変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/01 10:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・急所攻撃(“妙技”特性の武器または遠隔武器) 1ターンに1回。 有利を得た攻撃のダメ―ジに+1d6。 または、有利がなくても敵から5フィート以内に自分の(無力状態でない)味方がいて、かつ自分の攻撃が不利を受けていなければ成立。
背景 BACK GROUND
犯罪者(故売) 盗掘組織に所属していた(壊滅済み)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事に当たって危険を顧みず、勝算を気に掛けない。
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。 世界最高のどでかいお宝を手に入れる。
弱味 FLAWS
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
その他設定など
盗掘組織『宵闇のモグラ』で生まれ育った。貴族の墓や神聖な遺跡を荒らして盗掘品を売りさばいていたため、遺跡探索のスキルが身についている。 数ヶ月前に組織が軍の摘発で壊滅した。自分はたまたま逃げ延びたが、他の仲間は大半が死んだと思っている(未確認)。 摘発の数日後に瀕死の父親を地下下水道で発見し、しばらく面倒を見ていたが、傷が腐って死亡したため、旅に出ることにした。 肌・髪・目ともに暗褐色。 一人称:俺 口調:「いや、そういうのはお呼びじゃないから」「そいつは金になりそうだな。いいじゃん、やろうぜ」 なにかを決める時、他人にカードを引いてもらう。 ただ、〈手先の早業〉があるので、実は自分で調整しているという可能性もある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語、ドワーフ語 ●習熟 軽装鎧 単純武器 ショートソード ハンド・クロスボウ レイピア ロングソード 盗賊道具 〈捜査〉〈知覚※〉〈軽業〉〈手先の早業〉〈盗賊道具※〉 〈隠密〉〈ペテン〉 ※は習熟強化の対象 ●セーヴィングスロー 【敏捷力】【知力】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆習熟強化 1Lv時点で2種類選択(うち1種類を“盗賊道具への習熟”に変更可)する。その能力値判定の習熟ボーナスは2倍になる。 〈捜査〉〈盗賊道具への習熟〉を選択。 ◆盗賊の符牒 盗賊同士にだけ通じる符牒。通常会話に混ぜ込んだり、合図や印として伝えたりできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード