変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/01 00:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lv8⇒Lv9の修正点 ・職業スキル「偽りの素性」を習得 ・習熟ボーナス+1 ⇒「魔法学」取得 ・ヒットダイスが8d6⇒9d8 ・HP最大値+5(51⇒56) ・急所攻撃の威力が4d6⇒5d6 ■種族:ハーフリング・ライトフット 俊敏力+2 魅力+1 移動速度25ft 共通語・ハーフリング語 ■HP レベル1時点 ⇒ 8 耐久修正値が+1(耐久12)*Lv8 ⇒ 8 ヒットダイス:8レベルなので7*5 ⇒ 35 ⇒合計51 ■能力値 15、14、13、12、10、8を割り振った。 レベルによる上昇で+4ポイントもしくは+2ポイント&特技習得。 ⇒敏捷と知力に+1ずつ ⇒技能習熟(ウィップ、自然、捜査) ■習熟度ボーナス ローグによる習熟 〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉〈知覚〉を選択 アサシンによる習熟 〈調毒道具〉〈変装道具〉 ■レベルによる習熟強化 〈知覚〉〈盗賊道具〉〈隠密〉〈手先の早業〉 -------------------------- ・アイテム ■ライフパスによるアイテム 装備 選択した種類の職人道具1つ⇒調理用具 シャベル、鉄なべ、普通の服1着 ベルトポーチ(10gp入り) ■ローグでのアイテム (a)レイピア、または(b)ショートソード ⇒ショートソード (a)ショートボウとアロー20本入りの矢筒、または(b)ショートソード ⇒ショートボウ&アロー (a)泥棒パック、または(b)地下探険家パック、または(c)探険家パック ⇒泥棒パック レザー・アーマー、ダガー2本、盗賊道具 ■購入アイテム500gp 高品質装備:ショートソード ⇒高品質で命中+1 ウィップ 2gp ⇒間合い:射程が+5ft(2マス分) スタデッド・レザー 45gp ⇒AC:12+【敏】修正値 13ポンド P46 登攀用具 25gp P50 調理用具 1gp P53 ひっかけ鉤 2gp ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp×2 ⇒100gp ■泥棒パック中身 泥棒パック/Burglar's Pack(16gp) 背負い袋 ボールベアリング1,000個入りの袋 10フィートの細ひも ベル ろうそく5本、 かなてこ 金鎚 ピトン10本 覆い付きランタン 油2ビン 保存食5日分 ほくち箱 水袋 加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。 ■マジックアイテム内容 ・警報の武器(ウェポンオブウォーニング) @イニシアチブ判定有利(常に2回振って高い方を採用) A不意をうたれない B眠らされると起こす ・ゴーグルズ・オヴ・ナイト Goggles of Night/暗視のゴーグル その他の魔法のアイテム、アンコモン この黒いゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。 元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が60フィート伸びる。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。
尊ぶもの IDEALS
仲間、身内が傷付けられるのを見ていられない
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
きっかけ 恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■クラスによる習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ ア、ロングソード 道具:盗賊道具 セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】 技能:以下から4つ選択; 〈運動〉 〈隠密〉 〈軽業〉 〈知覚〉 〈捜査〉 〈手先の早業〉 〈ペテン〉 〈威圧〉 〈看破〉 〈芸能〉 〈説得〉 ■ライフパスによる習得 技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉 道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフリング特性 ・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない ・ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ・すり抜け移動 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ■ライトフット特性 ・隠密の天性 君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 ■ローグ特性 ・急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で4d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内(周囲隣接マス)にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ⇒この追加ダメージの値:Lv8で4d6ダメージ上昇 ・盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 ・巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる (1)早足 (2)離脱 (3)隠れ身 ■偽りの素性 素性を偽って人と接触する。 準備期間に7日間と25gpを必要とする。 ■マジックアイテム内容 ・警報の武器(ウェポンオブウォーニング) @イニシアチブ判定有利(常に2回振って高い方を採用) A不意をうたれない B眠らされると起こす ・ゴーグルズ・オヴ・ナイト Goggles of Night/暗視のゴーグル その他の魔法のアイテム、アンコモン この黒いゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。 元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が60フィート伸びる。 ■アイテム解説 ・覆い付きランタン 半径30フィートの範囲を“明るい”光で照らし、そこからさらに30フィート先までの範囲を“薄暗い”光で照らす。このランプは、一度火がついたなら、1ビン(1パイント=約500cc)の油を消費して6時間のあいだ燃える。 君は1回のアクションとしてこのランタンの覆いを下げ、光量を絞って、半径5フィートの範囲を“薄暗い”光で照らすだけにしてしまうことができる。 ・かなてこ かなてこを“てこ”として使える状況(訳注:扉や箱をむりやりこじ開ける時など)においては、これを使用することで【筋力】判定に有利を得られる。 ・登攀用具 登攀用具一式には特製のピトン、靴の爪先に付ける金具、手袋、ハーネスが含まれる。君は1回のアクションとして登攀用具を使用することで自分の体を一箇所に固定=確保することができる。体を特定地点に確保している場合、 その地点から25フィート下までしか落下することはない。また、確保を解かない限り、その地点から25フィートより遠くへ登攀することはできない。 ・ポーション・オヴ・ヒーリング この赤い魔法の液体を飲んだキャラクターは2d4+2ヒット・ポイントを回復する。 ポーションの小ビン1本ぶんを自分で飲み、あるいは他人に飲ませるには、1回のアクションを要する。 ・ボールベアリング 君は1回のアクションとしてこの無数の小さな金属球を袋からザラザラとばらまき、10フィート×10フィートの水平な正方形の範囲を覆うことができ る。 この範囲を通って移動するクリーチャーは、難易度10の【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。 この範囲を通る際に半分の移動速度で移動するクリーチャーは、このセーヴィング・スローを行なう必要はない。 ・ほくち箱 この小さな箱の中には火をおこすための火打石、打ち金、ほくち(乾いた布を軽油にひたしたものであることが多い)が入っている。 これを用いて松明やその他の“充分な量の覆われていない燃料”に火をつけるには1回のアクションを要し、それ以外のものに火をつけるには1分を要する。 ・ろうそく ろうそくは1時間にわたって半径5フィ ートの範囲を“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィート先までの範囲を“薄暗い”光で照らす。 ・調毒道具 この道具一式には、毒の調合に必要な小瓶や化学薬品その他の材料道具が含まれている。 君が調毒道具に習熟しているなら、毒の調合または使用のために君が行なうあらゆる能力値判定に君の習熟ボーナスを加える。 ・盗賊道具 この道具一式には、小さなやすり、鍵開け道具セット、金属の柄が付いた小さな鏡、細身のハサミ、ペンチが入っている。 君が盗賊道具に習熟しているなら、罠を無力化したり鍵を開けたりするために君が行なうあらゆる能力値判定に君の習熟ボーナスを加える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード