変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/17 00:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテム: ガントレッツオブオーガーパワー メダリオンオブソウツ[未装備] ▼リング・オヴ・ウィンター [効果] @知性:リング・オヴ・ウィンターは知性ある"混沌にして悪"のアイテムであり、【知力】14、【判断力】14、【魅力】17を有する。この指輪は自分を運搬または着用しているクリーチャーに感情を伝えることで意思疎通を行い、聴覚と距離60ftの通常視覚を有する。この指輪は心の底から破壊を欲しており、他者を無分別に傷つけようとする。 A占術妨害:魔法的な手段によってリング・オヴ・ウィンターの位置を探知することはできない。この指輪とその着用者は、いかなる占術魔法の目標にもならず、魔法的な念視のセンサーに知覚されることもない。 B凍れる時:この指輪を着用している者は自然に歳をとることがない。この効果はある種の活動停止状態に似ており、指輪を外した途端に一挙に老化することもない。この指輪は魔法的ないし超自然的に歳をとらせる効果から着用者を守ることはできない。 C冷気に対する完全耐性:この指輪に同調し、着用している間、着用者は[冷気]ダメージに対する完全耐性を有し、"極寒"の悪影響も受けない。 D魔法:リング・オヴ・ウィンターは12チャージを有し、夜明けごとに消費済みのチャージをすべて回復する。この指輪を着用している者は、必要な数のチャージを消費することで以下のいずれかの特性を起動することができる。 ◆1回のアクションとして1チャージを消費することで、着用者から見える300ft以内の一点を中心とした半径120ftの球形の範囲内の気温を下げる。範囲内の気温は1分ごとに11℃ずつ下がってゆき、最低で-34℃まで低下する。気温が0℃を下回った時点で、霜が降り氷が張り始める。この効果は、着用者がこの指輪を使用して1回のアクションで終了させるまで永続する。この効果が終了すると、範囲内の気温は1分ごとに5℃ずつ上昇してゆき、通常の気温に戻る。 ◆必要な数のチャージを消費することで、この指輪から以下の呪文のいずれか1つ(セーヴ難易度17)を発動できる。 ・アイスストーム(2チャージ) ・ウォール・オヴ・アイス(2チャージ) ・オティルークス・フリージング・スフィアー(3チャージ) ・コーン・オヴ・コールド(2チャージ) ・スパイク・グロウス(1チャージ;氷の棘が生える) ・ストリート・ストーム(1チャージ) ・ビグビーズ・ハンド(2チャージ;この"手"は氷製であり、[冷気]ダメージを受けない。また"握り拳"モードでは[力場]ダメージの代わりに[殴打]ダメージを与える) ・フレッシュ・トゥ・アイス(3チャージ;フレッシュ・トゥ・ストーンと同じだが、目標は密度も頑丈さも石と同じ堅い氷になる) ◆1回のアクションとして必要な数のチャージを消費し、この指輪を使用して、自律行動しない氷の物体(2チャージ)または自律行動する氷のクリーチャー(4チャージ)を1つ作る。この氷の物体はいかなる可動部分も持たず、一辺10ftの立方体に収まる大きさでなければならず、金属または石(着用者が選択する)と同じ密度と頑丈さを持つ。氷のクリーチャーは脅威度2以下の"野獣"をモデルにする必要がある。この氷のクリーチャーのデータはモデルになった"野獣"のデータと等しいが、以下の点が異なる :種別は"人造"であり、[火]ダメージに対する脆弱性、[毒]及び[冷気]ダメージに対する完全耐性、恐怖状態/消耗状態/石化状態/毒状態/麻痺状態/魅了状態に対する完全耐性を有する。このクリーチャーは作成者の命令にのみ従う。氷の物体及びクリーチャーは作成者から60ft以内の何者にも占められていない場所に出現する。24時間経つか、HPが0になると、氷は解けて普通の水たまりに変わる。"酷暑"の環境では自然に溶け始め、1分ごとに5hpを失う。 Eその他の特性:リング・オヴ・ウィンターには、この指輪が意思をくじくことのできない悪の存在のみが起動できる追加の特性があると噂されている。フロスト・ジャイアントたちは長年に渡って、この指輪があれば全世界を凍らせることができると信じてきた。一方、カリムシャンのパシャに仕えるジンたちがかつて語ったところによると、この指輪にはホワイト・ドラゴンを召喚して制御する力がある――それどころか、クリオナクスという名の強大な氷のプライモーディアルすら召喚できるという話だ。 F指輪の破壊:この指輪の破壊はほぼ不可能であり。最も熱い魔法の熱にすら耐える。"夏の女王"の呼び名で知られる強大なアーチフェイがこれを指にはめると、この指輪は融けて永遠に破壊される。 ============== ブックマーク(ダガ−+3) ・ボーナスアクションで20ftを"明るい"光で照らし、更に20ft先を"薄暗い"光で照らす ・コンパスになっており掌に載せると常に北を指し示す ・ディメンジョンドアを発動する。1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる ・コンパルジョン(セーヴ難易度15)を発動する。呪文の射程は90ftまで伸びるが種別が"野獣"の蜘蛛しか目標にならない。1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる
背景 BACK GROUND
船乗り/船の利用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟: 単純武器・ロングソード・ロングボウ ウォーハンマー・ハルバード 防具習熟: 軽装・中装・重装・盾 道具習熟: 後悔道具・乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クレリック特徴: 領域[生命] 生命の使徒 呪文での回復に+(2+呪文レベル) 神聖伝導/生命保護 アクション 30ft以内の任意のクリーチャーへ (Cレベル*5)HPを分配して回復。 35点 幸いなる癒し手 他者のHPを呪文で回復させた場合 自分のHPも(2+呪文レベル)回復する ・信仰込めた打撃 自分の各ターンにおいて1回、1体のクリーチャーへの武器攻撃ダメージに +1d8の光輝ダメージを追加することができる。 ・神聖伝導(2/休憩) ・神聖介入 特技: 人/武器の使い手 敏捷 ロングソード・ロングボウ・ ウォーハンマー・ハルバード 4/戦場の術者 呪文維持セーヴに有利 両手がふさがってても呪文行使可能 8/魔法のたしなみ[ドルイド] 初:プロデュースフレイム・ドルイドクラフト 1:グッドベリー 12:強運 3/3
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウルザデッド(ザナサー)
ガイダンス
レジスタンス
ライト
プロデュースフレイム[たしなみ]
ドルイドクラフト[たしなみ]
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ[領域]
ブレス[領域]
ヒーリングワード
プロテクションE&G
グッドベリー[たしなみ]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアルェポン[領域]
レッサーレストレーション[領域]
サイレンス
エイド
エンハンスアビリティ
ファインドトラップス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコンオヴホープ[領域]
リヴァイヴァファイ[領域]
クリエイトフードアンドウォーター
リムーヴカース
マスヒーリングワード
ライフトランスファランス(ザナサー)
プロテクションフロムエナジー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアンオヴフェイス[領域]
デスウォード[領域]
フリーダムオブムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マスキュアウーンズ[領域]
レイズデッド[領域]
ホーリーウェポン[ザナサー]
グレーターレストレーション
ディスペル・イーヴル&グッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リザレクション
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード