変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/02 20:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
負けず嫌い。一度でも自分を負かした相手は絶対に見返さないと気がすまない。
尊ぶもの IDEALS
高貴なる義務。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。その代わり下々の者を守り育む義務が私にはある。
関わり深いもの BONDS
シャーウィン・ハクリール。かつて私を負かした彼女を見返す機会を狙っていた。見事に救い出して恩を着せてやろう。
弱味 FLAWS
世間知らずで常識的なことを知らないが、知らないとは言えず知ったかぶりをする。
その他設定など
サン・エルフの名家「ホリミオン家」のお嬢様。かつてバルダーズ・ゲートの貴族の子女で結成されるロマンチックな騎士団「ユニコーン騎士団」に入団していた。その頃、シャーウィン・ハクリールと出会いちょっとした口喧嘩から何かの勝負することになり、負けた。それ以来彼女を見返す機会を狙っていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、ショートソード、ショートボウ、ロングソード、ロングボウ ランスボード(ゲーム道具) 言語:共通語、エルフ語、森語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることは出来ず、ただ白黒の濃淡だけが見える。 *フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らすことはできない。 *トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したならば、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 *エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟 *ハイ・エルフ初級呪文:[トゥルー・ストライク]を習得 *儀式発動:君の準備しているクレリック呪文に(儀式)のタグがついているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。発動には10分間余計に時間がかかるが呪文スロットは消費されない。 *光の領域ボーナス初級呪文:[ライト]を習得 *光の領域呪文:[バーニング・ハンズ]、[フェアリー・ファイアー]を習得。準備不要 *身を守る閃光(使用回数:3/3回):君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を有する。 君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 *神聖伝導/曙光:君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行う。失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリック・レベル)の[光輝]ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 *背景の特徴・貴族の特権:君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*[ライト]構成要素:音声、物質。射程:接触。持続時間:1時間。半径20ftに“明るい”光。そこから20フィートに“薄暗い”光
*[セイクリッド・フレイム]構成要素:音声、動作。射程:60ft。敏捷セーヴ、失敗したら1d8[光輝]D
*[ワード・オブ・レイディアンス]。構成要素:音声、物質(聖印ひとつ)。射程:周囲5ftの任意のクリーチャー。耐久セーヴ、失敗したら1d6[光輝]D
*[ソーマータージー] 構成要素:音声 射程:30ft 持続時間:最大1分まで さまざまな効果
*[トゥルー・ストライク] 構成要素:動作 射程:30ft 持続時間:精神集中、最大1ラウンドまで 対象への次の自分の攻撃ロールに有利
*身を守る閃光(使用回数:3/3回):君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を有する。君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
*神聖伝導/曙光:君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行う。失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリック・レベル)の[光輝]ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[キュア・ウーンズ] 構成要素:音声、動作 射程:接触 1d8+【判断力】修正値回復
*[ヒーリング・ワード] ボーナス・アクション 構成要素:音声 射程:60ft 1d4+【判断力】修正値回復
*[ブレス] 構成要素:音声、動作、物質 射程:30ft 持続時間:精神集中、最大1分まで 任意の3体は攻撃ロールとセーヴィングスローに常に+1d4
*[ガイディング・ボルト] 構成要素:音声、動作 射程:120ft 持続時間:1ラウンド 遠隔呪文攻撃、4d6[光輝]D。さらに術者の次のターン終了時までの目標への最初の1回の攻撃ロールには有利
*[バーニング・ハンズ] 構成要素:音声、動作 射程:15ftの円錐 敏捷セーヴ、失敗したら3d6[火]D。成功したら半分
*[フェアリー・ファイアー] 構成要素:音声 射程:60ft以内の1辺20ftの立方体 持続時間:精神集中、最大1分まで 範囲内全員敏捷セーヴ、失敗したら解除されるまで対象への攻撃ロールに有利。不可視による利益も無くなる。
*[サンクチュアリ]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
フレイミング・スフィアー
エイド
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード