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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/17 09:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レア:ハンド・クロスボウ+2 (ホワイト・ファルコン:本人に似つかわしくない白をベースに金銀の装飾が施された魔法の武器。) アンコモン:ゴーグルズ・オヴ・ナイト アンコモン:クウィヴァー・オヴ・アローナ 敏捷+4、習熟+4、スタイル弓術+2、アイテム+2 敏捷+4、アイテム+2 1d20+12 ▼ハンド・クロスボウでの攻撃ロール(30/120ft) 1d6+6 ▼ハンド・クロスボウでのダメージロール[刺突] 1d20+7 ▼ハンド・クロスボウでの攻撃ロール:強打(30/120ft) 1d6+16 ▼ハンド・クロスボウでのダメージロール:強打[刺突] 1d20+8 ▼シミターでの攻撃ロール 1d6+4 ▼シミターでのダメージロール[斬撃]
背景 BACK GROUND
背景:犯罪者 得意な犯罪:殺人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
喜怒哀楽を表わさず、会話に入ってくることもない。
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
悪党や貴族に雇われる暗殺者。感情の一部が欠落しており、一切躊躇わず人を殺すことが出来る。 この世界ではあまり知られていない「気圧」の概念を把握していて、天候予測は勿論、湿度による空気の動きを計算した狙撃を得意とする。 名前も偽名で、依頼ごとにちょくちょく変わる(フレディ、ミック、ジミー、ジョンなどEKミュージシャンの名を語る事が多いようだ)。 一人称はその時々で異なり、いくつかの方言を使うことも出来るが、共通して敬語が使えない。 モデルは今井寿(BUCK-TICK)と漫画「ザ・ファブル」の佐藤明。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマン(バリアント) 能力値:【敏捷力】【魅力】 技能:〈軽業〉 特技:クロスボウの達人 ・"装填"の特性を無視。 ・5フィート以内に敵対的なクリーチャーがいても、遠隔攻撃ロールに不利を受けない。 ・攻撃アクションによって片手武器で攻撃を行う際、ボーナスアクションで装填済みのハンド・クロスボウで攻撃を行なえる。 言語:共通語、地下共通語 ●背景:犯罪者(間者) 技能:〈隠密〉〈ペテン〉 道具:ゲーム(トランプ)、盗賊道具 得意な犯罪:殺人 ●レンジャー HD:d10 ■習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 ■ST:【筋力】【敏捷力】 技能:〈知覚〉〈看破〉〈生存〉 Lv1 得意な敵:「ヒューマン」「エルフ」「ドワーフ」「オーク」について ・追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 ・敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る。 ・"得意な敵"の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。 自然探険家:「アンダーダーク」「山岳」について ・【知力】または【判断力】判定時に習熟ずみの技能を使用する時、習熟ボーナスは2倍。 ・1時間以上旅する場合、君を含むグループの移動は"移動困難な地形”によって速度を減じることはない。 ・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ・単独で旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・食糧の確保を行なう際、通常の2倍の食糧を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 Lv2 戦闘スタイル:弓術 呪文発動:【判断力】 Lv3 レンジャーの類型:グルーム・ストーカー ディスガイズ・セルフを習得。 恐るべき奇襲:君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。また、最初のターン歩行移動速度10ft増加、攻撃アクションに追加でもう1回武器攻撃を行なえ、この追加攻撃がヒットすると、追加で1d8ダメージを与える。 影見通す目:暗視60ft。また"暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。 Lv4 特技「射撃の名手」取得 ・遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 ・遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・習熟している遠隔武器で攻撃する前に攻撃ロールに-5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 Lv5 追加攻撃:2回 Lv6 得意な敵・自然探険家強化 Lv7 鋼の心 君は【判断力】セーヴに習熟する。すでに【判断力】セーヴに習熟している場合は、代わりに【知力】セーヴまたは【魅力】セーヴを選んで習熟する。 Lv8 サブクラス:ソーサラー取得 HD:d6 呪文発動能力 発動:ソーサラー呪文を発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。 呪文発動能力値:【魅力】 セーヴ難易度…8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 呪文攻撃修正値…習熟ボーナス+【魅力】修正値 秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。 魔力の起源 闇の目…暗視120ftを有する(ゴーグルで更に+60ft伸びて合計180ft) 墓場の力…ヒット・ポイントが0になる時、難易度=「5+君が受けたダメージ」の【魅力】セーヴィング・スローに成功したら、ヒット・ポイントは0でなく1になる。[光輝]ダメージまたはクリティカル・ヒットによって君のヒット・ポイントが0になった場合は使用できない。 この特徴は1度使用したら、君が大休憩を終了するまで再使用できない。 Lv9 魔力の源泉 魔力点:クラス表にある魔力点を持つ。表に示されている数値以上の魔力点を持つことはできず、消費した魔力点は大休憩の終了時に回復する。 呪文スロット生成:ボーナス・アクションにより、魔力点を消費して、呪文スロットを生成する。 呪文スロットを魔力点に変換する:ボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点を得ることができる。 Lv10 呪文修正 ・呪文射程延長…射程が5フィート以上の呪文を発動する際、1点の魔力点を消費し、呪文の射程を2倍にする。もしくは、射程が接触の呪文の射程を30フィートにできる。 ・呪文高速化…詠唱時間が1アクションの呪文を発動する際、2点の魔力点を消費し、その発動時間を1回のボーナス・アクションに変更する。 闇の目:ダークネス呪文を修得する。呪文スロットを消費する代わりに魔力点を2消費することでこの呪文を発動できる。魔力点を消費して発動した場合、君はこの呪文が作りだした暗闇を通してものを見ることができる。 マルチクラスした呪文の使い手の呪文レベルごとの呪文スロット(レベル6の術者として扱われる) 呪文スロット 1Lv呪文:4 2Lv呪文:3 3Lv呪文:3 レンジャー呪文 習得数:5 Lv1:ハンターズ・マーク、キュア・ウーンズ、アブソーブ・エレメンツ、ゼファー・ストライク、ディスガイズ・セルフ(グルーム・ストーカーの魔法) Lv2:ヒーリング・スピリット セーヴ難易度:11 呪文攻撃修正値:7 ソーサラー呪文 初級呪文習得数:4 メンディング、メイジ・ハンド、メッセージ、ガスト 習得数:5 Lv1:シールド Lv2:インヴィジビリティ、ミスティ・ステップ、ウェブ、シー・インヴィジビリティ、ダークネス(闇の目) セーヴ難易度:12 呪文攻撃修正値:8
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード