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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/21 12:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○激怒 ボーナス・アクション ・【筋力】判定及びセーヴに有利 ・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナス(+2)を加える。 ・君は殴打、斬撃、刺突に抵抗を得る 激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。 4回/大休憩 ○捨て身の攻撃 君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。 ○狂乱 君は、激怒するたび、狂乱状態になることを選んでもよい。狂乱状態になったのなら、その次のターンから激怒が続く間じゅうずっと、各ターン、ボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃ができる。激怒が終了したのなら、君は1段階の消耗状態になる。 ◆ジャヴェリン・オブ・ライトニング このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線上の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功したものは半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャベリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行うこと。ヒットすると、目標はジャベリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャベリンを魔法の武器として使用する事は可能である。
背景 BACK GROUND
辺境育ち: 技能:運動、生存 道具:楽器1種類 言語:エルフ語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
尊ぶもの IDEALS
大善。部族のひとりひとりが部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ。遠く離れてなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
ベオルナの泉周辺で遊牧するウスガート赤虎族の戦士。 同じ氏族の戦士に親友がいた。 氏族がオークの襲撃を受けた際、共に狂戦士となりオークを撃退したが、精霊に魅入られた親友は狂乱を鎮めることができず氏族の者を襲い始めた。 氏族を守るためグラムは親友を殺すしかなかった。 しかし氏族の掟では同族殺しは重罪。 グラムは掟を受け入れ、氏族から追放処分となった。 行くあてもないため、石の街の人間たちのなかで生きていくことに。 ウスガーの民の例に漏れず、魔術を嫌い、豊かさを弱さと考える。 所持している業物のグレートアックスは親友ファヴニルの遺品。 ---------- 一人称:俺 二人称:お前 三人称:あいつ 赤虎族の迷信 ・食事の前と戦いの後は祖霊とトーテムへの感謝を欠かしてはいけない。 ・階段を登るときは左足から登れ。降りるときは右足から降れ。さもないと不幸が訪れる。 ・朝に鳴くカラスは正しく死者を導く。夜に鳴くカラスは死者を迷わせる。 ・鏡は大切に扱え。鏡を割ると子孫が繁栄しない。 ・秘術魔法は人間を堕落させ、世界を破滅させる。 あなたがあなたに気づく表 Q)能力値に現れない、あなたの長所は? A)決して折れない心だ。 Q)今でも忘れられない辛い思い出は? A)無い。 友を殺したことは辛いといえば辛いが後悔はしていない。 きっと同じ状況になれば同じことをするだろう。 俺はやるべきことをやるべきときにやるだけだ。 Q)心から信じる/守りたいものは? A)氏族だ。氏族を守り繁栄させる。 それがウスガーから受け継がれた俺たちの使命だ。 Q)この世でもっとも尊敬するのは? 言うまでもなく英雄ウスガーだ。 そのために氏族の戦士はみな精進をかかさない。 Q)この世でもっとも美しいものは? 世界の背骨山脈から見た朝日だ。 一晩中オークどもと戦った後に見た朝日には身も心も清められる思いだった。 Q)ずっと抜けない癖は? 手持無沙汰になると無意識に拳同士を打ち合わせてしまう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、森語、エルフ語 鎧:軽装、中装、盾 武器:単純、軍用 道具:葦笛(楽器)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴 能力値上昇:筋力、耐久 技能:1種類 特技:壮健 耐久力+1、回復のためのヒットダイスを1つロールする際、そのロールによって回復するHPは最低でも【耐久力】修正値×2になる。 ■バーバリアンの特徴 ○激怒 君は自分のターンにボーナス・アクションを使用して激怒することができる。 重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る: ・【筋力】判定及びセーヴに有利を得る ・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。 ・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗力を得る。 激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。 激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。 大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。 ○鎧わぬ守り 君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。 ○危険感知 君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。 ○捨て身の攻撃 君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。 ○高速移動 君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。 〇野生の直感 イニシアチブロールに有利を得る。君はもし戦闘開始時に不意討ちをされても、無力状態でないなら、自分の第1ターンを通常通りに行動することができる。ただし、すべての行動に優先して激怒しなければならない。 ◆狂戦士の道 ○狂乱 君は、激怒するたび、狂乱状態になることを選んでもよい。狂乱状態になったのなら、その次のターンから激怒が続く間じゅうずっと、各ターン、ボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃ができる。激怒が終了したのなら、君は1段階の消耗状態になる。 ○考えなしの激怒 君は、激怒中は決して魅了状態にも恐怖状態にもならない。もし、激怒状態に入った時点ですでに魅了状態や恐怖状態であった場合、激怒の効果時間中は一時停止する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード