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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/21 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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\n
9:1p
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ベルト・オブ・ジャイアントストレンクス(ファイアジャイアント)の効果で【筋力】25ボーナス+7で計算する(元の筋力値15) ゴーグルズ・オブ・ナイト(暗視60フィート) 神聖なる一撃 1レベルスロットでダメージ+2d8 2レベルスロットでダメージ+3d8 3レベルスロットでダメージ+4d8 4レベルスロットでダメージ+5d8 フィーンドやアンデッドならさらに+1d8 竜殺しの聖剣(ロングソード)/レジェンダリー 攻撃力は1d8[斬撃]+2d6[冷気]+2d6[光輝] +3の武器扱い。対象がドラゴンの場合は更に+3して、最終的なダメージは2倍にすること。 装備中はブレスによるダメージに抵抗を持つものとする。 半径30フィート以内の友好的なクリーチャーは魔法的な効果に対するセーヴに有利を得るオーラを発する。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
押し出しが立派で、一見しただけで成りあがり者とはわからない。
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。
その他設定など
血液型 - B型 スリーサイズ - B128 W76 H94
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲーム道具のうち一種類 エルフ語 上等な服一着 印象指輪 家系図 財布(25GP入り)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:貴族の特権 君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くし君を歓待し、 ソーサラー特徴 魔法暴走 1レベルでこの魔力の起源を選択した時から、君の呪文発動には、制 御されざる魔法のうねりを呼び起す可能性がある。1ターンに1回、 君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に 1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出 したなら、『魔法暴走』表で1d100をロールし、そこに書いてある通 りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるな ら、(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用 を受けず、かつまた、(2)本来は精神集中を必要とする呪文であって も、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。 混沌潮流 1レベル以降、君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能 力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。 ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう1度使用するには大休憩 を終えねばならない。 ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ 君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に 『魔法暴走』表でロールを行なわせることができる。そのロールを行 なったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。 パラディン特徴 ・聖邪感知 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ 完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラー ド・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1 +【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ・癒しの手 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、 プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル ×5) に等しいヒット・ポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ・防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。 武器聖別:君はは1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。 以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の「魅力】修正植(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィートに“明るい” 光、さらに20フィート先まで“薄暗い”光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持って も運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、 この効果は終了する。 不浄者退散:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。 君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことので きるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を 脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへ も移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ・神聖なる一撃 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダ メージに加えてさらに「光輝] ダメージを与えることができる。この 追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベ ルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目 標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに 1d8増加する。 ・健全なる肉体 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 ・追加攻撃 1アクションで二回攻撃を行なえる。 防護のオーラ 6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャ ーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴ ィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低で も+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。 献身のオーラ 7レベル以降、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチ ャー全員は、君が意識を保っている限り、決して魅了状態になることがない。 [18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。 ・重装鎧の達人 君は他の者ならば命奪われてしまうような打撃を、鎧をうまく使うことで防ぐことができる。 君は以下の利益を得る。 ・君の【筋力】の数値をT上昇させる。 ・重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]のダメージは3点少なくなる。 戦場の術者 前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力 君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しておりそれゆえに以下の利益を得る: ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するた。 【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・ 君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の 動作要素を執り行なうことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリー チャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が “1 アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせ ねばならない。 盾の使い手 君は盾で身を守るだけでなく、攻撃も行なう。君は盾を使用してい る際、以下の利益を得る: ・自分のターンに攻撃アクションを行なう際、君は1回のボーナス・ アクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャー1体に 対して“突き飛ばし”を試みることができる。 ・君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、 君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スロー に、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。 ・ 君が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメ ージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのセーヴィ ング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切 ダメージを受けないようにできる。これは、効果の源と自分との 間に盾を掲げて身を守るのである。 ・セーヴ習熟:耐久力 勇気のオーラ 10レベル以降、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリー チャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。 神聖なる攻撃 11レベルの時点で、君は正義の力に満ちているため、君の近接武器による打撃はことごとく信仰の力を宿す。君が近接武器でクリーチ ャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8の「光輝 ダメージを受ける。もし君が攻撃に“神聖なる一撃”をも使用したならば、この追加ダメージと“神聖なる一撃”の追加ダメージとを合計する。 浄化の接触 14レベル以降、君は自分のアクションを用いて、君自身もしくは君が接触を同意するクリーチャー1体にかかっている一つの呪文を終わらせることができる。 君はこの呪文を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。(3回) 大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 2022/05/29 イベント成長 知力+2 〈隠密〉〈生存〉〈自然〉習熟を得る 清い心 常にプロテクションフロムイーブルアンドグッドの効果を得る。 片手武器戦闘 底力 怒涛のアクション 卓越の戦士 戦技 戦技ダイス/Superiority Dice:あなたは4つの戦技ダイスを持つ。当初、戦技ダイスはすべてd8である。君が戦技ダイスを使用した場合、そのダイスは消費される。君が小休憩または大休憩を終えると戦技ダイスをすべて回復する。戦技ダイスの数は7レベルで5個、15レベルで6個に増える。 セーヴィング・スロー:戦技がセーヴィング・スローを要求する場合、そのDCは8+習熟ボーナス+【筋力】または【敏捷力】修正値(君が選択できる)となる。 DC 21 足払い 必中攻撃 リポスト 位置取り攻撃 戦人のたしなみ:調理道具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライトニングルアー
ファイアー・ボルト
ブレードウォード
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ラスフルスマイト(精神集中)
コンペンドデュエル(精神集中)
ブレス(精神集中)
コマンド
フォールス・ライフ
シールド
サンクチュアリ(誓いの呪文習得)
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド(誓いの呪文習得)(精神集中)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインドスティード
ゾーンオブトゥルース(誓いの呪文習得)
レッサーレストレーション(誓いの呪文習得)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
ディスペルマジック(献身の誓い)
ビーコンオブホープ(献身の誓い)(精神集中)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オブ・ピュアリティ
スタガリングスマイト
ガーディアン・オブフェイス(献身の誓い)
フリーダムオブムーブメント(献身の誓い)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デストラクティブウェイブ
バニッシング・ストライト
コミューン(献身)
フレイムストライク(献身)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード