変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/01 23:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
シルヴァリームーン総合大学出身の学者【賢者(占星術師)】 生まれつき好奇心が強く、世界のことを学ぶため大学に行った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きない偉業を成し遂げて魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。
その他設定など
好奇心が強くデヴィル(マモン)と契約してまで知識を追い求めた。今は死後魂を取られないために莫大な金(4,130,000,000gp)を集めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン ・言語:共通語、ノーム語 ・能力値上昇:知力+1 耐久力+1 ・技能:自然 ・特技:戦場の術者 ・ダメージを受けた際に、精神集中維持のための耐久力セービングスローに有利を得る。 ・片手に武器を持っているときにも動作要素を執り行うことができる。 ・機会攻撃の代わりに呪文を発動してもよい。ただし1アクションの呪文のみ。 ■ウィザード ・習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータスタッフ、ライトクロスボウ、知力ST、判断力ST、宗教、捜査 ・秘術回復:小休憩で1レベルスロット1個回復 ・占術:予見 大休憩の度2d20記録。自分自身又は見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セービングスロー、能力値判定に1ターンに1回予見した目を用いる。ロール前 ・占術の達人:2レベル以上の占術発動で消費済み呪文スロットを1つ回復できる。発動した呪文レベルよりも低いかつ5レベル以下でなければならない。 ・能力値上昇(lv4、lv8):知力+4、 ■賢者 ・技能習熟:魔法学、歴史 ・言語:エルフ語、ドワーフ語 ・研究能力:特定の知識についてどこで誰からその情報を得られるかが分かる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀)
アラーム(儀)
クロマティック・オーブ
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀)
シールド
ディスガイズ・セルフ
ディテクト・マジック(儀)
ファインド・ファミリアー(儀)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
ドラゴンズ・ブレス
マインド・スパイク
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ディスペル・マジック
ファイアーボール
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
アーケイン・アイ
グレーター・インヴィジビリティ
サモン・グレータデーモン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イモレーション
レアリーズテレパシックボンド(儀)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード