変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/20 20:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 特徴:貴族の特権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある。 キツい時こそニヤリと笑って軽口を叩いてみせる。
尊ぶもの IDEALS
敬意:人は地位に関係なく尊厳を持って扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
家族に認められたい。落ちこぼれ扱いされたくない。
弱味 FLAWS
騎士の家系に生まれながら、膂力不足で騎士になれそうもない自分を恥じている。家族に認められたいあまり、無茶をしてしまうことがある。
その他設定など
地方貴族ブロックス家の三男坊。騎士を多く輩出しているブロックス家において、筋力の弱いものはそれだけで立場が弱い。 立派な騎士になれない自分を酷く恥じているが、外ではそれを表に出さないようにしている。 家族にないがしろにされている(と思い込んでいる)反動で性格が歪んでおり、ルールや習慣に縛られることを嫌う。根が善人な為、悪ぶってみても悪にはなりきれない。 いつか、付近を縄張りとするドラゴンを倒して、英雄になりたいと目論んでいる。 ミドルネームのスイは4代前のブロックス家の当主から。オーガ並みの巨体を誇る女傑で、筋力が24あったらしい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:軽装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 言語:共通語、エルフ語、オーク語、ドラゴン語 道具:ダイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴:ヒューマン ・能力値上昇:2種類の別々の能力値+1 ・任意の技能に1つ習熟。 ・任意の特技を1つ得る。 ・サイズ:中型。 ・移動速度::30フィート。 ・言語:共通語とその他1種類の言語の読書。 ■特技 ▼クロスボウの達人 ・習熟しているクロスボウの"装填"の特性を無視する。 ・敵対的クリーチャーが5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ない。 ・攻撃アクションを行い、片手武器で攻撃後、ボーナスアクションでハンドクロスボウによる攻撃を行う。 ※片手に1つ持ったハンドクロスボウで攻撃すれば、ボーナスアクションでもう一度撃てるという事だ! "装填"の特性を無視出来るので、連射できるぞ。 ▼射撃の名手 ・長距離射程の遠隔武器攻撃ロールに不利を受けない。 ・遠隔武器攻撃時、1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・遠隔武器攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。ヒット時+10ダメージ。 ■レンジャーのクラス特徴 ▼得意な敵:ドラゴン、アンデッド ▼自然探検家:アンダーダーク ▼戦闘スタイル 弓術:遠隔攻撃ロール+2 ▼呪文発動:レンジャー ▼野生の感知力 レンジャー呪文スロットを1つ消費して、特殊な知覚力を(消費スロットLvx1)分間得る。1マイル以内(得意な地形なら6マイル)にアンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがそれぞれいるかいないかわかる。 ※アンデッドはいない、異形はいる、エレメンタルはいない・・・という風に全種類分わかる。 ▼追加攻撃 攻撃アクションをとるたびに2回の攻撃を行える。 ■レンジャーの類型:グルーム・ストーカー ▼呪文習得:ディスガイズ・セルフ ▼恐るべき奇襲 ・イニシアチブ・ロールに+【判断力】修正値。 ・戦闘の最初のターン中歩行移動速度+10ft。 ・上記ターン中に攻撃アクションを行ったら、追加で武器攻撃。ヒットすると+1D8ダメージ。 ※回数制限がないので、なんらかの方法でもう一度攻撃アクションを行ったら再度追加攻撃可だ! ▼影見通す目:暗視60ftを得る。"暗闇"中の君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視である。 ※不可視状態 ・魔法や特殊な知覚力なしで不可視状態のクリーチャーを見ることは出来ない。 ・隠れ身に関して、重度の隠蔽下にあるとみなす。 ・不可視状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは不利を受ける。 ・不可視状態のクリーチャーによる攻撃は有利を得る。 ……光源の管理をしっかりする必要がある。松明は半径20ftを明るい光で照らしさらに20ftを薄暗い光で照らす。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・スピリット
ビースト・センス
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード