりです。
弱味 FLAWS
5 魅力的な人に簡単に操られます。 6 私は実際にはそんなに怒っていません。
その他設定など
グルールの知人 味方:2 私の兄弟の話には、氏族長も耳を傾ける。 ライバル:2 私の兄弟の話には、氏族長も耳を傾ける。 3 私はかつてディミーアのスパイを捕まえて解放しました。 元シミック混成研究所施設にいた人間。 知能が極めて低く、感情的で騙されやすい。 勘違いすることも多く、親しい友人がシミック 混成体になった時には自分もシミックになったと勘違いした程目で見たものに影響を受けやすい。(おかげで現在も自分の事を鮫だと思い込んでいる) その後研究所の施設をグルール一族に襲われその騒ぎに乗じて自然の世界へと飛び込み、何年かして瘡蓋族の戦士の兄弟に拾われ氏族となった。 文明を破壊するのに遂行な目的などがなく、氏族の兄二人の主張を鵜呑みにしている状態。 体にサメを模した模様を瘡蓋とタトゥーで作ってる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語、森語 武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中層鎧、盾 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族:ヒューマン(選択ルール) 【耐】+1【判】+1 ――――――――――――――――――――――――― ▼クラス:バーバリアン □激怒 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。 君は自分のターン に1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する につれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に 対する精神集中も不可能になる。 | 激怒は1分間持続する。(1) 君が気絶状態になるか、あるいは(2) 「君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した なら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩 を終了するまでは再び激怒することはできない。 激怒回数:5 激怒時ダメージ:+3 □鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していないとき、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる □捨て身の攻撃 2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能となる。君のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君のターンの間中【筋力】を用いる近接攻撃武器ロールに有利を得る代わりに、君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く □危機感知 2レベル時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得る、危険から身をかわすのがうまくなる。 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得れるのは、盲目状態でも、聴覚喪失状態でも、無力状態でもない時のみである □追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび 1回ではなく2回攻撃行えるようになる。 □高速移動 5レベル以降、君の移動速度は重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。 □原始の道(トーテム戦士の道) ◆精霊探し 君の道は自然世界との同調を求める道である。 それは君を獣の同族にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点でスピーク・ウィズ・アニマル とビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式として発動せねばならない。 ◆トーテム戦士の道 3レベルでこの道を選んだ時点で、君は一種類のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的に表す物体(お守り、その他身に着ける物)を自分で作るか、人から手に入れるかする必要がある。 その装身具にはトーテムとなる動物の毛皮、羽、爪、歯、骨などが組み込まれている。 もし望むのなら、君がトーテム精霊を思わせるようなちょっとした外見的特徴を有することにしても良い。 例えば熊のトーテム精霊を持つなら毛深く皮膚が厚い。 トーテムが鷲なら目が明るい黄色をしているなどである。 君のトーテムである動物はここにあげる仲間だがより一層君の故郷に合ったものだと言う事にしても良い。たとえばワシの代わりに孝也ハゲワシだという事も良い。 選択トーテム:サメのトーテム精霊(熊) 激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。サメの精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれてるのである。 ◆獣の相 6レベル時点で、君は選択したトーテムの動物に対応する魔法的な利益を得る。3レベル時点で選択したのと同じ動物を選択してもいいし、別の物を選択しても良い。 🦈(鷹):君は🦈の目を得る。君は1マイル(約:1.6q)先まで易々と見通し、まるで100フィート(約30m)以内から見ているかのように、1マイル先の物の細部を見て取ることができる。くわえて、”薄暗い”光によって【判断力】<知覚>判定に不利をうけることはない。 ――――――――――――――――――――――――― ■背景 ▽特徴:瓦礫帯の避難所 ラヴニカの人が寄り付かない場所に精通している。隠れたり、休んだりするためにちょうどいい場所を見つけられ、これらのエリアでは、毎日自分 と最大5人まで、食べ物や真水を見つけることができます。 ――――――――――――――――――――――――― ▼特技 □大業物の使い手 君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の感性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る。 ・自分のターンにおいて、君が近接攻撃武器によりクリテイカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によって1体のクリーチャーのヒット・ポイントを0にした時、君は一回のボーナスアクションを使用して1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・きみは自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃に対してー5のペナルテイを受けることを選択できる。 その攻撃がヒットしたのならダメージを+10にする □セーヴ習熟(レベル12時能力値アップ) ・敏捷力に+1 セーヴ習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。 野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、 最低でも近くの場所やモンスターに関する情報 (昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。 DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス Beast Sense /獣の知覚 2レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は同意する“野獣”1体に触れる。 この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、 野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。 この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。 野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、 自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード