変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/27 20:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★パールオブ・パワー Lv3のスロットを1つ回復。1日1回アクション ★クロークオブプロテクション ACとセーブに+1 ■遮る言葉 (DMの判定成否宣言前、リアクションを使う) キャラクターから見えて、60フィート以内にいる敵に対して使う。そのクリーチャーが攻撃ロールか能力判定、ダメージののダイスを振ったとき、バードの鼓舞ダイスを使って、その出た目分を数値から引かせる。 (敵が魅了耐性を持っているならこの効果は効かない) ■バードの鼓舞 ボーナスアクションを使い、60フィート以内の音を聞くことの出来る味方を1体選ぶ。そのクリーチャーはバー ドの鼓舞のダイスを d8得る。 それからの10分間に一度だけ、そのクリーチャーはそのダイスをロールして1回の行われる能力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローにロールした数値を加算できる。 そのクリーチャーはd20をロールした後までバードの鼓舞のダイスを使うことを決めるのを待てるが、DMがそのロールを成功か失敗か告げる前に決めなければならない。 一度使うと、その効果は無くなる。キャラクターはこの能力を5回使うことが出来る。この回数は小休憩か大休憩のたびに回復する。(5レベルの洗礼の効果により、小休憩を追加) 〇インスパイアリング・リーダー(1回) キャラクターは自身の仲間達を鼓舞するために 10 分を費やす事ができ、彼らの戦闘の解決を支える。キャラクターがそうする時、キャラクターから 30 フィート以内に居るキャラクターを見聞きでき理解できる 6 体の友好的なクリーチャーを選択すること(キャラクターが含 まれても構わない)。各クリーチャーは14の一時的ヒットポイントを得ることができる。
背景 BACK GROUND
特徴:人気者 芸人 キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋 であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。 そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限 り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしても らえる。加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域 の象徴にする。よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャ ラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と縦への習熟:軽装鎧 武器への習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:選択した 3 つの楽器 技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 道具習熟:変装キット、選択した楽器 装備:楽器(キャラクターの選択したひとつ)、お気に入りの賞賛者(恋文、髪束、小物)、コスチュームひとつ、15gp の入ったベルトポーチ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■休息の歌 バードは小休憩のたびに慰撫するために歌を歌うことが出来る。る友好的なクリーチャーは小休憩でヒットポイントを回復するとき、1d8点の追加ダイスを得ることができる。 ■魅了潰し アクションとして、キャラクターは自身の次のターンが終了するまで持続する上演を始めることができる。 その間、キャラクターと自身から30フィート以内の友好的なクリーチャーは[魅了]と[恐怖]に対するセーヴィングスローに有利を得る。クリーチャーはこの利益を得るためにキャラクターを聞けなければならない。 キャラクターが不自由状態になったりサイレンスを受けたり、キャラクターが自発的にそれを終了すると(アクション不要)、この上演は早期終了する。 ■何でも屋 キャラクターは習熟ボーナスを適用していないあらゆる能力判定を行う時にキャラクターの習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)をその判定に加算できる。 ■専門的知識 キャラクターの習熟している技能を 2 つが能力値判定に 2 倍で適用される(計算済み 知覚 捜査) ■バード学派 ○伝承の楽派 伝承の学派のバードは民間の話や学者の書物などの雑多な情報源から知識の断片を集め、最も多くのことについて何かしら知っている。 ■ボーナス習熟 キャラクターが伝承の学派に入った。 3 つの技能に習熟する。(選択済み) □追加の魔法的な秘密 キャラクターはあらゆるクラスから自身が選択する2つの呪文を修得する。 キャラクターが選択する呪文はバードの表に示されているとおり、キャラクターが発動可能なレベルの呪文か初級呪文でなければならない。この選択された呪文はキャラクターのバード呪文として扱われるが、バードの呪文修得数には勘定されない。 Lv3マス・ヒーリング・ワードとLv3ファイヤーボールを選択
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
■メイジ・ハンド 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。 この手は術者から 30フィート以上離れるかこの呪文を発動し直 すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。術者はこの手を利用する度30フィートまで移動させられる。この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。
■ライト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ) 持続時間:1時間 効果:術者はどの面も10フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径20フィートの明るい光を発し、さらに追加の20フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の好む色にすることができる。 その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。 術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成
□ヴィシャス・モークリー 心術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:術者は自身から見えて距離内に居る 1 クリーチャーを複雑な魔法のひもで侮辱する糸を解き放つ。対象が術者の声を聞けるなら(術者の言葉を理解できる必要は無い)、対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ 2d4[精神]ダメージを受け、対象の次のターンが終了するまでの次の攻撃ロールに不利を持つ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■サンダー・ウェイヴ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(15フィート立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:雷の力の波が術者から吐き出される。術者を起点とした一辺15フィートの立方体内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から 10 フィート押し出される。 セーヴに成功すれば半分のダメージしか受けず押し出されもしない。 加えて、範囲内にある保護されていない物質はこの呪文の効果によって自動的に術者から10フィート遠くに押しやられ、この呪文は雷鳴を術者から300フィートに渡って鳴り響かせる。 高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
■ヒーリング・ワード 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の1体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャーは1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
■スリープ 1レベル 詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ) 持続時間:1分 効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。術者が選択した距離内の1点から半径20フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される (意識不明のクリーチャーは影響されない)。現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響されない。高レベルでは:1レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダイスが2d8増加する。
■タシャズ・ヒディアス・ラフター 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルトと大気に揺れる羽毛) 持続時間:集中、最長1分間 効果:術者から見えて距離内に居る、術者が選択した1体のクリーチャーは、もしこの呪文が影響を与えれば全てを陽気に面白く知覚し、笑い続けてしまう。 対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ伏せ状態になり、持続時間中は不自由状態になって立ち上がれなくな る。【知力】4以下のクリーチャーは影響されない。対象のターンが終わる度、対象がダメージを受ける度、対象はさらな る【判断力】セーヴィングスローを行える。対象はダメージをきっかけとするセーヴィングスローに有利を持つ。成功すると、この呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■シャター 2レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(一片の雲母) 持続時間:瞬間 効果:突然大きな鳴り響く雑音が、強烈に苦しげに、距離内の術者が選択した 1点から噴出する。 その一点を中心とした半径10フィートの球形内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリーチャーはセーヴに失敗すると 3d8[雷鳴]ダメージを 受け、成功しても半分のダメージを受ける。石や水晶や金属のような生物的ではない物質でできたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を持つ。 着用されても持ち運ばれてもいない魔法的ではない物体もこの呪文の領域内にあるとダメージを受ける。
□レッサー・レストレーション 2レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、毒状態である。
■アニマル・メッセンジャー 2レベル 心術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の食料) 持続時間:24時間 効果:この呪文によって、術者はメッセージを送るために動物を使う事ができる。範囲内にいて術者から見える超小型の獣、リスや青カケスやコウモリなどを選ぶこと。 術者は必ず赴いたことのある場所と、送る相手にマッチする大まかな記述を、例えば「タウンガードの制服を着た 男か女」や「とんがり帽子を被った赤い髪のドワーフ」のように特定する。術者は25文字までのメッセージを語る。対象の獣は指定された場所に持続時間の間旅をし、飛行するメッセンジャーなら 24 時間あたりおよそ50マイル、他の動物なら25マイルをカバーする。 動物が到着すると、術者の述べた送る相手に術者の声を摸してメッセージを届ける。そのメッセンジャーは術者が与えた情報にマッチするクリーチャーにのみ喋る。 もしそのメッセンジャーが効果時間内に目的を果たせなかったなら、そのメッセージは失われ、その獣は術者がこの呪文を発動した場所に引き返す。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に呪文の 持続時間が48時間増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
□マス・ヒーリング・ワード 3レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:回復の言葉を術者が発すると、距離内の術者が選択した 6体までのクリーチャーがそれぞれ1d4+術者の魔法能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
ヒュプノティック・パターン 3レベル 幻術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、物質(白熱した香の棒かリン光性の物質で満たされた水晶の小瓶) 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は距離内の 30 フィート立方体内の大気を織りなし色とりどりのねじれた模様を作り出す。 その模様は瞬間現れては消える。その模様を見ている領域内の各クリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。 セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは持続時間のあいだ魅了状態になる。 この呪文によって魅了状態になっている間、そのクリーチャーは不自由状態になり移動速度は0になる。影響されているクリーチャーがダメージを受けたり、他の誰かが茫然自失状態からそのクリーチャーを振り起こすためアクションを使ったなら、この呪文は終了する。
ファイヤー・ボール 3レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さなボール状のコウモリの糞と羽毛) 持続時間:瞬間 効果:術者の指先から明るい閃光の筋が距離内の指定した一点に向かい、その後炎の爆発による轟音が炸裂する。その地点を中心とする半径20フィートの球形内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならない。 対象はセーヴに失敗すると 8D6[火]ダメージを受け、セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。 この炎の爆発は曲がり角を巻き込む。着用も持ち運びもされていない可燃性の物体は着火する
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆ポリモーフ 変成術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(芋虫の繭ひとつ) 持続時間:精神集中、最大1時間 射程内にいて君から見えるクリーチャー一体を新たな形態に変化される。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるために判断力セーブを行わなければならない。 この変化は持続時間が終了するか、目標のhpが0になるか目標が死亡するまで持続する。 新たな形態として驚異度が目標の驚異度以下の任意の野獣を選ぶこと。 目標のゲーム的なデータは全てその野獣のものに置き換わるが、属性と人格だけはそのまま。 目標のhpも新たな形態のものに置き換わるが、目標の変化前の値になる。 目標のhpが0になり、元の姿に戻った場合、[元のhp]-[変化後hp]する。0以上であれば気絶にはならない
◆グレーター・インヴィジビリティ 幻術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、1分 君又は君が接触したクリーチャー1体はこの呪文が終了するまで不可視状態となる。また、目標が着用及運搬しているものもみな、目標が持ちあるいているかぎりりは不可視となる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード