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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/10/09 01:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
LVアップについて 1レベルでHP5+1アップ 呪文合計数:7
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte) 技能習熟:〈看破>〈宗教学〉 言語:任意のもの2つ 装備:聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。 神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞 こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明する ため、私は我が神の教えに従って行動している。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲 信してしまう。
その他設定など
・元々は舞台となる村で暮らしていたが、聖職者となる為遠くの街で修業を受けていた。 修業を終え司祭になった頃に、故郷が荒廃しているという話を聞き、これは神が自分に与えた使命だと思い、村の復興に尽力する事を決意した。 ・偶然や縁を感じたとき、それは神の導きだと考えて肯定的に行動する。 ・トリンケットは夢に出てきた神のお告げに従って発掘した宝石で、ダインには輝かしいダイヤモンドのようなものに見える。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語、ドワーフ語 エルフ語、ノーム語 習熟: <武器> 単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー <防具> 軽装鎧、中装鎧、盾 <道具> 石工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフの特徴】 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。 ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 道具習熟:石工道具。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。 【ヒル・ドワーフの特徴】 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。 【クレリックの特徴】 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:―― セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉 スケイル・メイルを所持。 【生命の領域の特徴】 習熟:重装鎧の習熟 生命の使徒:ヒット・ポイントを回復する時には常2+呪文レベル
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム 発動時間:1アクション 射程:60フィート ヒット:目標は【敏捷力】セーヴィング・ス ロー ダメージ:1d8(レベル5で2d8)
スペア・ザ・ダイイング 発動時間:1アクション 射程:接触 効果:そのクリーチャーは容態安定化する
ガイダンス 発動時間:1アクション 効果:目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し+1d4
レジスタンス 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果:呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 持続時間:精神集 効果:3体までのクリーチャーを選択し攻撃に+d4。レベル2以降のスロットで対象を増やせる。
キュア・ウーンズ(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:接触 クリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修+2(領域)) 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。2レベル以降は1d8増加。
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート クリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値。2レベル以降は1d4追加。
ガイディング・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120フィート 遠隔呪文攻撃。ヒットしたなら、 目標は4d6の[光輝]ダメージを受ける。この目標に対する次の1回有利を得る。 レベル2以降は1d6追加。
コマンド 発動時間:1アクション 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して短い命令を発する。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行 なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
ディテクト・マジック 発動時間:1アクション 持続時間:精神集中 効果:君は自分から30フィート以内にある魔法の存 在を感知する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(領域呪文) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 効果:おぼろげな武器を作り出す。その武器から5フィート以内にいる1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。 ダメージ:1d8+君の呪文発動能力修正値
レッサー・レストレーション(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:接触 効果:クリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類 を終了。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 発動時間:10分 射程:30フィート 効果:最大6体まで選び、それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値 +2(領域))回復。
エイド 発動時間:1アクション 持続時間:8時間 3体まで選択し、それぞれの目標の最大ヒット・ポイントを5ポイント増加する。
オーギュリイ 発動時間:1分 構成要素:25gp相当 君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。 DMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 持続時間:精神集中、最大1分まで 任意の数のクリーチャーを選択し、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る。 さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント量は最大値となる。
リヴィヴィファイ(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:接触 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する
ディスペル・マジック 発動時間:1アクション 射程:120フィート 効果:射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪 文発動能力値による能力値判定を行なうこと。
プロテクション・フロム・エナジー 発動時間:1アクション 持続時間:精神集中、最大1時間まで 持続時間の間、君が接触した同意するクリーチャーは、[酸]、[冷気]、[火]、[電撃]、[雷鳴]のダメージ種別のうち、君が選択したダメージ種別1つについて抵抗を得る。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード