|
タグ
|
|
キャラクター名
コリン・エルダーベリー |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
はしもと |
最終更新
2020/06/27 17:00 |
クラス
ドルイド(土地の円環・森林) |
レベル
3 |
経験値
1370 |
神格
シーラ・ペアリロイル(ハーフリングの自然と農業の神) |
種族
スタウト・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
23 |
性別
男 |
身長
2'10" 88cm |
体重
35.24lb. 16kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | +2 | 1d6 | 殴打 | | |
マジック・ストーン | +6 | 1d6+4 | 殴打 | 60フィートの遠隔呪文・魔法の武器 | |
ソーン・ウィップ | +6 | 1d6 | 刺突 | 30fの近接呪文 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにはいられない | |
尊ぶもの IDEALS |
友愛。どんな者、あるいはどんな物とでも友達になれると思っている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないためにいつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
人を疑うということをしない
おだてに弱い |
|
その他設定など |
ハーフリングの村でのんびり暮らしていたが、森に出かけた際にドライアドの住処に迷い込み、彼女の姿を象った木彫りを作って贈ることで気に入られた。
それ以来なぜかドルイド魔法が使えるようになり、村の人々の困りごとを解決したりしていたが、ある年の祭りの夜に冒険物語が好きな村人たちに面白半分で冒険に出るようそそのかされ、すっかりその気になって旅に出た。
それ以来困った人を助けながら冒険を求めて旅をしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(金属製のものは使用しない)
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具、木彫道具、乗り物(陸)
言語:共通語、ハーフリング語、ドルイド語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
150 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
10 |
|
貨幣総重量 |
3.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | | シールド | | | ハイド・アーマー | | | ドルイド用焦点具(トーテム) | | | | | | | | | | | | | | | 木彫道具 | | | イーゴルじいさんのシャベル | | | ネッダおばさんの鉄なべ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ50フィート | | | | | | ミュール(ラバ)名前は「ハリエット」 | | | 乗用鞍 | | | はみとくつわ | | | 餌 | | 10 | | | | ニワトコの樹皮(家に伝わるお守り) | | | | | | パデッド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。再ロールした結果ふたたび1の目が出た場合はもはや振りなおすことはできない。
■ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
■すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいだけの敵対的クリーチャーの占めるスペースをも通り抜けて移動できる。(自分以外のクリーチャーが占めるスペースが、“移動困難な地形”ではあることには変わりはない)
■スタウトの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
■儀式発動
あるドルイド呪文に(儀式)のタグがついており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
■自然魔法回復
小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを「ドルイド・レベルの1/2(端数切り上げ)」レベルぶんだけ回復することができる。大休憩ごと1回。
■自然の化身
君は1回のアクションを用いて、魔法の力により、君がこれまで見たことのある野獣クリーチャーの姿になることができる。君はこの特徴を2回まで使用することができる。そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。
君は脅威度が1/4以下でかつ飛行移動速度も水泳移動速度も持たない任意の野獣に変化し得る。
君は最大で1時間まで野獣の形態でいられる。この時間が過ぎたなら、この特徴の使用回数をもう1回ぶん消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。自分のターンに1回のボーナス・アクションとして本来の形態に戻ることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。
変化している間は以下のルールが適用される。
・君のゲーム・データはその野獣のものに置き換わる。ただし君の属性、人格、【知力】【判断力】【魅力】の値は元のままである。君は元の技能習熟およびセーヴ習熟を有し、加えてそのクリーチャーの技能習熟およびセーヴ習熟を得る。
・君は変化する際に、その野獣のヒット・ポイントとヒット・ダイスを得る。通常の形態に戻ったならば、変化前のヒット・ポイントに戻る。ただしヒット・ポイントが0になった結果として通常の形態に戻った場合は、余分のダメージは通常の形態に持ち越される。
・君は呪文を発動することは出来ない。また、会話や、手を必要とする行動は、その野獣が出来る場合しかできない。ただし変化したからといって変化前に発動していた呪文の効果が消えてなくなるわけではない。精神集中にも影響はない。
・装備は(1)君のいる場所に落ちるか、(2)君の新たな形態に溶け込むか、(3)君の新たな形態に着用されるか、を個々に選択すること。新たな形態に溶け込んだ装備は、君がその形態をやめるまで、いかなる効果も発揮しない。着用された装備は通常どおり機能するが、君の新たな形態がその装備を着用できるかどうかはDMが判断する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マジック・ストーン | ソーン・ウィップ | ドルイドクラフト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディティクト・マジック(儀式) | レ | エンタングル | レ | ヒーリング・ワード | レ | | レ | グッドベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スパイダー・クライム(円環) | レ | バークスキン(円環) | レ | レッサー・レストレーション | レ | ヒーリング・スピリット | レ | ムーンビーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|