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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/11 00:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者/教授
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである(筋肉についてを調べている)。 人付き合いが嫌で嫌で仕方がない(大抵は体に聞けばわかる)。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。 (善)
関わり深いもの BONDS
弟子たちを守るのは私の義務だ。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう(筋肉で語り合う)。
その他設定など
趣味:筋トレ 興味があるもの:筋肉 話し合いよりも、体を交わればすべてがわかる。 ただし、彼はハイエルフであるため筋肉が付きにくく、細マッチョでとどまっている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・ クロスボウ、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 道具:―― 言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、竜語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
秘術回復 君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの½ (端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 秘術の学派:『戦術魔術』 【跳ね返しの秘術】 君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗したとき、君は自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得ることができる。 この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 【戦術の才】 君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。 【フェイの血筋】 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 【暗視:30ft】 初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 30ft、1分 程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
ショッキング・グラスプ の手から電撃が放たれ、君が触ろうとしたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。
メンディング 発動時間1分 1ft以下の裂け目や傷を治す。
フロストバイト 60ft 耐久力セーヴを行い、失敗したなら1d6[冷気]ダメージ、次のターンの終了時までに武器攻撃ロールに不利。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー 8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
マジック・ミサイル 120フィート り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
スリープ 射程:90フィート 持続時間:1分 の呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性をもつクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
カタパルト 60ft 1~5ポンドの物体を選び、90ftまっすぐ飛ばす。対象は【敏捷力】セーヴ。失敗で3d8[殴打]ダメージ。
スネア 発動時間:1分 構成要素:25ft分のロープ;消費される) 持続時間:8時間 半径5ftの不可視の輪を作り、魔法の罠になる。 気が付くには【知力】<捜査>に成功する必要がある。 小型〜大型が範囲内を踏むと罠が作動する。【敏捷力】セーヴに失敗すれば、空中3ftに逆さ釣りになり、この呪文終了時まで拘束状態になる。 ターン終了毎に【敏捷力】セーヴを行い、成功すれば終了すうr。または、他の者が【知力】<魔法学>に成功すれば終了する。
クロマティックオーブ 90ft、50gpのダイア 3d8の酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 1ボーナス・アクション は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
シャター 60ft、半径10ft 3d8雷鳴
ウェブ
ディテクト・ソウツ 精神集中、1分 自信から30ft以内、見えるクリーチャーの表面の思考を読む。深く読む場合は【判断力】セーヴ。目標がアクションを用いて【知力】対抗判定すれば呪文は終了する。 見えていない知性のあるクリーチャーを感知もできる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード