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タグ
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キャラクター名
ヴァイパー |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ねこざき |
最終更新
2021/04/02 21:59 |
クラス
モンク(ケンセイ) |
レベル
4 |
経験値
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神格
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種族
ウッド・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
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□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 5 | 1d4+3 | 殴打 | | |
ウィップ | 5 | 1d4+3 | 斬撃 | 間合い | |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 射程150/600 | |
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◆気ポイント:4
◆気セーヴ難易度:12(=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値)
◆特技:守りの決闘術
妙技特性武器をもった武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接武器をヒットさせたなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃に対する君のACに自分の習熟ボーナスを加えることができる。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。 |
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背景 BACK GROUND |
組織の工作員(ハーパー)
組織の工作員である君は、支援者や活動員たちの秘密ネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる。君はこうした活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。活動員たちは君に秘密の隠れ家のありかを教え、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供することができる。彼らが君のために生命の危険や正体露見の危険を冒すことは決してない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人知れず偉大な功績を成し遂げてきた先達たちを尊敬している。善行は隠れて積むものと思っているので、自分の達成したことが世間に知られなくとも気にしない。
・世界は少しずつ良くなっている(楽天的な態度)。そして、それに自分が一助となれれば嬉しい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・世界は常に変わり続けている。その中で良き働きをなしていくには、ハーパーも自分も変わりづづけていかなければならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
・ハーパーの助けは名もなき人々のために |
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弱味 FLAWS |
・自分の直感を信じすぎるあまり、単独行動をしがち。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【道具習熟】革細工作成
【言語】エルフ語(読/書)、共通語(読/書)、オーク語(読/書)、ゴブリン語(読/書) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウィップ | 3 | | ショートソード | 2 | | 革細工道具 | 5 | | 背負い袋 | 5 | | 携帯用寝具 | 7 | | 炊事用具 | 1 | | ほくち箱 | 1 | | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | | 麻のロープ(50フィート) | 10 | | ハーパーの紋章 | | | 暗号帳 | | | 普通の服 | 3 | | ポーチ | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 30.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴/ウッド・エルフ
【暗視】“薄暗い”光の中では60フィートまでを“明るい”光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるように見通せる
【鋭敏感覚】〈知覚〉技能に習熟
【フェイの血筋】魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利。魔法の睡眠に完全耐性
【エルフの武器訓練】ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟
【俊足】35フィート
【自然隠れ】茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身ができる
◆クラス特徴/モンク
【習熟武器】単純武器、ショートソード
【習熟道具】革製品作成道具
【鎧わぬ守り】鎧も盾も装備していない場合、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)
【武術】
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【敏捷力】を使用できる
・素手攻撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。(4レベルでは1d4)
・素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。
【気】4レベルでは4気ポイントを持つ。また気に対するセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
【連打】攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる
【護身】気ポイントを1点消費することで、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
【疾風足】気ポイントを1点消費することで、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは速足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
【運足法】鎧も盾も装備していない時には10フィート移動速度が増加する(14レベルでは+25フィート)
液体の上や垂直な面を沈んだり落下せずに移動できる。(自分のターンの間のみ)
【矢止め】遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷度】修正値+モンクレベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。このように飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費することで、同じリアクションの一部として、つかみ取った武器または矢玉を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィート)。武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているものと見なされ、モンク武器として扱う
【剣聖武器】ウィップ、ロングボウ
【受け流しの極意】君が自分のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行なったなら、君は剣聖武器によって身を守ることができる。君が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、君は次の自分のターンの開始時までにACに+2ボーナスを得る。
【剣聖の射法】君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行なうと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行なう遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる(ダメージの種別はその武器と同じ)。この利益はそのターンの終了時まで持続する。
【浮身】落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させられる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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