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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/06 00:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クロコダイル(ワニ) 大型・野獣、無属性 AC:12(外皮) hp:19(3d10+3) 移動速度:20フィート、水泳30フィート 【筋】15(+2) 【敏】10(±0) 【耐】13(+1) 【知】2(-4) 【判】10(±0) 【魅】5(-3) 技能:<隠密> +2 感覚:受動<知覚> 10 脅威度:1/2(100XP) 息こらえ:最大15分間まで息を止めていられる。 アクション 噛みつき: 近接武器攻撃:攻撃+4、 間合い 5フィート、目標1つ。 ヒット:7(1d10+2)[刺突]ダメージ 目標はつかまれた状態になる(脱出難易度12)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、このクロコダイルは他の目標に“噛みつき”を使用できない。 リング・オヴ・プロテクション Ring of Protection / 守りの指輪 指輪、レア(要同調) この指輪を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+ 1のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
隠者:父親に連れられ双子の弟と共に広大な平原を旅していた 技能:医術・宗教
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
田舎にいたから都会はまぶしいのです
尊ぶもの IDEALS
おっとうと旅してた時はなーんにもなかったずら だから大きな町でたのしみたいずら
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
双子の弟 お土産話いーーーっぱい集めてるからね
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 言語:共通語・ドルイド語・ 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない) 武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族特徴]ヒューマン □選択ルール:ヒューマンの特徴 能力値上昇:判断力が2上昇 技能: 特技:戦場の術者 [クラス]ドルイド 技能:自然・知覚 ドルイド ・ドルイド語 君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこの言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージの存在に気づくには難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。 ・自然の化身 君は2レベル以降、アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。 君はこの特徴を2回まで使用できる。 そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。 君がいかなる野獣に変化し得るかはドルイド・レベルによって異なる(PHB『野獣形態』表を参照)。 たとえば4レベルの時点では、脅威度が1/2以下でかつ飛行移動速度のない任意の野獣に変化し得る。(クロコダイルなど) 君は最大で(ドルイド・レベルの半分(端数切り下げ))時間まで野獣形態でいられる。 この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数をもう1回ぶん消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。 自分のターンに1回のボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることもできる。 加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。 変化している間は以下のルールが適用される: ・君のゲーム・データは、その野獣のものに置き換わる。ただし君の属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】の値は元のままである。君は元の技能習熟およびセーヴ習熟を保持し、加えてそのクリーチャーの技能習熟およびセーヴ習熟を得る。 そのクリーチャーが君と同じ習熟を有しており、かつそのクリーチャーのデータ・ブロック中でのボーナスが君よりも高いならば、君ではなくそのクリーチャーのボーナスのほうを使用する。 そのクリーチャーが伝説的アクションや住処アクションを有していても、君はそれを使用できない。 ・君は変化する際に、その野獣のヒット ポイントとヒット・ダイスを得る。通常の形態に戻ったならば、変化前のヒット・ポイントに戻る。ただし、ヒット・ポイントが0になった結果として通常の形態に戻った時には、余分のダメージは通常の形態に持ち越される。 たとえば動物形態でヒット・ポイントが1しか残っていない時に10ダメージを受けたなら、通常の形態に戻り、9ダメージを受ける。この余分のダメージが君の通常形態時のヒット・ポイントを0にしない限り、君が気絶状態になることはない。 ・君は呪文を発動することはできない。 また、会話や、手を要する行動は、その野獣にできることしかできない(訳注:たとえば犬の時には犬の声しか出せず、前足で物をつかむことはできない)。ただし変化したからといって既に発動済の呪文に対する精神集中には影響はなく、既に発動済の呪文(たとえばコール・ライトニング)の一部であるアクションがとれなくなるわけでもない。 ・君はクラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、使用できる(新たな形態の体でその特徴を使用できる限りは)。ただし特殊な感覚(たとえば暗視)は、新たな形態がその感覚を有していない限り、使用できなくなる。 ・個々の装備についてそれぞれ (1)君のいる場所の地面に落ちるか、 (2)君の新たな形態に溶けこむか、 (3)君の新たな形態に着用されるか、 を選択すること。 着用された装備は通常通りに機能する。 ただしDMは、クリーチャーの体形やサイズ分類に基いて、新しい形態でその装備を着用できるのが現実的かどうかを判断する。 装備は新しい形態に適合するように大きさや形を変えるわけではない。 新しい形態で着用できない装備はそれぞれ、 (1)地面に落ちるか、 (2)新たな形態に溶けこむ。 新たな形態に溶けこんだ装備は、君がその形態をやめるまで、いかなる効果も発揮しない。 円環:土地の円環 ・ボーナス初級呪文 2レベルでこの円環を選択した時点で、君はドルイドの初級呪文を1つ追加で選択して修得する。 ・自然魔法回復 2レベルでこの円環を選択した時点で君は、座して瞑想し自然と交感することにより、魔法エネルギーを一部回復できるようになる。 君は、小休憩の間に、消費済の呪文スロットを一部回復できる。 回復する呪文スロット群のレベルは、合計で君のドルイド・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。 かつ、回復する個々の呪文スロットはみな5レベル以下でなければならない。 この特徴は、1度使用したなら、大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。 たとえば君が4レベル・ドルイドであるなら、君は合計2レベル分の呪文スロットを回復できる。 2レベル・スロットを1つ回復しても、1レベル・スロットを2つ回復してもよい。 ・円環の呪文 土地との神秘的なつながりが、特定の呪文を発動する能力を君に与える。 君は3、5、7、9レベルの時点で、君がドルイドとなった土地と結びついた“円環の呪文”を使用できるようになる。 その土地の種類を『アンダーダーク、海岸、極地、砂漠、山岳、湿地、森林、草原』の中から1つ選択し、対応する呪文リストを参照すること。 (平原を選択) 3 インヴィジビリティ、パス・ウィズアウト・トレイス 5 デイライト、ヘイスト 7 ディヴィネーション、フリーダム・オヴ・ムーヴメント 9 インセクト・プレイグ、ドリーム ひとたび“円環の呪文”を得たなら、君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。 本来ドルイド呪文リストにない呪文を得た場合、その呪文は君にとってはドルイド呪文となる。 ・地形踏破 6レベル以降、君は魔法でない"移動困難な地形"を投下する際に余分の移動を要さない。 また君は魔法でない植物の中を移動速度を落すことなく通り抜けることができ、そのとき植物のトゲや針があってもその害を受けることはない。 加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によっって操られ移動を妨害する植物(例えばエンタグル呪文で想像された植物)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レジスタンス Resistance /抵抗力 初級呪文、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで l体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、ld4をロールして出た目を加尊することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。 ld4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ソーン・ウィップ Thorn Whip/イバラの鞭 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本) 持続時間:瞬問 君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。 この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。 目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。 この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
ガイダンス Guidance /導き 初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
シェイブ・ウォーター Shape Water /水整形 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション射程:30フィート構成要素:動作持続時間:瞬間または1時間(後述) 射程内にあって君が見ることができる水のうち、一辺5フィートの立方体に収まる大きさの一部分を選ぶ。 君はその部分の水を以下のいずれか1種類のやり方で操ることができる。 •瞬間的にその水を移動させ(あるいはその水の流れる方向を瞬間的に変化させ)、任意の方向へ最大5フィートまで移動させる。 この移動はダメージを与えるほど強い勢いではない。 ・その水をシンプルな形状に変化させ、思い通りに動かす。 この変 化は1時間持続する。 ・その水の色または透明度を変化させる。 その際はその水全体に同「一の変化を生じさせなければならない。 この変化は1時間持続する。 ・その水の中にクリーチャーがいないなら、その水を凍らせる。 凍らせた水は1時間後に融ける。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大2つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることが できる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:籾神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある塊法の存在を感知する。 これにより廃法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって湿法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの節壁を貫通するが、厚さlフィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の菊板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
アブソーブ・エレメンツ Absorb Elements /元素吸収 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる 射程:自身構成要素:動作 持続時間:1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。 次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーンビーム Moonbeam /月光 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1かけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。 この呪文が終了するまで、この円筒内は“薄暗い明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。 このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 変身生物はこのセーヴに不利を受ける。 このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。 この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60フィートまで移動させることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
スパイク・グロウス SpikeGrowth/トゲ密生 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝7本) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の一点を中心とした半径0フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。 この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。 クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5フィート移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。 この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。
パス・ウイズアウト・トレイス PasswithoutTrace/跡を残さぬ移動 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。 持続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。 このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
インヴィジビリティInvisibility/不可視化 2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。 目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。 この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック Dispel Magic /魔法解呪 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャーl体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。 その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。 難易度は(10+その呪文のレベル)である。 判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぽしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
ウォーター・ブリージング Water Breathing /水中呼吸 3レベル、変成術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(短い葦または藁) 持続時間:24時間 この呪文は、射程内にいて君が見ることのできる、最大10体までの同意するクリーチャーに、持続時間じゅう水中で呼吸する能力を与える。 それらのクリーチャーは元々持っていた呼吸能力も保ち続ける
コール・ライトニングCallLightning/招雷 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 君の真上100フィートの、君から見える一点を中心とした、高さ10フィート半径60フィートの円筒形の嵐雲が現れる。 雲が現れる場所が君から見えない場合(たとえば雲が入りきらない部屋の中にいる場合)、この呪文は失敗する。 この呪文を発動した時、射程内の君から見える一点を選ぶ。 嵐雲からその点に一条の稲妻が走る。 その点から5フィート以内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d10[電撃]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにアクションを費やして同様の稲妻を落とすことができる。 その際には同じ点を選んでもよいし、別の点を選んでもよい。 この呪文を発動する際に君が屋外におり、かつ天気が嵐ならば、この呪文は新たに嵐雲を作り出す代りに、既存の雲に対する制御力を与える。 この場合、この呪文のダメージは1d10増加する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
ヘイスト Haste/ 加速 3レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細かくしたリコリス(甘草)の根) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャーを1体選ぶこと。 この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得する。 このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なうこともできない。
デイライトDaylight/陽光 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 射程内の君が選んだ一点を中心とする半径60フィートの球形を光が満たす。 この球形内は“明るい明るさであり、さらに球形から60フィート以内は“薄暗い?明るさになる。 君が持っている物体または、誰も着用ないし運搬していない物体上の一点を選んだ場合、この光はその物体から放たれ、物体が動けば共に移動する。 その物体を別の不透明な物体(たとえば碗や兜など)で完全に覆い隠せば、この光を遮断できる。 この呪文の範囲が、3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の範囲と一部だけでも重なったなら、その暗削を作り出した呪文は解呪される。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード