編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ハルベク=バトルハンマー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
kyun
最終更新
2020/11/12 00:46
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
0
神格
ヘルム 守護の神
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
116
性別
身長
4'8" 144cm
体重
169.6lb. 77kg
パーティ・所属
酔いどれ酒場の笑うペガサス亭 ガントレット騎士団
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
34
34
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
3 
1d8 
殴打 
両用1d10 
ライト・ハンマー 
3 
1d4 
殴打/投擲 
射程20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@寺院で長いこと暮らして来ており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
A他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。
 
尊ぶもの IDEALS
権力。
わたしはいつの日か我が教団の頂きにのぼりつめたい。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りが有る。
 
弱味 FLAWS
融通の利かない考え方をする。
 
その他設定など
幼い頃に戦士だった両親が戦死している。
孤児となったハルベクは、同じ戦鎚の士族である司祭に引き取られ、守護の神ヘルムに仕える侍祭となった。
ヘルムに仕えながら成長する中で、士族を守るために戦った両親を誇りに思うようになり、自分もまた両親や司祭に肩を並べ、彼らを追い越すことで恩返ししたいと考えるようになった。
冒険者を志したのは、仲間を守れるような力を得るための修行の一環と、寺院というコミュニティしか知らないが故の世間知らず、融通の効かなさからの勉強も兼ねている。

信仰や考え方の多様性には寛容だが、こうと決めてからの柔軟性に欠けるのが欠点。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●武器習熟
┗単純武器
┗バトルアックス
┗ハンドアックス
┗ライト・ハンマー
┗ウォーハンマー
●鎧習熟
┗軽装鎧
┗中装鎧
┗盾
┗重装鎧
●道具習熟
┗石工道具

●言語
┗共通語(会話・読み書き)
┗ドワーフ語(会話・読み書き)

習熟ボーナス+2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
49
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
80

貨幣総重量
2.58
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー (銀製)
2
1
チェインメイル
55
1
ライト・ハンマー
2
1
 
 
 
シールド
6
1
聖印(アミュレット)
1
1
シールド+1
6
1
ベルトポーチ
 
1
お香
 
5
普通の服
3
1
法衣
 
1
祈祷書 (書物?)
5
1
僧侶パック
 
1
┗背負い袋
5
1
┗毛布
3
1
┗ろうそく*10
-
10
┗火口箱
1
1
┗寄付金箱
 
1
┗お香
 
2
┗香炉
 
1
┗僧服
 
1
┗保存食
2
1
┗水袋
5
1
 
 
 
ロープ(麻)50ft
10
1
ひっかけ鉤
4
1
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
2
1
 
 
 
チョーク
 
10
ポーション・オブ・ヒーリング 2d4+2
0.5
2
羊皮紙
 
10
 
 
 
聖水
1
2
チェイン・シャツ AC13+1 隠密不利が消える
20
1
 
 
 
楽譜
 
1
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
137.58lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒル・ドワーフ
┗能力値上昇:耐久力+2、判断力+1
┗暗視
┗毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利。また、毒ダメージへの抵抗を得る
┗石工の勘:石構造物の由来に関する歴史判定を行う際、
 歴史技能を習熟済みとして扱い、習熟ボーナスの2倍を加算する。
┗壮健なるドワーフ:最大HP+1 レベルが上がるごとにさらに+1

●クレリック
┗ヒット・ダイス:クレリックレベルごとに1d8
┗1レベル時のヒット・ポイント:8+耐久力
┗セービング・スロー:判断力、魅力

呪文発動
信仰の領域:生命
 生命の使徒:レベル1以上の呪文で回復を行う際、回復量を(2+呪文レベル)追加

神性伝導:アンデッド退散
30フィート以内にいる、自分の姿を見るor声を聴くことができるアンデッドすべてに【判断力】セヴィング
失敗すると1分経過orダメージを受けるまで”退散”する。
退散中のクリーチャーは出来るだけ自分から離れるように行動し、30フィート以内に入ることは出来ない。
アクションとして早足or移動を妨げる効果を脱するためのアクションしか出来ない。移動が出来ないなら回避アクションが出来る。


神性伝導:生命保護
2レベル以降、深手を負った者を癒す。
クレリック・レベル*5HPを回復する。
30フィート内の任意の数のクリーチャーに分配できるが、最大HPの半分までしか回復できない。

特技
重装鎧の達人
筋力+1
重装鎧を着用しているとき、暇法的攻撃による「殴打」「斬撃」「刺突」ダメージが3点減少。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
×ガイダンス/導き
●スペア・ザ・ダイイング/救命措置
1アクション 接触
音声、動作
瞬間
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチ
ャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この
呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさ
ない。
●セイクリッド・フレイム/聖なる炎
1アクション 60フィート
音声、動作
瞬間
クリーチャー一体に炎のような輝きを振らせて攻撃。
敏捷力セーヴィングスローに失敗した対象に1d8の光輝ダメージ
●ソーマタージー/小奇跡
1アクション 30フィート
音声
最大1分
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明る
くしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの
鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、
バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。

同時に最大で3つまで稼働させ続ける
ことができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つ
を終わらせることができる。
×ライト/光
×レジスタンス/抵抗力
↑の中から3つ
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ/傷治療 生命の領域で習得済み
1アクション 接触
音声、動作
(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
1d8+5+2
ブレス/祝福 生命の領域で習得済み
心術 1アクション 30フィート
音声、動作、少量の聖水
精神集中:最大1分(10ラウンド)
射程内に居る3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールorセーヴィング・スローを行う時に常に1d4して加算できる。
×インフリクト・ウーンズ/傷付与
●ガイディング・ボルト/導きの矢
1アクション 120フィート
1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、
目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終
了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロール
は有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導
いてくれるからだ。
×コマンド/命令
●サンクチュアリ/聖域
1ボーナス・アクション 30フィート
音声、動作、小さな銀の鏡
1分
呪文が終了するまで、対象のクリーチャー一体を攻撃や呪文の対象とする時は【判断力】セーヴを行い、失敗したら目標を選び直す。
他の目標が居ないならばその行動は失敗する。
※範囲効果から守ることは出来ない。
※対象が攻撃や呪文を使用する、クリーチャーにダメージを与えると呪文は終了する。
●シールド・オブ・フェイス/信仰の盾
1ボーナス・アクション 60フィート
音声、動作、聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙
精神集中:最大10分
射程内に居るクリーチャー1体を光り輝く盾で守る。
持続時間中AC+2
×ディテクト・マジック/魔法の感知
●ヒーリング・ワード/癒しの言葉
1ボーナスアクション 60フィート
射程内に居て、喜美が見ることの出来るクリーチャー1体のHPを(1d4+呪文発動能力修正値)回復する
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エイド
スピリチュアル・ウェポン
プレイヤー・オブ・ヒーリング
サイレンス
1アクション:精神集中10分まで
120フィート以内を中心とした半径20フィート
いかなる音も、範囲内での発生・範囲内への侵入・範囲内の通過が出来ない。
範囲内のクリーチャーや物体は「雷鳴」属性に完全耐性を得て、聴覚消失状態となる。
音声要素を含む呪文はこの範囲内では発動できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット