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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/19 23:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
大弓“烏合” Crying Longbow / 泣く大弓 ロングボウ、レジェンダリー(要同調:弓に認められた者のみ同調可) このロングボウで行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+4のボーナスが付く。 東方に伝わるロングボウで、皇帝の愛用していたもので、皇帝が死去し神々に召された時に民衆が泣いていたことが由来している。 知性:ロングボウは知性ある“真なる中立”の武器であり、【知力】12、【判断力】16、【魅力】16を有する。また、 聴覚と距離180フィートの暗視を有する。 この武器は使用者とテレパシーによって意思疎通する。 加えて共通語を話し、読み、 解する。 人格:このロングボウは覇者たる主にしか仕えようとせず、同調しようとすれば『汝、覇者たる器か?』と問う、この問いに即答せねばならず、否と否定すれば同調できない。このロングボウは生前の皇帝が愛した相棒である鷹の魂が取り憑いたものだが、そのことは忘れて久しく、ロングボウ自身も無口であるためそのことを知る者は少ない。 リング・オヴ・プロテクション Ring of Protection / 守りの指輪 指輪、レア(要同調) この指輪を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+ 1のボーナスを得る。 プレイサーズ・オヴ・アーチェリー Bracers of Archery / 弓術の腕甲 その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ポーション・オヴ・フライング Potion of Flying / 飛行の水薬 ポーション、ヴェリー・レア このポーションを飲むと、君は以後1時間、歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得た上、 ホバリング可能になる。君は、このポーションの効果が切れた時もしも空中にいたならば、空中に留まる他の何らかの手段がない限り、落下する。 この薬の透明な液体は容器の下側ではなく上側にたまっており、中には雲のような白いまじりものが浮いている。 ポーション・オヴ・ヒーリング 8d4+8
背景 BACK GROUND
辺境育ち(開拓者) 習熟:〈運動〉〈生存〉
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
合理的思考・手段に基いて、自然を征服する 身売りにされた娘達や病人、その他はみ出し者といった行き場の無い社会的弱者達を差別することなく積極的に保護し、知恵(教育)と職を与え、人間らしい生活が送れる国づくりを目指す
尊ぶもの IDEALS
部族の民
関わり深いもの BONDS
幼いころ、人攫いにあった悲惨な過去を持つ
弱味 FLAWS
その他設定など
敵対者には一切容赦せず、目的のためには手段を選ばない冷徹さと苛烈さも備え、必要と判断すれば部下を簡単に見捨てる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 言語:共通語 エルフ語 鎧:すべての鎧、盾 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族特徴] エルフ ・暗視(Darkvision) 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・鋭敏感覚 君は〈知覚〉技能に習熟している。 ・フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ウッドエルフ 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。エルフの武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。 自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 [クラス]ファイター ・戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。(加算済み) ・底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ・怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 ・追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 ・不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。 再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。 この特徴をひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩まで2回使用できるようになる。 17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩まで3回使用できるようになる。 類型:サムライ ・習熟追加 3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は以下のいずれか1つの技能を選んで習熟する:〈看破〉、〈芸能〉、〈説得〉、〈歴史〉。あるいは、技能の代わりに1種類の言語を選んで習得してもよい。 ・侍魂 3レベル以降、戦闘に一意専心する君の攻撃は過たず敵を打ち、また君を打ち倒すことは困難になる。 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。 これを行なった時、君はさらに一時的ヒット・ポイント5を得る。 この一時的ヒット・ポイントは君のファイター・レベルが特定の値に達するたび、以下のように増加する:10レベルで10、15レベルで15。 君はこの特徴を3回だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ・有職故実 7レベル以降、折り目正しく律儀な君は社交の場面でも活躍できるようになる。 君が【魅力】〈説得〉判定を行なう際は常に、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 また、厳しく己を律する君は【判断力】セーヴに習熟する。 すでに【判断力】セーヴに習熟している場合は、代わりに【知カ】セーヴまたは【魅力】セーヴを選んで習熟する。 ・不屈の侍魂 10レベル以降、君がイニシアチブをロールした時点で侍魂の残り使用回数が0なら、使用回数が1回復する。 ・連撃; 15レベル以降、君は正確さを犠議牲にして素早い攻撃を繰り出す技を体得する。 君が自分のターンに攻撃アクションを行ない、その攻撃の目標のうち1体以上に対する攻撃ロールに有利を得ているなら、君はそのロールの有利を失う代わりに、同じアクションの一部として同じ目標にもう1回武器攻撃を行なうことができる。 この特徴は1ターンに1回しか使用できない。 ・死ぬ事と見付けたり 18レベル以降、君の侍魂は近づく死神の歩みを鈍らせる。君のヒット・ポイントがダメージによって0に減少したが、即死はしなかった場合、君は自分のリアクションを使用することで、気絶状態になるのを遅らせた上で現在のターンに割り込んで、即座に本来のターンとは別に自分のターンを1回行なうことができる。 これで得たターンの間に、君のヒットポイントが0の状態でダメージを受けたなら、通常通り死亡セーヴに失敗したものと数え、死亡セーヴの失敗回数が3回に達した時点で君はやはり死亡する。 この追加のターンが終了した時点で君のヒット・ポイントがまだ0なら、君は気絶状態になる。 この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。 ・能力値上昇 4レベル:エルフの正確さ(敏捷+1) 6レベル:射撃の名手 8レベル:敏捷+2 12レベル:判断+2 14レベル:知力+2 16レベル:知力+2 19レベル:儀式発動者 [特技] ・射撃の名手 君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。 君は以下の利益を得る: ・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。 その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ・エルフの正確さ 前提条件:エルフまたはハーフエルフ エルフの、中でもエルフの射手や呪文使いの、狙いの正確さは伝説に名高い。 腕力でなく精密さにもとづく攻撃を行なうとき、君の狙いはあやまたぬ。 以下の利益を得る。 【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1上昇させる。 君は、【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。 儀式発動者 ファインド・ファミリア 前提条件:【知力】または判断力】13以上 君は儀式として発動できる呪文を幾つも学んでいる。 これらの呪文は儀式書に書かれており、呪文を発動する間、君はこれを手にしてなければならない。 この特技を選択した時点で、君は君が選択した1レベル呪文2つを初めた儀式書を手に入れる。 以下のクラスから1つを選択すること:ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バード。 君が選択できる呪文は、選択したクラスの呪文リストにある“(儀式)”タグのついた呪文のみである。 また君が選択したクラスによって、それらの呪文の呪文発動能力値は定まる。 すなわち、ウィザードならば【知力】であり、クレリック、ドルイドならば【判断力】であり、ウォーロック、ソーサラー、バードならば【魅力】である。 何らかのかたちで書き記された呪文(例えば魔法の呪文の巻物やウイザードの呪文書など)を手に入れたなら、君はそれらの呪文を自分の儀式書に加えることができる。 その場合、加えようとする呪文は君がこの特技で選択したクラスの呪文リストに載っている(儀式)タグのついた呪文でなければならず、 またその君のレベルの半分(端数切上げ)以下でなければならない。 君の儀式書に呪文を複写する過程にはその呪文の呪文レベル×二時間と、呪文レベル50gpの費用がかかる。 この費用は習得するため、試してみるのに消費する物質的構成要素の費用や儀式書に書き写すための稀少なインクの費用を表わしている。 [偉業の証]必中の証 君は自分の行う1回の遠隔攻撃ロールに+20のボーナスを与えることができる。 この証は一度使ったなら小休憩を終了するまて再び使うことはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・ファミリアー Find Familiar/使い魔獲得 1レベル、召喚術(儀式) "発動時間 :1時間 射程: 10 フィー ト 構成要素 :音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす) 持続時間: 瞬間" "君は 1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の動物 から 1種類を選ぶこと:アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、オクトパス(タコ)、キャット(ネ コ)、クラプ(カニ)、シー・ホース(タツノ オトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ /クィッパー(魚)、フロッグ/ トード (カエル)、ポイザナス・スネーク(毒蛇) 、 ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザ ード (トカゲ)、レイヴン(ワタリガラス) 。君の使い魔は射程内の何ものにも占められていない場所に出現する 。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、ク リーチャー種別は野獣ではなくセレスチャ ル、フェイ、フィーンドのいずれかである(君が選ぶ)。 君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う 。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のタ ーンに行動を行なう 。使い魔は攻撃を行なえないが、他のアクションは通常 通り行なえる。 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。こ の呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。 君の使い魔が君から100 フィ ー ト以内にいる限り、君は使い魔とテレ パシーで意志相通できる。さらに、君は1回のアクションとして、君の次のタ ーンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を間くことができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である 。 君は 1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的に退去させるこ とができる 。君の使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを待ち続ける。あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもできる 。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から30フィ ート以内の何ものにも占められていない場所に使い魔を再出現させることができる。 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。すでに使い魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるの ではなく、既存の使い魔の姿が変わる。前述の動物の リストから 1種類を選ぶこと 。君の使い魔は選んだ動物に変化する 。 最後に、君が‘‘射程:接触”の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、 使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行なうためには、君の使い魔は君から100フィ ート 以内にい なければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔が リアクションを 消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、(訳注:使い魔のものではなく)君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう 。"
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード