変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/05 00:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士〈下士官〉
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい。 問題があれば正面から突破する。
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強いものが勝つ
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れまい弱い者にために戦う。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食って見せる。
その他設定など
ウォーターディープにある貧乏貴族の5男坊として生まれる。 なんとか食うには困らない程度の生活は出来ていたが 政変にあい父の所属していた派閥は取り潰され、父も没落した。 手に職を持たない中年が路頭に迷っても這い上がる道は少ない。 リックは、貴族に未練がある父を見限り、軍に入隊した。 力はあまり無いが、射撃の腕は立ったので軍曹にまで出世できた。 ある時、名もなきモノと契約をし、さらなる力を得た。 この力を使うべく除隊し冒険者になることに決めた
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語 道具:カードゲーム、乗り物(馬)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン ・能力値任意2つに+1(敏捷・魅力) ・技能(知覚) ・特技(クロスボウの達人) ■ウォーロック ・契約相手;ヘクスブレード ・ヘクスブレードの呪い(1回/休憩) ボーナスアクションを用いて、30f地内の見える敵にかけることができる。効果は1分間。 目標に対してダメージロールに習熟を足せる。 攻撃ロールの出目が19か20でクリティカル。 目標が死んだとき、ウォーロックlv+魅力修正値分の一時的hpを得る。 ・魔剣の戦士 中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 選んだ武器1つを使用する時は、攻撃、ダメージロールに魅力修正値を使える。 ・妖術;悪魔の目、血に飢えた剣、 魔物の生命力 ・剣の契約;契約武器を生み出せる。契約武器は魔法の武器である。 (ハンドクロスボウ+2に儀式を施し契約武器にしている) ・特技(射撃の名手)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
マイナーイリュージョン
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(契約)
ヘクス(集中
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(集中
ミスティ・ステップ
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード