変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/19 19:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 幾多の冒険を終え、コボルトのイスドレイル氏族一の英雄となった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考えごとを他人にまかせようとする。
尊ぶもの IDEALS
誠実 自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。
関わり深いもの BONDS
ドラゴンへの畏敬と好奇心は抑えられない。
弱味 FLAWS
嘘をつけない。
その他設定など
オークハースト村近傍の地底の城塞に住まうコボルド氏族の一員。 PC達と出会い、冒険に出る中で様々な成長を遂げた。 冒険に出るのを密かな楽しみにしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語 大工道具、乗り物陸
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
コボルドの特徴 年齢: コボルドは6歳で成人し、寿命は120年ほどだが、そこまで長生きできる者は少ない。 体格: コボルドの身長は2〜3フィート、体重は25〜35ポンドだ。サイズ分類は小型である。 移動速度: 君の基本的な移動速度は30フィートである。 暗視: 君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでは"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 土下座して命乞い: 君は自分のターンに1回のアクションとして、いかにも哀れな様子で怯えて見せることで近くの敵たちを錯乱することができる。君の次のターンの終了時まで、"君から10フィート以内にいて君を見ることができる敵"に対する君の味方の攻撃ロールには有利がつく。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 連携戦闘: あるクリーチャーから5フィート以内に君の味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、君はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。 日光過敏: (1)君、または(2)君が近くしようとしているもの、または(3)君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚に基づく【判断力】(知覚)ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 言語: 君は共通語と竜語の読み書きができる。 レンジャーの特徴 得意な敵:エルフ、ゴブリン、オーク 得意な敵を追跡するための【判断力】(生存)判定に有利を得る。 得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る。 自然探検家:アンダーダーク 特異な地形に関して【知力】【判断力】判定を行う際、習熟ボーナスは2倍になる。また特異な地形を1時間旅をする場合、君は以下の利益を得る。(PHB112P参照) 戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 呪文発動:呪文習得数5 野生の感知力: 3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分間の間、君は自分から1マイル以内に以下のクリーチャー分類がそれぞれいるかいないかを感知できる。;アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置は数がわかるわけではない。 追加攻撃: 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。 地形踏破: 8レベル以降、君は魔法でない"移動困難な地形"を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。 レンジャーの類型:ハンター 狩りの技:強敵狩り 君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。 守りの技:鋼の意思 君は恐怖をひきおこす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク
グッドベリー
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・ポイズン
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード