変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/20 20:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
トゥル・ザ・デッド DC15 1d8or1d12 死霊 カップ・オブ・チャオ・チャオ 「カップ・オブ・チャオチャオ」レア・要同調 呪文「スクライング」と類似の効果を持つ杯。1日に一回「スクライング」と類似の占術を使用できる。 「スクライング」との違いは以下のとおり。また、通常の「スクライング」呪文の焦点具としても使用できる。 また、同調中はHPの最大値が5増える。 ・使用に当たっては、食事を伴う儀式を実施しなければならない。 ・対象の飲食の光景しか見聞きできない。対象が飲食していないときに使用しようとすると自動的に失敗するが、使用回数は消費されない。 ・対象の「知識」については、「間接的:食事をするところを見たことがある」「直接的:一緒に食事をしたことがある」「熟知:3回以上一緒に食事をしたことがある」とする。 ・対象の食後10分まで持続させることができる。(「スクライング」の最大持続時間の10分ではなく) ・場所を対象とする場合は、同調者が食事をとったことのある場所を対象とし、持続時間は10分のまま。 ・カウンタースペルやディスペルマジックの対象とするときは5レベル呪文として扱う。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 世間通:どの都市でも必ず一人はコネがある。(ソードコースト冒険者ガイドP153)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「お前にはできっこない」と言われると決まってやりたくなる 少しでも侮辱されるとすぐにカッとなる。
尊ぶもの IDEALS
大きな使命が私を呼んでいる。何人にも、何者にも邪魔はさせない。
関わり深いもの BONDS
いままで、俺をバカにしていた有象無象共を、この力で見返してやる。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い、特に酒に弱い。
その他設定など
裕福な商人の家の出であり、ウォーターディープの学園に在籍していた学徒であったが、へクスブレードと契約したことで放校された。さらに実家からも勘当された。 ブロックス家のコレハヤとは同級生で友人であった。シルヴァリームーンに留学後も手紙のやり取りはしていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧 中装鎧 盾 武器:単純武器 軍用武器 言語:共通語、エルフ語 道具:盗賊道具、ゲーム道具(カードゲーム)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンバリアント 魅力+1 敏捷+1 技能:知覚 特技:戦場の術者 ウォーロックの特徴 この世ならぬ契約相手 契約による魔術 呪文発動焦点具 へクスブレードの呪い(1回/小・大) 1bactで君の見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態にになった時点で終了する。呪いが終了するまで以下の利益を得る。 ・目標に対するダメージロールに習熟ボーナスに等しいボーナスを与える。 ・目標に対する攻撃は19・20の出目でもクリティカルとなる。 ・目標が死亡するとウォーロックレベル+魅力修正値分HP回複する。 魔剣の戦士 中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。両手武器の特性を持たない特定の武器1つに対して攻撃ロールとダメージロールを【魅力】修正値を用いることができる。 剣の契約 PHB 56P 妖術 悪魔の目 暗視120ft 魔法の暗闇でも見通せる。 契約武器強化 剣の契約で生み出した契約武器がウォーロック呪文焦点具として使用可能。また、契約を結んだ武器が攻撃ロールやダメージに修正が入っている魔法の武器でない限り、+1の修正が入る。 契約武器としてショートボウ・ロングボウ・ライトクロスボウ・ヘヴィークロスボウを生み出せる。 血に飢えた剣 契約武器での攻撃アクションを取った時に2回攻撃が行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト/ a 音・動
トゥル・ザ・デッド/a 音・動
クリエイト・ボン・ファイアー/a 音 動 集中
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス/ba 音 動 物 集中
シールド/ra 音 動 領域
ラスフル・スマイト/ba 音 集中 領域
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラー /音 集中
ブランディング・スマイト/音 集中
ダークネス/a 物 音 動集中
ミスティ・ステップ/動 音ba
サジェスチョン/音 動 a
ホールド・パーソン/a 物 音 動
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウェポン
ブリンク
カウンター・スペル
エネミーズ・アバウンド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード