変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/26 22:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼▼持ち物▼▼ +2グレートソード、アダマンティンアーマー(プレート)、ガントレッツオヴオーガパワー ロングボウ、アロー20本、探検家パック、予備のグレートソード、シミター 横笛、ラブレター、舞台衣装(はごろも)、ベルトポーチ15gp(芸人)
背景 BACK GROUND
芸人(剣闘士)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気の利いた悪口が大好きだ。自分に向けられたものであっても。 完璧なものにしか満足できない。
尊ぶもの IDEALS
望郷。故郷の歌や舞をすることは、自分が誰であるかを忘れないために必要だ。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないところが多々ある。
その他設定など
15歳のとき東の異国からやってきたが、奴隷として売られてしまう。剣闘士として10年ほど戦いを強いられてきたが、ファイトマネーで自分を買い、自由の身になった。 ここ3年は幸せに自由に暮らしている。 こちらの飯にも言葉にももう慣れた。 オークと斬り合いをさせられることが多かったので、オーク語を覚えてしまった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:共通語、オーク語 道具習熟:変装用具、楽器一種(横笛) すべての武器鎧盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼▼ファイターの特徴▼▼ 両手武器戦闘:ダメージロール1か2で再ロール 底力:1d10+10をボーナスアクションで回復。 怒涛のアクション:自分のターンにおいて通常のアクション(と場合によって許される1回のボーナスアクション)にくわえてさらに追加で1回のアクションをおこなえる。 戦士の類型:サムライ 追加攻撃:2回攻撃 不屈:失敗したセーヴィングスローを振りなおす。 ▼▼特技▼▼ 大業物の使い手@:自分のターンでクリティカルしたときあるいは敵のHPを0にしたとき、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃をおこなう。 大業物の使い手A:近接攻撃を行う際、その攻撃に対してー5のペナルティをつけ、ヒットしたら+10ダメージ ▼▼サムライの特徴▼▼ 侍魂:ターン1回のボーナスアクションとして、そのターンの終了まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行ったとき、君はさらに一時的ヒットポイント10を得る。3回/大休憩 有職故実:説得をおこなう際には常に判断力修正値に等しいボーナスを得て、判断力セーヴに習熟する。 不屈の侍魂:イニシアチブロールをした時点で侍魂の残り使用回数が0なら使用回数が1回復する。 ▼▼芸人の特徴▼▼ 技能習熟:軽業・芸能 道具習熟:変装用具、楽器一種(横笛) 装備:横笛、ラブレター、舞台衣装(はごろも)、ベルトポーチ15gp 持ち芸:武術(剣闘士) 特徴:人気者 いつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合宿屋や酒場に。 時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。 君はこうした場所で無料で宿泊し、食事を得ることができる。 いずれも生活レベル質素ないし快適相当である。 そして毎晩芸をすることが条件になる。 君が芸をしたことのある町では、見知らぬ人が君に近づいて好意を示すことはよくある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード