|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1D4+3 | 刺突 | | |
セイクリッド・フレイム | 敏ST13 | 1D8 | 火 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
持ち運び重量:180(STR12×15) |
|
背景 BACK GROUND |
●老雄の直弟子
”アガートラム/Agateram(銀の腕)”の二つ名を持つヌアザ老は、
貴方に戦い方を、もしくは冒険者として生きる術を、鍛え上げてくれた師匠である。
技能:以下から3つを選択
運動、隠密、軽業、看破、自然、生存、捜査、知覚
言語:以下から2つを選択
エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、大陸古典語、ドワーフ語
装備:短剣(柄には銀で象眼された街の紋章)
人脈:ヌアザ・シィトゥナ(人間、男性、70歳、野伏)
街の領主であり、辺境伯たるヌアザ老は多忙な身だが、大抵の場合、貴方との面会に応じてくれる。
ヤルヴィエンリンナ/Järvien linnaの在る湖水地方でヌアザ老の名声に並ぶ者はなく、
その直弟子たる貴方も相応の敬意を持って遇されるだろう。
そして開拓民達は、厳しい環境下において、自分たちの守り手である事を貴方に期待する。
また、ヌアザ老の敵対勢力にとって、貴方は真っ先に排除すべき存在かもしれない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ゴブリン語
オーク語
大陸古典語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー(銀の紋章入り) | 2 | 2 | シールド(聖印) | 6 | 1 | スケイルメイル | 45 | 1 | 【侍祭パック】 | | | 聖印、聖書、線香、法衣、普通の服、ベルトポーチ | 11 | 1 | 【冒険者パック】 | | | 背負袋、寝袋、携帯用食器セット、火口箱、麻のロープ50ft | 14 | 1 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 100lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特徴】(種族:ヒューマン)
ヒューマン(バリアント)
能力値:二か所に+1(判断、耐久)
技能:追加一つ(軽業)
特技:追加一つ(シールド・マスター)
【特徴】(クラス:クレリック)
●呪文発動
信仰の力を伝える導管である君は、クレリック呪文を発動できる。呪文発動の一般則は第10章、クレリック呪文リストは第11章を参照。呪文発動能力値
●君のクレリック呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は神への献身に由来するからである。クレリック呪文に“呪文発動能\力値”とある場合、君は常に【判断力】を使う。
加えて、君が発動するクレリック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、クレリック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=
8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文の攻撃修正値=
君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
●初級呪文
1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『クレリック』表\の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリックの初級呪文を学んでゆく。
●儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備済であるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
●呪文発動時の焦点具
君はクレリック呪文発動時の焦点具として聖印を使える。
●神との交信:アンデッド退散
1回のアクションとして、30フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1分間かダメージを受けるまで退散する。
【特徴】(神格領域:光)
●ボーナス初級呪文:ライト
●護りの閃光(3回/大休憩)
リアクションを使用。30ft以内の敵が、自分を攻撃するとき、その攻撃に不利を与える。
●神との交信:明けの輝き
アクションを使用。20ft内の術者に敵対的なクリーチャー全て。耐久STに失敗したら2d10+Lvの光輝ダメージ、成功半減。さらに30ft以内のあらゆる魔法的な闇をディスペルする。
【特技】
▼シールド・マスター
・キャラクターが自身のターンに攻撃アクションを取る時、5フィート以内に居るクリーチャーを自身の楯で押しやるためにボーナスアクションを使用することができる。
・キャラクターが不自由状態でなければ、キャラクターは自身の楯のボーナスを、キャラクターを対象とする呪文や他の危害を与え ACる効果に対してキャラクターが行う【敏捷力】セーヴィングスローに加算することができる。
・キャラクターが半分のダメージだけを受けるように【敏捷力】セーヴィングスローを行う対象になった場合、キャラクターはセーヴィングスローに成功した場合にダメージを受けないようにするため自身のリアクションを使用できる。
▼リジリエント(敏捷)
ひとつの能力値を選ぶこと。キャラクターは以下の利益を得る。
・その選択した能力値は最大値を20として1増加する。
・キャラクターは選択した能力を使うセーヴィングスローへの習熟を得る。
▼たくましき体躯/Powerful Build:パワフル・ビルド
・最大値20として、【筋力】または【耐久力】の値が1増加する。
・キャラクターの運搬能力を算出する際、その体格(Size)を一段階大きいものとみなす。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ☆ライト(領域) | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | レジスタンス | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ☆フェアリー・ファイヤー(領域) | レ | ☆バーニング・ハンズ(領域) | レ | ヒーリングワード | □ | ブレス | □ | キュアウーンズ | □ | コマンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ☆スコーチング・レイ(領域) | レ | ☆フレイミング・スフィア(領域) | レ | レッサー・レストレーション | □ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|