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ポートレート タグ
キャラクター名
セリアリス・ティニラ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ぬこえさ
最終更新
2021/03/27 11:27
クラス
光クレリック
レベル
7
経験値
 
神格
ペイロア
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
17歳と言ったりする(実年齢は70歳くらい)
性別
身長
4'9" 145cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値:18,16,15,13,13,8
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
4
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
19
【知力】
INT
+4
20
【判断力】
WIS
+5
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
5
4
1
 
【判断力】
9
5
1
3
【魅力】
6
2
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67=11+8×7
67
一時的HP ヒットダイス
 
8D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
技能:看破、宗教学
言語:地下共通語、原始語
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
善行とはすなわち、人の営みであり、悪行とはそれを妨げるものであるという考えから、悪行を放置することは出来ないし、悪行を重ねる者には罰が改心するまで必要と考えている。
 
尊ぶもの IDEALS
「世を善行で埋め尽くすことによって悪の栄える余地をなくし、ときには直接的な対決によって悪を倒すべき」というペイロアの教え。
 
関わり深いもの BONDS
王族。派遣された先である王族の三男の伝説的行く末を見届けたいと思っている。
 
弱味 FLAWS
悪事を働き、それを改心しない者は、死ぬまで罰しても足りないと思ってしまう。
 
その他設定など
ペイロアを信仰している教会の神官。「慈悲と節度をもって善の力を示せ」という教えを忠実に献身的にこなしたことを評価され、異端審問官に抜擢された。ペイロア神の教えを信じ、教会が悪と定めた者を、時には悪と同じやり方を使ってでも罰したり改宗させてきた。

しかし、派遣された先で、自身の信じてきた教えとは違う考えの宗教に触れ、「同じ善行なら」宗派など些細な違いではないだろうかと考えるようになった。
異端審問官時代の、ペイロア信仰以外許さない過激な思想は成りをひそめ、大方の善行宗派を認める寛容な性格に見えるようふるまうようになる。

ただ、悪事を働く者を見つけてしまうと、異端審問官時代の過激な思考が漏れ出ることがあったりする。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習得言語>
エルフ語、共通語、天上語、地下共通語、原始語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
■クラス装備
 
 
 ・メイス
 
 
 ・スケイルメイル
 
 
 ・シールド
 
 
 ・聖印
 
 
 ・探検家パック
 
 
 
 
 
■背景装備
 
 
 ・祈祷書
 
 
 ・お香×5
 
 
 ・法衣
 
 
 ・ベルトポーチ(15GP)
 
 
 
 
 
■シナリオ初期資金(1500GP)
 
 
 ・魔法アイテム(スタッフ)同調
 
 
 ・ブルームオブフライング
 
 
 ・クローク・オブ・プロテクション 同調
 
 
 
 
 
 
 
 
◇シナリオ内取得アイテム
 
 
 ・ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
 
 
 ・ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー
 
 
 ・シールド+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ

〇能力値:魅力+2、知力+1、敏捷力
〇言語:エルフ語、共通語、天上語
〇暗視
薄暗いを60フィート明るいで見ることが出来、暗闇でも60フィートを薄暗いで見ることができる。暗闇は白黒濃淡でしか見えない。
〇フェイの血筋
魅了セーブに有利。魔法で眠らない。


■クレリック(光の領域)

技能:医術、歴史

〇呪文数
初級・4、1以上・10(判断修正値+クラスレベル/大休憩回復)

◇呪文セーブ難易度=8+習熟ボーナス(3)+判断力修正値(5)
◇呪文攻撃修正値=習熟ボーナス(3)+判断力修正値(5)


〇能力上昇:4(判断+2)、8(警戒)


〇領域呪文
バーニングハンズ、フェアリーファイアー、スコーチングレイ、フレイミングスフィアー、デイライト、ファイアーボール

〇ボーナス初級呪文
ライト

〇儀式発動
【儀式】がついているものは10分かければスロットを消費しない。


〇身を守る閃光(5回/大休憩回復)
30フィート以内にいて、視界内のクリーチャーに自分が攻撃されたとき、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与えることが出来る。盲目状態にならない者はこの閃光に完全体制。この特徴を判断力修正値分使用可能。


〇友を守る閃光
君は“身を守る閃光”を、君から30フィート以内かつ視認できるクリーチャーが、君以外のクリーチャーを攻撃した時にも使用できる。


〇神聖伝道(1回/小休憩回復)

◇アンデット退散
1アクションで30フィート以内にいるアンデットはみな判断力セーブ。失敗で“退散”する。
【退散】…出来るだけ君から遠くに移動することに費やし、リアクション不可。どこへも移動出来ない場合に限り、回避アクション使用可能。

・アンデッド破壊
5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。『アンデッド破壊』表を参照。


◇曙光
1アクションで聖印を示し、30フィート以内の魔法の暗闇は解呪される。さらに30フィート以内のクリーチャーはみな耐久力セーブを行い、失敗で2D10+クレリックレベル(5)[光輝]ダメージ。成功者は半分。君に対して完全遮蔽者は作用を受けない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト(ボーナス)
ガイダンス
トウル・ザ・デッド(ザP164)
セイクリッド・フレイム
メンディング
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
バーニングハンズ(領域呪文)

1アクション
自身から15フィートの円錐形

敏捷力セーブ。失敗で3D6[火]ダメージ。成功で半分。

高レベル:1レベルごとに+1D6
フェアリーファイアー(領域呪文)269

1アクション
60フィート
精神集中、1分

敏捷力セーブ失敗でマークがつけられる。この光を見ることが出来るものは攻撃ロールに有利。
ブレス

1アクション
30フィート
3体

攻撃ロール、セーヴィングスローの結果に常に1D4を加算できる。
ヒーリングワード 263

1ボーナスアクション
60フィート
1体

射程内で視界内の1体に1D4+呪文発動能力修正(5)回復。
ディテクト・マジック【儀式】

1アクション・10分
精神集中、10分

魔法のオーラを感知。系統があるならそれを理解する。
コマンド

1アクション
60フィート
1体
1ラウンド

判断力セーブ失敗で目標は簡単な命令に従う。言語が理解出来ない、目標を直接傷つけるものは効果なし。

高レベル:1レベルごとに1体増やせる。
セレモニー【儀式】ザ161

1時間
接触
消費:25GP粉末

以下の一つを発動

献身:24時間セーブのたびに+1D4。1度きり。
婚礼:7日間、目標がみな互いに30フィート以内にいる時はAC+2を得る。結婚した相手が死なない限り、再び結婚出来ない。
贖罪:属性が変わった同意するクリーチャーに接触。難易度20の看破成功で属性が戻る。
成人:大人になったばかりの人型生物は24時間能力判定を行うたび+1D4。1度きり。
葬儀:7日間1体の死体のアンデット化を防ぐ。アンデットにするにはウィッシュかそれ以上の何かでないとならない。
水の祝福:1ピンの水を聖水にする。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スコーチングレイ(領域呪文)245

1アクション
120フィート

3本分の遠距離攻撃。それぞれ範囲ないの好きな目標を選ぶ。1本で2D6[火]ダメージ。
フレイミングスフィアー(領域呪文)274

1アクション
60フィート
精神集中、1分

直径5フィートの炎の球体を召喚。この球体内でターンを終了したクリーチャーは敏捷力セーブ。失敗で2D6[火]ダメージ。成功で半分。ボーナスアクションでこの球体を30フィート移動させることが出来る。
プレーヤー・オブ・ヒーリング 274

1アクション
30フィート(目視・6体まで)

2D8+呪文発動能力修正値(5)、回復。

高レベル:1レベルごとに+1D8
ホールドパースン 278

1アクション
60フィート
精神集中、1分
1体の人型生物

判断力セーブ。失敗で麻痺状態となる。目標は自身のターン終了時に判断セーブを行える。
ブラインドネス / デフネス
スピリチュアル・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
デイライト(領域呪文)253

1アクション
60フィート
1時間

半径60フィートの球形に“明るい”になり、さらに60フィート“薄暗い”になる。
ファイアーボール(領域呪文)266

1アクション
150フィート

範囲内の1点から半径20フィートの球形。敏捷力セーブ。失敗で8D6[火]ダメージ。成功で半分。

高レベル:1レベルごとに+1D6
スピリットガーディアンズ 247

1アクション
自身から半径15フィート
精神集中、10分

見ることが出来るクリーチャーを除外できる。効果範囲では移動力半減。範囲内に初めて入る&範囲内でターンを開始で判断力セーブ。失敗で3D6[光輝]ダメージ。成功で半分。
ディスペルマジック 252

1アクション
120フィート
1物体ないし1物質

レベル3以下の魔法は全て終了する。4以上は自分の呪文発動能力値による能力判定を行う(難易度:10+その呪文のレベル)
4レベル以上のスロットで発動すると、それ以下のレベル魔法の無効化。
リヴィヴィファイ 286

1アクション
接触
1体
消費:300GPダイヤモンド

1分以内の1体のクリーチャーをHP1で復活させる。老衰、欠損部位は復活出来ない。
センディング
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ガーディアンオヴフェイス(領域呪文)
ウォールオヴファイアー(領域呪文)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット