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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/05 22:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブラッド・スピア(強化) 武器(スピア)+3 魔法武器 ヴェリー・レア(要同調)未 ダメージロール片手1d6/両手1d8 スピアを使って近接攻撃をヒットさせて目標のhpを0に下げるとき、あなたは3d10の一時的hpを得ます。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 楽器(一種類)習熟
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
嬉しい時はゴロゴロと喉を鳴らす。 面白そうなもの/キラキラしたものを見つけるとポケットに入れずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
珍しい/美しいアイテムにまつわる伝説や物語。 ひとの記憶や思い出。
関わり深いもの BONDS
モンク師匠 猫の主 レイヴン・クイーン
弱味 FLAWS
嘘をついている時に語尾が特徴的になる。 「にゃー」「にゃん」など。
その他設定など
黒猫。 左手首から指先までの毛が手袋をつけているように白い。普段は黒革の手袋をしている。 珍品奇品 93 空のワイン瓶;きれいなラベルに「ワイン魔導士醸造所 赤竜潰し 331422-W」とある。 モンクになった理由(ザナサーp68、モンク表3) パトロール(という名のお散歩)の途中で見つけた大鴉を追いかけていたら岩場の隙間に開いていた移転門からシャドウフェルにすってんころりと転がり偶然にもレイヴン・クイーンの記憶城に落ち、その際にモンク師匠に保護され弟子入り。 色々あったりなかったりして、記憶を収集するレイヴン・クイーンのために人々の記憶や物語(伝説)を集めようと冒険者になる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード 道具:調理用具 言語 共通語 エルフ語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
タバクシー ・暗視 ・猫の瞬発力 戦闘中、自分のターンに移動する際、そのターン終了時まで自分の移動速度を2倍にする事を選べる。この能力は一度使用するとまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。 ・猫爪 登攀移動速度20フィートを有する。 爪による素手打撃を行うことができる。 1d4+筋力修正値(斬撃) モンク ・鎧わぬ守り 鎧、盾を着用使用していない時にAC(10+敏捷力修正値+判断力修正値)となる。 ・武術 素手打撃とモンク武器(両手、重武器でない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイル。 素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧盾を着用使用していない場合、以下の利益を得る。 ・素手打撃モンク武器での攻撃ロールおよびダージロールに敏捷力を使用できる。 ・素手打撃、モンク武器の通常ダメージの代わりに1D10を使用できる。 ・自身のターンに素手打撃モンクを用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして一回の素手打撃を行える。 ・運足法 鎧を着用しておらず盾を使用していない時に25フィート増加。 自分のターンの間のみ、液体の上や垂直な面を沈んだり落下することなく移動できる。 ・気 ・気ポイント 17 気に対するセーヴ難易度 18 連打 自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。 ・護身 気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。 ・疾風足 気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱または早足アクションを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 ・矢止め 遠隔武器でヒットを受けた時にリアクションを用いて、ダメージを(1d10+敏捷力修正値+モンク・レベル)だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具を掴み取ることができる。 掴み取った場合、気ポイント1点消費することにより同じリアクションの一部として掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程20/60) この攻撃においてモンク武器として扱われる。 ・浮身 落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。 ・追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える。 ・朦朧撃 他クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで使用できる。 目標は耐久力セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると使用者の次ターン終了時まで朦朧状態になる。 ・気打撃 素手打撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。 ・身かわし 特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。 敏捷力セーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ・不動心 自分のアクションを用いて、自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果一つを終了することができる。 ・無病心 病気と毒に対する完全耐性を得る。 ・金剛心 あらゆるセーヴィング・スローに習熟する。 くわえて、セーヴィング・スローに失敗したなら、気ポイントを1点消費してこれを再ロールし、新しいほうの結果を用いることができる ・時知らずの肉体 老齢による衰えをこうむることも、魔法によって年をとることもない(寿命よって死ぬことはある) くわえて、食物も水も必要としなくなる。 門派 開手門 ・開手の技 連打によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか一つを及ぼすことができる。 ・目標は敏捷力セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。 ・目標は筋力セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると使用者は目標を使用者から離れる方向へ15フィート押しやることができる。 ・目標は使用者の次のターンの終了時までリアクションを行えない。 ・肉体の完成 1回のアクションとして(モンク・レベル×3)に等しいヒットポイントを回復できる。大休憩を終了するまでは再使用不可。 ・明鏡止水 大休憩の終了後にサンクチュアリ呪文の効果を受け、次の大休憩開始時まで持続する。 この呪文のセーヴ難易度は19 ・日月語 他の存在の気に接触することであらゆる話し言葉を理解できる。また何らかの言語を理解するクリーチャーはみな、君の言うことを理解できる。 ・激震掌 素手打撃でヒットを与えた際に気ポイント3点消費。 (モンクレベル×1)日持続し、使用者がアクションを用いて停止させない限り無害。停止する場合は使用者と目標が同じ次元界にいる必要がある。 このアクションを行なった場合、目標は耐久セーヴをして失敗ならばHP0、成功した場合は10d10死霊ダメージを受ける。 この影響下に置いておけるクリーチャーは一度に一体だけ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード