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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/29 21:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う。 自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
僕は自分の軍団を飛び出してきた。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
魔法の力を身につけ生まれ育った軍団を出奔 安住の地を探しているとアンダーダークへ迷い込んでしまい、世界の危機に巻き込まれてしまった 人助けなんてガラじゃないが、仲間を守るため……まあ世界がデーモンにぶち壊されたら安住の地どころじゃないし? 熾烈な戦いに身を投じるのであった
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ゴブリン語 ドワーフ語 ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ホブゴブリン ・暗視 ・Martial Training……軽装鎧、ウィップ、レイピアに習熟。 ・Saving Face (1回/小休憩)……攻撃ロール、セーヴ、能力値判定に失敗した時、そのロールに30ft以内の見える味方の人数に等しいボーナス(最大+5)を得られる。 賢者 ・研究能力……情報の得かたがわかる。 ウィザード(防御術系統) ・秘術回復(1回/1日)……小休憩終了時に合計レベルが7になるようにスロットを回復できる。 ・防御術の専門家 ・秘術の防壁(1回/大休憩)……1レベル以上の防御術呪文を発動した時、33点のhpを有する防壁を生み出す。以降、1レベル以上の防御術呪文を発動するたび、防壁は(その呪文のレベル×2)点のhpを回復する。 ・防壁展開……30ft以内の見えるキャラクターがダメージを受けたとき、リアクションとしてそのダメージを“秘術の防壁”に受けさせられる。 ・防御術強化……発動の一環として能力値判定を行う必要のある防御術呪文の能力値判定に習熟ボーナスを加算。 ・呪文抵抗……呪文に対するセーヴに有利。呪文のダメージに抵抗。 戦場の術者 ・ダメージを受けた時、呪文への集中を維持するための【耐】セーヴに有利。 ・武器や盾を両手で持っていても呪文の動作要素を行える。 ・機会攻撃の代わりに1アクションでそのクリーチャーのみを目標とする呪文をリアクションとして発動できる。 セーヴ習熟:耐久力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
メッセージ
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術)
シールド(防御術)
スリープ
フェザー・フォール
フォッグ・クラウド
マジック・ミサイル
アイデンティファイ(儀式)
ウィッチ・ボルト
アラーム(防御術)(儀式)
メイジ・アーマー(防御術)
サンダーウェイブ
アンシーン・サーヴァント(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
レヴィテート
サジェスチョン
ミラー・イメージ
ミスティ・ステップ
ディテクト・ソウツ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル(防御術)
ディスペル・マジック(防御術)
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式)
ウォーター・ブリージング(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ
バニッシュメント(防御術)
モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム(防御術)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・フォース
パスウォール
レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム
ディスインテグレイト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード