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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/10/02 21:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
秘術焦点具:スタッフ 呪文書 呪文セーヴ難易度:15 呪文攻撃修正:7 ●レベル推移 HP:8⇒14⇒20⇒26⇒26 呪文セーヴ難易度:13⇒13⇒13⇒14⇒15 呪文攻撃修正:5⇒5⇒5⇒6⇒7 ●ファミリア「リッツ」 ・アウル 超小型の獣、無属性 【筋】3(-4) 【敏】13(+1) 【耐】8(-1) 【知】2(-4) 【判】12(+1) 【魅】7(-2) 技能:〈隠密〉+3、〈知覚〉+3 感覚:暗視120フィート、受動〈知覚〉13 かすめ飛び:アウルは敵の間合いから飛び去る時に機会攻撃を引き起こさない。 鋭敏聴覚および視覚:アウルは視覚か聴覚に頼る【判断力】〈知覚〉判定に有利を持つ。
背景 BACK GROUND
賢者(教授) 伝説の探求者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・良い謎よりも好きなものは私にはない。 ・私は自分の雄判断を下す前に議論のあらゆる側の人間に話を聞くことを望む。
尊ぶもの IDEALS
美:我々の何とも美しい点は自分自身を乗り越えて真実に辿り着くことだ
関わり深いもの BONDS
私は悪人の手に落ちてはいけない、恐ろしい秘密を記した古代の文書を持っている。
弱味 FLAWS
私は有望な情報に簡単に気を取られてしまう。
その他設定など
・トリンケット:多色の石製円盤1枚 貧乏騎士の三男坊。頭の良さを頼りに、大学に特待生として進む。 学者、魔術師としては優秀であるが、出世欲はないために出世の道はないものとみられていたが、教え子であった学部長の娘と出会い、娘と学部長に気に入られ婚約者となった。 順風満帆な人生を歩むかと思われた時に、古代の文書(絆、束縛)を手に入れる。 その古代文書を狙って周りがきな臭くなる中、最悪にも文書の秘密に関連した円盤(トリンケット)も手に入れてしまった。 婚約者と恩人の学部長に危険が及ばぬように、フィールドワークと称して大学から離れた。 本来であれば、このような文書など燃やし円盤を打ち壊すべきではあるが、好奇心が抑えられずに捨てることは出来なかった。 誰よりも早く謎を解くべく、この村にたどり着いた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語:人間, ゴブリン語, 元素語, 森語 ●習熟 鎧と縦への習熟:なし 武器への習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●背景「賢者」 特徴:調査員 キャラクターが伝承の断片を学んだり思い出そうとするとき、キャラクターがその情報を知らなくても、しばしばどこに行って誰からそれを獲得できるかを知っている。 ●伝説の探求者 特典:この地域に関わる 探索・モンスター知識判定 に+2のボーナスを得る。 ●特技 ≪アラート≫ ・イニシアチブに+5 のボーナス。 ・キャラクターに意識がある時は不意打ちされない。 ・他のクリーチャーはキャラクターから隠れた結果としてキャラクターに対する攻撃医ロールに有利を得ることはない。 ●呪文発動 初級呪文:4 呪文書:8(Lv1)+4(Lv2)+3(Lv3) 呪文の準備と発動 儀式発動 焦点具 ●秘術回復 1日に1回小休憩をした時に、消費した呪文スロットがウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下に等しい組み合わせの呪文レベル分回復する。 ●秘術の伝統組織(占術学派)Lv2時取得 ・先触れ キャラクターが大休憩を完了させた時、2 つの d20 をロールしその数値を記録しておくこと。キャラクターは自身か自身より見える 1 クリーチャーが行った攻撃ロールかセーヴィングスローか能力チェックを、これら先触れのロールのひとつに置き換えることができる。キャラクターはそれをロールする前に行わねばならず、キャラクターはこの手段によるロールの置き換えを 1 ターンに 1 回しか行えない。 それぞれの先触れのロールは 1 度ずつしか使う事はできない。キャラクターが大休憩を完了させると、未使用だった先触れのロールは失われる。 ●能力値増加 4レベル時:【知力】上昇
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジ・ハンド
ファイヤー・ボルト
ショッキング・グラスプ(Lv4時取得)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース
サンダーウェイヴ
シールド
スリープ
ファインド・ファミリア
マジック・ミサイル
ディテクト・マジック(Lv2時取得)
フォグ・クラウド(Lv2時取得)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(Lv3時取得)
マジック・ウェポン(Lv3時取得)
シー・インヴィジビリティ(Lv4時取得)
スコーチング・レイ(Lv4時取得)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト(Lv5時取得)
ファイアボール(Lv5時取得)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード