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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/28 00:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
オースボウ:仇敵殺し 合言葉とともに仇敵を決める。この武器を使って仇敵に攻撃するときは有利がつく。攻撃が当たった時3d6の追加ダメージ。 この仇敵が生きている状態でほかの武器での攻撃は常に不利を被る。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:狩猟採取民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、森語 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 楽器(リュート) 盗賊道具、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
俊足:基本的な移動速度が35ftに上昇する 自然が暮れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 フェイの血筋:魅了のセーヴィング・スローに有利を得る。睡眠完全耐性。 暗視。 得意な敵:野獣。得意な敵を追跡するための【判断力】生存判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 ☆戦闘スタイル 弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 呪文発動:ドルイドのように大自然に宿る魔法の力を用いて呪文を発動するすべを学ぶ。 野生の感知力:アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して周辺地域に知覚力を集中することができる。(消費した呪文スロット×1)分の間、自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを感知できる。:アンデット・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。 ☆レンジャーの型 ハンター:狩り技(強敵狩り) 強敵狩り:武器攻撃をヒットさせたとき、そのクリーチャーのHPが最大でなかったら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。 急所攻撃:有利で攻撃できればダメージボーナス1d6 能力値上昇:レンジャー4→射撃の名手 射撃の名手:遠隔武器攻撃時に遠距離での攻撃不利をなしにする。1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。遠隔武器攻撃時、宣言することで命中に-5の補正をつけてヒットすればダメージが+10うp。 追加攻撃:攻撃アクションで1回の追加攻撃が発生する。 巧妙なアクション:ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱が使える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク 発動時間:1ボーナスアクション 射程:90ft 構成要素:音声 持続時間;精神集中、最大1時間まで 射程内にいて君から見えるクリーチャーを1体選び、君の獲物として神秘的な印を付ける。 この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。 また、君は目標を探すための【判断力】知覚判定および【判断力】生存判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版:持続時間が伸びる
フォグ・クラウド 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間 射程内の1点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる。 この霧は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は"重度の隠匿"である。 この霧は、持続時間が終了するか、"軟風"以上の風によって吹き散らされるまで持続する。 高レベル版:レベルを1レベルずつ上回るたびに霧の半径が20ftづつ増加する。
ロングストライダー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一掴みの土) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで目標の移動速度は10ft増加する。 呪文を2レベル以上のスロットで発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上まわる毎に、もう一体のクリーチャーを追加で目標にできる。
エンスネアリング・ストライク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード