変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/19 17:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フロスト・バイト 耐久力セーヴに失敗すると1d6ダメージ さらに次の武器攻撃ロールに不利 ファンタズマル・フォース 知力セーヴに失敗すると幻に陥る。 これは捜査にて解除できる。 幻を受けている間は1d6の精神ダメージ。
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する ・面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの答えを求めている
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
その他設定など
エルフには比較的珍しく、強さと剣技に興味を持った青年(?) 幼少の頃は魔術を教え込まれており、真の強さを求めて剣技と魔術を磨いた結果、ブレードシンガーとしての技法を手に入れた。 今は旅をしながら修行中。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ・ライト・クロスボウ、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、レイピア 防具:軽装鎧 言語:共通語、エルフ語、ノーム後、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
研究能力:どこで情報が得られるかが分かる。 暗視:60ft フェイの血筋:魅了へのセーヴィングスローに有利、魔法の睡眠は効かない。 トランス:大休憩は4時間でOK。 秘術の回復:一日一回、小休憩後に消費済み呪文スロットをウィザードレベルの半分まで回復。 刃の歌:2度まで発動可能。小休憩・大休憩で回復。 ・ACに知力修正値分のボーナス ・歩行移動速度が+10ft ・軽業判定に有利 ・呪文の精神集中のための耐久力セーヴに知力修正値分のボーナス これは「無力化状態でなく」「中装鎧・重装鎧・盾を装備しておらず」「一つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いたとき」に解除される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン[動作・物質]
フロスト・バイト[音声・動作]
メイジ・ハンド[音声・動作]
シェイプ・ウォーター[動作]
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド[音声・動作]
メイジ・アーマー[音声・動作・物質]
スリープ[音声・動作・物質]
マジック・ミサイル[音声・動作]
レイ・オブ・シックネス[音声・動作]
アイデンティファイ(儀式)
アラーム(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Cシャドウ・ブレード[音声・動作]
Cファンタズマル・フォース[音声・動作・物質]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード