|
タグ
|
|
キャラクター名
ハルベク=バトルハンマー |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
kyun |
最終更新
2020/11/12 00:46 |
クラス
クレリック |
レベル
4 |
経験値
0 |
神格
ヘルム 守護の神 |
種族
ヒル・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
116 |
性別
男 |
身長
4'8" 144cm |
体重
169.6lb. 77kg |
パーティ・所属
酔いどれ酒場の笑うペガサス亭 ガントレット騎士団 |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 3 | 1d8 | 殴打 | 両用1d10 | |
ライト・ハンマー | 3 | 1d4 | 殴打/投擲 | 射程20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@寺院で長いこと暮らして来ており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
A他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
権力。
わたしはいつの日か我が教団の頂きにのぼりつめたい。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りが有る。 |
|
弱味 FLAWS |
融通の利かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
幼い頃に戦士だった両親が戦死している。
孤児となったハルベクは、同じ戦鎚の士族である司祭に引き取られ、守護の神ヘルムに仕える侍祭となった。
ヘルムに仕えながら成長する中で、士族を守るために戦った両親を誇りに思うようになり、自分もまた両親や司祭に肩を並べ、彼らを追い越すことで恩返ししたいと考えるようになった。
冒険者を志したのは、仲間を守れるような力を得るための修行の一環と、寺院というコミュニティしか知らないが故の世間知らず、融通の効かなさからの勉強も兼ねている。
信仰や考え方の多様性には寛容だが、こうと決めてからの柔軟性に欠けるのが欠点。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●武器習熟
┗単純武器
┗バトルアックス
┗ハンドアックス
┗ライト・ハンマー
┗ウォーハンマー
●鎧習熟
┗軽装鎧
┗中装鎧
┗盾
┗重装鎧
●道具習熟
┗石工道具
●言語
┗共通語(会話・読み書き)
┗ドワーフ語(会話・読み書き)
習熟ボーナス+2 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
49 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
80 |
|
貨幣総重量 |
2.58 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー (銀製) | 2 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | ライト・ハンマー | 2 | 1 | | | | シールド | 6 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | シールド+1 | 6 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | お香 | | 5 | 普通の服 | 3 | 1 | 法衣 | | 1 | 祈祷書 (書物?) | 5 | 1 | 僧侶パック | | 1 | ┗背負い袋 | 5 | 1 | ┗毛布 | 3 | 1 | ┗ろうそく*10 | - | 10 | ┗火口箱 | 1 | 1 | ┗寄付金箱 | | 1 | ┗お香 | | 2 | ┗香炉 | | 1 | ┗僧服 | | 1 | ┗保存食 | 2 | 1 | ┗水袋 | 5 | 1 | | | | ロープ(麻)50ft | 10 | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | | | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | チョーク | | 10 | ポーション・オブ・ヒーリング 2d4+2 | 0.5 | 2 | 羊皮紙 | | 10 | | | | 聖水 | 1 | 2 | チェイン・シャツ AC13+1 隠密不利が消える | 20 | 1 | | | | 楽譜 | | 1 | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 137.58lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ヒル・ドワーフ
┗能力値上昇:耐久力+2、判断力+1
┗暗視
┗毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利。また、毒ダメージへの抵抗を得る
┗石工の勘:石構造物の由来に関する歴史判定を行う際、
歴史技能を習熟済みとして扱い、習熟ボーナスの2倍を加算する。
┗壮健なるドワーフ:最大HP+1 レベルが上がるごとにさらに+1
●クレリック
┗ヒット・ダイス:クレリックレベルごとに1d8
┗1レベル時のヒット・ポイント:8+耐久力
┗セービング・スロー:判断力、魅力
呪文発動
信仰の領域:生命
生命の使徒:レベル1以上の呪文で回復を行う際、回復量を(2+呪文レベル)追加
神性伝導:アンデッド退散
30フィート以内にいる、自分の姿を見るor声を聴くことができるアンデッドすべてに【判断力】セヴィング
失敗すると1分経過orダメージを受けるまで”退散”する。
退散中のクリーチャーは出来るだけ自分から離れるように行動し、30フィート以内に入ることは出来ない。
アクションとして早足or移動を妨げる効果を脱するためのアクションしか出来ない。移動が出来ないなら回避アクションが出来る。
神性伝導:生命保護
2レベル以降、深手を負った者を癒す。
クレリック・レベル*5HPを回復する。
30フィート内の任意の数のクリーチャーに分配できるが、最大HPの半分までしか回復できない。
特技
重装鎧の達人
筋力+1
重装鎧を着用しているとき、暇法的攻撃による「殴打」「斬撃」「刺突」ダメージが3点減少。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ×ガイダンス/導き | ●スペア・ザ・ダイイング/救命措置
1アクション 接触
音声、動作
瞬間
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチ
ャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この
呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさ
ない。 | ●セイクリッド・フレイム/聖なる炎
1アクション 60フィート
音声、動作
瞬間
クリーチャー一体に炎のような輝きを振らせて攻撃。
敏捷力セーヴィングスローに失敗した対象に1d8の光輝ダメージ | ●ソーマタージー/小奇跡
1アクション 30フィート
音声
最大1分
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明る
くしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの
鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、
バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
同時に最大で3つまで稼働させ続ける
ことができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つ
を終わらせることができる。 | ×ライト/光 | ×レジスタンス/抵抗力 | ↑の中から3つ | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ/傷治療 生命の領域で習得済み
1アクション 接触
音声、動作
(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
1d8+5+2 | レ | ブレス/祝福 生命の領域で習得済み
心術 1アクション 30フィート
音声、動作、少量の聖水
精神集中:最大1分(10ラウンド)
射程内に居る3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールorセーヴィング・スローを行う時に常に1d4して加算できる。 | □ | ×インフリクト・ウーンズ/傷付与 | レ | ●ガイディング・ボルト/導きの矢
1アクション 120フィート
1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、
目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終
了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロール
は有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導
いてくれるからだ。 | □ | ×コマンド/命令 | □ | ●サンクチュアリ/聖域
1ボーナス・アクション 30フィート
音声、動作、小さな銀の鏡
1分
呪文が終了するまで、対象のクリーチャー一体を攻撃や呪文の対象とする時は【判断力】セーヴを行い、失敗したら目標を選び直す。
他の目標が居ないならばその行動は失敗する。
※範囲効果から守ることは出来ない。
※対象が攻撃や呪文を使用する、クリーチャーにダメージを与えると呪文は終了する。 | レ | ●シールド・オブ・フェイス/信仰の盾
1ボーナス・アクション 60フィート
音声、動作、聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙
精神集中:最大10分
射程内に居るクリーチャー1体を光り輝く盾で守る。
持続時間中AC+2 | □ | ×ディテクト・マジック/魔法の感知 | レ | ●ヒーリング・ワード/癒しの言葉
1ボーナスアクション 60フィート
射程内に居て、喜美が見ることの出来るクリーチャー1体のHPを(1d4+呪文発動能力修正値)回復する
| □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エイド | レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | プレイヤー・オブ・ヒーリング | レ | サイレンス
1アクション:精神集中10分まで
120フィート以内を中心とした半径20フィート
いかなる音も、範囲内での発生・範囲内への侵入・範囲内の通過が出来ない。
範囲内のクリーチャーや物体は「雷鳴」属性に完全耐性を得て、聴覚消失状態となる。
音声要素を含む呪文はこの範囲内では発動できない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|