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キャラクター名
ヴィンセント
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ヨッシー
最終更新
2020/07/04 15:42
クラス
レンジャー5、クレリック1
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'6" 170cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
3
3
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
最初のターンのみ40ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
57
57
一時的HP ヒットダイス
 
5d10、1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・クロスボウ+2 
10 
1d6+5 
刺突 
30/120 
ショート・ソード 
6 
1d6+3 
斬撃 
 
恐るべき奇襲 
10 
1d6+1D8+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●恐るべき奇襲:最初のターン歩行移動速度10ft増加、攻撃アクションに追加でもう1回武器攻撃を行なえ、この追加攻撃がヒットすると、追加で1d8ダメージを与える。
背景 BACK GROUND
犯罪者(殺し)
技能(隠密、ペテン)
裏社会のコネ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。

初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
世に鎖があれば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
 
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した。出来ることなら償いがしたい。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時は決まって出てしまう癖(頭をかく)がある。
 
その他設定など
彼は、親の顔を知らない。
物心が付いたときには、同じ年頃の子供たちと共同生活をしていた。
彼は施設の人間から十三と呼ばれていた。
ここは孤児院ではなかった。

ある貴族が自分の敵を始末するため刺客を育てる施設だった。
過酷な環境の中で一人前の刺客となれたのは20人中3人だけだった。
その3人も3年も経つと十三だけになっていた。

闇の中で自分の存在を消すという異能を得た十三は、自分の主人である貴族の敵を何人も消してきた。

そんなある日、主人である貴族が政変に巻き込まれ没落した。

ひょんなことから自由を得た十三は、裏社会のコネを使い、別人(ヴィンセント)として生活するようになった。

そして自分がやってきたことの、罪の深さを思い知る。

悩みぬいた挙句、やはり生きようと決心する。
同じ境遇で亡くなった19人の分も、自由に生きようと決心した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語(共通語、ゴブリン語、エルフ語)
道具(カードゲーム、盗賊道具)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
875
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
17.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイル・メイル
 
 
ショート・ソード×2
 
 
探検家パック
 
 
ボルトケース×5(5gp)
 
 
ボルト×100(5gp)
 
 
かなてこ
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
ロング・ボウ
 
 
聖印(5gp)
 
 
アロー×20本
 
 
矢筒
 
 
耐毒剤
 
 
盗賊道具
 
 
 
 
 
楔石(普通)×1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
17.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:人間
能力値修正:【敏捷力】【判断力】
技能:〈知覚〉
特技:射撃の名手
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。
言語:共通語、ゴブリン語

クラス:レンジャー
習熟(防具):軽装鎧、中装鎧、盾
習熟(武器):単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】
技能:〈看破〉〈自然〉〈生存〉
装備品
スケイル・メイル
ショートソード×2
探検家パック
ロングボウ+矢筒+アロー×20

Lv1
●得意な敵:ヒューマン/エルフ
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した【得意な敵】の話す言語のうち任意のものを1つ(エルフ語)学ぶ

●自然探険家:アンダーダーク
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る:
・君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

Lv2
●戦闘スタイル:弓術…遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナス。
●呪文発動

Lv3(グルーム・ストーカーを選択)
●野生の感知力
3レベル移行、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。

●ディスガイズ・セルフを習得。

●恐るべき奇襲:君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。また、最初のターン歩行移動速度10ft増加、攻撃アクションに追加でもう1回武器攻撃を行なえ、この追加攻撃がヒットすると、追加で1d8ダメージを与える。

●影見通す目:暗視60ft。また"暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。

LV4
●特技(クロスボウの達人)
・クロスボウの装填無視
・接敵中の敵への攻撃に不利を得ない
・攻撃アクションで片手で攻撃すれば、Bアクションとして、ハンド・クロスによる攻撃を行える。

LV5
●追加攻撃

LV6
マルチクラス(クレリック)
・生命の領域
重装鎧に習熟
生命の使徒:レベル1以上の呪文でHPを回復する際は追加で3(2+呪文レベル)回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
メンディング
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ロングストライダー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一掴みの土)
持続時間:1時間

君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで目標の移動速度は10ft増加する。
呪文を2レベル以上のスロットで発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上まわる毎に、もう一体のクリーチャーを追加で目標にできる。
グッド・ベリー
ゼファー・ストライク:ザナp161
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナスアクション
射程自身
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発しない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることが出来る。
この攻撃がヒットしたなら1d8の力場ダメージを追加で与える。ヒットした場合もミスした場合も、このターンの終了まで歩行移動速度は30ft増加する。
アブソーブ・エレメンツ ザナp150
1レベル、防御術
発動:1リアクション:君が酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けたとき
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド
そのダメージ対する抵抗を得る。
加えて君の次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃目標に1d6の追加ダメージ(ダメージ種別はトリガーとなった種別と同じ)を与える
ディスガイズ・セルフ Disguise Self/変装
1レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1時間
君は自分自身―これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身 につけているものを含む- が別の外見に見えるようにする。これはこ の呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を 1フィートまで高く、あるいは低く見せることができ る。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにする こともできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないの で、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはでき ない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えた としても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそ こに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう 。もし この呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが 君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君 にぶつかることになるだろう 。 クリ ーチャ ーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君 の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、[知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
 
シールド・オヴ・フェイス
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 P263
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間

視界内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する。
プロティクション・フロム・イーヴィル&グッド
キュア・ウーンズP232【生命の領域】
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ブレスP275【精神集中】【生命の領域】
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。


高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット