変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/28 10:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■聖邪感知:4回/日: □ □ □ □ ■癒しの手:30点/日 ■癒しの光(4D6/日):□□□□ ■呪文【魅力】 攻撃+4,DC12 1Lv(4回/日): □ □ □ □ 2Lv(3回/日): □ □ □ 3Lv(3回/日): □ □ □ 4Lv(3回/日): □ □ □ 5Lv(2回/日): □ □ 6Lv(1回/日): □ 2Lv(2回/小休憩): □ □ ■神々の恩寵(STが攻撃ロール失敗時に+2d4,1回/小休憩): □ ■魔力点:8点 ■神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費し、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 ■神性伝導(1回/小休憩): □ ・敵排斥:PHB 97 ・滅殺の誓言:1回のボーナス・アクション,10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体,1分間経過か、そのクリーチヤーのHPがOか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、攻撃ロールに有利を得る。 ■呪文修正 ・呪文高速化:魔力点2点 ・呪文射程延長:魔力点1点
背景 BACK GROUND
侍祭 オークに襲撃され孤児となった私を養い、育ててくれたのはトームの寺院だった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う 3.私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
外都の者を見ると、うろんな奴と思い、どんなひどいととをしでかすかわからぬと思う。
その他設定など
どんな抜刀が威厳があり、どんな納刀が優雅でスマートなのか、それを絶えず研究している。現在のレパートリーは4つ。 ■守護戦士 ・機会攻撃をヒットさせたら、その相手の移動力は0となる。 ・間合いから外れる敵は、離脱アクションを取っても、機会攻撃を誘発する。 ・5フィート以内にいる敵が、自身以外を攻撃した場合、自身のリアクションを使用して1回の近接基礎攻撃ができる。 ■激励する指揮官 ・10分間必要 ・30ft以内の友好的C6体(自身を含めてよい) ・自身のLv+【魅力】修正値点の一次HPを与える。 ■追加HP ・HPの最大値がLv*2点増加する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■技能 背景:<看破><宗教> クラス:<威圧><説得> 種族:<動物使い> ■言語 背景:エルフ語,巨人語 クラス:− 種族:共通語,オーク語 ■装備 鎧:全ての鎧と盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:− ■セーヴィング・スロー 判断力、魅力 ■HP 4+(6+2)*6+(4+2)*8+(5+2)*4+18*2=164 ■成長 種族:人間 能力値:STR+1,CON+1 技能:<動物使い> 特技:<セーブ強化>(CON) PLD1:聖邪感知 PLD1:癒しの手 PLD2:戦闘スタイル<片手武器戦闘> PLD2:呪文発動<CHR>DC14,攻撃+6 PLD2:神聖なる一撃 PLD3:健全なる肉体→病気に完全耐性 PLD3:聖なる誓い→復讐の誓い PLD3復讐:誓いの呪文 PLD3復讐:神性伝導 ・敵排斥 ・滅殺の誓言 PLD4:特技:<守護戦士> PLD5:追加攻撃 PLD6:防護のオーラ Lv7:SOR1:呪文発動<CHR> SOR1:魔力の起源:神の魂 ・神の魔法→ブレス ・神々の恩寵 Lv8:SOR2:魔力の源泉 ・魔力点2点 ・柔軟な呪文発動 Lv9:SOR3:呪文修正 呪文高速化 / 呪文射程延長 Lv10:SOR4:能力値上昇:CHA+2 Lv11:SOR5 LV12:SOR6 治癒呪文強化(X24p) Lv13:WOL1 この世ならぬ契約相手:セレスチャル ボーナス初級呪文;Sフレイム、ライト 癒しの光:[LV+1]D6/大休憩 60ft Lv14:WOL2 妖術:苦悶の怪光線 妖術:ハダルの捕縛 Lv15:WOL3 契約の恩恵:鎖の契約 スードゥドラゴン 妖術:苦悶の怪光線→永遠に生きるものの恩寵 (使い魔が100ft以内にいる時、自身のヒットポイント回復量を決めるためのダイスロールは最大の目が出たものとして扱う。 Lv16:SOR7 Lv17:SOR8:特技:激励する指揮官
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特徴:信仰あつき者の保護 寺祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 ■防護のオーラ 君および君から10フィート以内の有効的なクリーチャーがセーヴィングスローを行わねばならない時は常に、セーヴィングスローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。 □レイヴン・カインドの聖印 その他の魔法のアイテム レジェンダリー(善属性のクレリックかパラディンの同調が必要) レイヴン・カインド聖印は、バロヴィアの善良な教徒に捧げられたユニークな聖印です。 それはバロヴィアのすべての教会の設立よりも前に存在しています。 伝説によれば、それは巨大なカラス − あるいは巨大なカラスのかたちでを取ったエンジェル − によって、ラグダナという名前のパラディンに届けられました。 ラグダナは死ぬまでヴァンパイアの巣を根絶、破壊するために聖印を使いました。 レイヴンロフトの大祭司はラグダナが逝った後、聖印を保管して身につけました。 聖印はその中心に大きなクリスタルを埋め込んで、太陽のように形作られたプラチナのアミュレットです。 聖印は次の特性に対して10のチャージがあります。 それは毎日夜明けに1d6+4のチャージを回復します。 ・ホールド・ヴァンパイアズ アクションとして、あなたは1つのチャージを費やして、聖なる力で燃え上がらせるために聖印を捧げ持つことができます。 燃え上がる聖印の30ft以内のヴァンパイアとヴァンパイア・スポーンはDC15【判断力】セービング・スローを行わなくてはなりません。 失敗したセーブで、目標は1分間麻痺状態になります。 目標は効果を終えるためにそのターンの終了時にセービング・スローを繰り返すことができます。 ・ターン・アンデッド あなたがターン・アンデッドかターン・ザ・アンホーリーの特徴を持っているなら、その特性を使っている間に聖印を捧げ持つとき、あなたは3つのチャージを費やすことができます。 あなたがそうするとき、アンデッドが効果に対するセービング・スローに不利を被ります。 ・サンライト アクションとして聖印を捧げ持つ間、、半径30ftに明るい光、さらに30ftに薄暗い光を放つために5つのチャージを費やすことができます。 光は日光であり10分間、あるいは効果を終える(アクション不要)まで持続します。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソ)ライト
ソ)プレスティディジティション
ソ)グリーンフレイム・ブレイド
ソ)ファイアーボルト
ソ)レイ・オブ・フロスト
ウ)ライト
ウ)セイクリッドフレイム
ウ)エルドリッチブラスト
ウ)ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
誓)ハンターズ・マーク:Bonus,90ft,1時間(要集中),武器攻撃ヒットの場合+1d6ダメージ,他追跡など
誓)ベイン:Bonus,90ft,1時間(要集中),攻撃ヒットの場合+1d6[死霊]ダメージ,さらに1種類の能力値判定に不利
パ)キュア・ウーンズ
パ)ディヴァイン・フェイバー:Bonus,自身,1分(要集中),+1d4[光輝]
パ)ヒロイズム:1act,接触,1分(要集中),恐怖に完全耐性+ターン開始時に(CHA)に等しい一時HP
パ)ディテクト毒と病気:1act,自身,10分(要集中)
パ)サンダラス・スマイト
神)ブレス:1act,30ft以内の3体,1分(要精神集中),攻撃ロールとSTに+1d4
ソ)エクスペディシャスリトリート
ソ)フェザーフォール
ウ)コンプリヘンドランゲージ
ウ)ヘリッシュ・リビューク(物質不要)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
誓)ホールド・パースン
誓)ミスティ・ステップ
パ)ブランディング・スマイト
パ)プロテクションfポイズン
ソ)スピリチュエアル・ウェポン
ソ)サイレンス
ウ)アースバインド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ソ)カウンタースペル
ソ)ファイアーボール
ソ)ヘイスト
ソ)ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ソ)ディメンジョン・ドア
ソ)ウォータリー・スフィアー(90ft内の5f半径,地面から10ftまで、筋力ST、任意失敗可能)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード