変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/27 21:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アミュレット・オブ・ヘルス 耐久を19にする
背景 BACK GROUND
兵士 技能:威圧、運動 道具:UNO、軍馬 所持品:割れた階級章、血の落ちないダガー、UNO1セット 特徴:軍の階級 従軍医を纏めるリーダーとして国に仕えてきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の幻影に悩まされている。 未だに剣戟の音が止むことは無い。
尊ぶもの IDEALS
生命。 生きとし生ける事そのものが尊ぶべき事であり、全ての命は理不尽に殺されるべきではない。 しかし死もまた救いの形である、という事実を目の当たりにしてきた。
関わり深いもの BONDS
死んでいった仲間達。 彼の背後には、幾千もの魂を背負っているのだ。
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎む。 時折自己を抑えきれなくなる。
その他設定など
長年従軍医として国に仕えてきたが、途方もない数の者を"送って"いる間に、神とは何なのかについて考えるようになる。 神の御業はいつしか歪み、彼はもはや死神としての力を行使するようになっていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、重装、盾 言語:共通語、エルフ語、巨人語 武器:単純武器、軍用武器 技能:重装防具習熟 筋力1上昇、重装鎧に習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆フィルボルグ特徴 ・フィルボルグ魔法 ディスガイズセルフ、ディテクトマジックを取得 小休憩で回復 ・見えざる者 ボーナスアクション。不可視状態となれる。 小休憩で回復 ・優れた体格 運搬能力を決める際、サイズを1段階大きいものとして扱う。 ・獣と木々の声 野獣及び植物へ、こちらからの一方的な意思疎通ができる。その際の魅力判定には有利を得る。 ◆クレリック特徴 ・追加習熟 軍用武器に習熟を得る ・死の領域呪文 1.フォールスライフ、レイオブシックネス 3.ブラインドネス/デフネス、レイオブエンフィーブルメント ・命を刈り取る者 任意の呪文リストから死霊術の初級呪文を一つ得る。 通常なら対象が1体のみの死霊術初級呪文を使用する際、射程内で隣接する2体を対象に取ることができる。 ・神性伝導:アンデッド退散 30Ft内の声を聞ける対象に判断セーヴ、失敗で1分間orダメージを受けるまで”退散”させる。 ・アンデッド破壊 アンデッド退散のセーヴに失敗した脅威度1以下のアンデッドは破壊される ・神性伝導:死神の御手 近接攻撃がヒットした時、追加でクレリックレベルx2+5点のダメージを与える事が出来る。 ・逃れえぬ破壊 このキャラクターにの呪文または神性伝導によって与えられる死霊ダメージは抵抗を無視する。 ・信仰込めた打撃 1ターンに1回、武器攻撃に1d8死霊ダメージを乗せることができる。 ・神性介入 神に介入と助力を求めることができる。 アクションを使用し、内容を決め、d%をロールする。結果が自身のクレリック・レベル以下なら神の介入が行われる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペア・ザ・ダイイング 容体安定化
ガイダンス
レジスタンス
トウル・ザ・デッド 1d8or1d12
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク アクション、儀式 食物の浄化
インフリクト・ウーンズ アクション 近接呪文攻撃ロール、ヒットで3d10死霊
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター 最大10ガロンの水を出したり消したりできる。 30Ftの立方体内に水を雨として降らせたり、霧を消したりできる
フォールス・ライフ 1d4+4の一時HPを得る
レイ・オブ・シックネス アクション、60Ft 遠隔呪文攻撃 2d8毒ダメージ、耐久セーヴ失敗で毒状態
ディスガイズ・セルフ 1時間見た目を変える
ディテクト・マジック アクション、10分、儀式
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラインドネス/デフネス アクション、30Ft 耐久セーヴ 盲目または聴覚喪失状態にする
レイ・オブ・エンフィーブルメント アクション、60Ft、精神集中、1分 遠隔呪文攻撃ロール、ヒットで筋力武器攻撃ロールのダメージが半分になる
エンハンス・アビリティ アクション、精神集中 能力値一つに有利をつける 筋力は運搬2倍 敏捷は20Ft以下落下ダメージ無効 耐久は2d6一時HP
スピリチュアル・ウェポン ボーナス 武器のダメージ1d8+呪文能力値移動力20Ft
サイレンス 半径20Ft無音+雷鳴
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・デッド
ヴァンピリック・タッチ
スピーク・ウィズ・デッド
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
リムーヴ・カース
リヴァヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード
ブライト
フリーダム・オブ・ムーヴメント
デス・ウォード 8時間 1で耐える
ディヴィネーション これから七日間のことについてDMに質問する 25GP
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンチライフ・シェル
クラウドキル
グレーター・レストレーション
コンテイジョン
マス・キュア・ウーンズ
レイズデッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード