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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/25 22:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■4レベル 能力値上昇 判断力+2
背景 BACK GROUND
辺境育ち 巡礼
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6:いつも物を拾い上げてはぼんやりいじり、壊してしまう。 1:漂白の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
4:力 強いものが支配する。当然のことだ。
関わり深いもの BONDS
3.故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
5:いかなる挑戦でも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
壁を登って生きてきた。 苦行が好き。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧 武器:単純武器、軍用武器 道具:フルート セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 技能:クラス 看破 説得 背景 運動 生存 言語 共通語、ゴブリン語 装備品 ウォーハンマー チェイン・メイル 探検家パック シールドと聖印
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴 能力値上昇:筋力 判断 技能取得:知覚 ■特技 戦場の術者 前提:最低でも 1呪文を発動する能力 キャラクターは戦闘のただ中で呪文を発動する訓練をし、以下の利益をキャラクターに与える技術を学んだ。 ・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の 集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。 ・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。 ・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が 1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。 ■呪文発動 信仰の力を伝える導管である君は、クレリック呪文を発動できる。呪文発動の一般則は第10章、クレリック呪文リストは第11章を参照。 ■神聖伝導(2回/休憩) ■アンデット退散 30ft以内のアンデットは【判断力】セーヴィングスローに失敗すると、アンデットは退散する。 脅威度1/2以下のアンデッドは破壊される。 ■アンデッド破壊 君の"アンデッド退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したアンデッドは、その脅威度が下記に表にある値以下であれば退散される代わりに即座に破壊される。 脅威度1/2 ■戦の領域 習熟 軍用武器 重装鎧 ■戦場司祭 1レベルから君は戦いのさなかに神与の霊感を得る。君は攻撃アクションを使用するなら、(同ターンにおいて)ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。君はこの特徴を【判断力】修正値に等しいだけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ■神聖伝導 必中打撃 2レベル以降、君は神聖伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加ええる。君は攻撃ロールを行う際、神聖伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行うのは実際ロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかDMが宣言するより前でなければならない。 ■神性伝導:戦神の祝福 君から30フィート以内にいるクリーチャーが攻撃ロールを行った際、リアクションを用いて"神性伝導"を使用して、そのロールに+10のボーナスを与えることができる。君は、この選択をダイスを降った後に使用することができるが、命中するかしないかをDMが宣言する前でなければならない。 荷重95まで pass ddk2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き
ライト/光 光の領域
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
レジスタンス/抵抗力
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オブ・フェイス/信仰の盾
ディヴァイン・フェイヴァー/神籠
キュア・ウーンズ/傷治療
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
ブレス/祝福
ディテクト・マジック/魔法の感知
ガイディングボルト/導きの矢
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション/初級回復術
マジック・ウェポン/魔法の武器
スピリチュアル・ウェポン/心霊武器
エイド/助力
プレイヤー・オブ・ヒーリング/癒しの祈祷
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クルセイダーズ・マントル/聖戦士のマント
スピリット・ガーディアンズ/護りの霊
マス・ヒーリングワード/集団癒しの言葉
ディスペル・マジック/魔法解除
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード