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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/29 21:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◎巧妙なアクション ○ターン毎にボーナスアクションとして (1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 〇器用な指先 巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションで、<手先の早業>、盗賊道具を用いて罠の解除や開錠、または物体の操作を行う事ができる 〇屋根渡り 登攀を行うのに追加の移動を必要としない。また、助走つきの跳躍の跳躍距離が【敏捷力】修正値分伸びる ◎エルフの正確さ(サナザーP73) 〇【敏捷】+1 〇【敏捷】による有利で攻撃ロールを行う際には常にダイスのうち1つを1回再ロールできる。 ◎直感回避 君から見える者が攻撃ヒットを与えたら、リアクションを用いてそのダメージを半分にする。 ◎クローク・オヴ・エルヴンカインド 隠密を有利で振れる ◎身かわし 範囲攻撃に対して敏捷セーブ成功で半分ダメージ。そのセーブに成功で一切ダメージを受けない ◎能力値上昇(Lv8)⇒射撃の名手 〇長距離射程でも不利にならない。 〇1/2、1/4遮蔽を無視する。 〇攻撃ロールー5。ダメージに+10する。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好々爺。のんべえ。 民兵隊を率いて侵略軍を追い払った。
尊ぶもの IDEALS
己の技術
関わり深いもの BONDS
自分が使う道具は昔の暮らしを物語る。いつも持ち歩いている
弱味 FLAWS
酒、金、女
その他設定など
300年前は伝説のローグであったが、今はその面影はなく放浪の末ブロックス家の食客であり酒飲みジジイ。 エルフらしからぬ酒飲みで大食漢。自堕落な生活を送っているが、時折鋭い言動を見せることがある。 『ラオ=チュウ』と好きな酒の名を名乗っている。本名はもっと長く威厳があったらしいが本人さえ忘れかけている。 エルフ族でも有力なポックル家の一員でもある。 ※良く『酔っ払いジジイが自分はエルフだと主張している』ように思われるがれっきとしたエルフである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語 共通語 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟 軽装鎧 単純武器 ハンドクロスボウ、レイピアの習熟 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
急所攻撃:君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃 で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 (4d6) 習熟強化:隠密、知覚、盗賊道具、軽業 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 盗賊の符牒 ○俊足:基本的な歩行移動速度35ft ○自然隠れ:自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけのときにも隠れ身を試みることができる ○暗視:60ftまで明るく見える ○フェイの血筋:魅了に対してセーヴィング・スローの有利を得る また魔法で君を眠らせることはできない ○トランス:4時間休息したら8時間休息したのと同じ利益を得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード