|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
58 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | | 1d8 | 斬撃 | 1d10(両) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
特技ふたつ
・激励する指揮官
PTは一時的HP9点獲得
・強運
幸運点を3点獲得
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのどれかを行う時追加で1d20をふって任意の出目をえらべる 判定後に幸運点もつかえるが、結果が確定するまえjに決める
被攻撃ロールにもつかえる
幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する
配布された100gpでポーションオブヒーリング2個購入 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度嫌いになった相手は決して許さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立 |
|
関わり深いもの BONDS |
わが家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。このつながりはいかなる犠牲を払っても維持せねばならない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。 |
|
その他設定など |
特徴
・聖邪感知
・癒やしの手
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
・呪文発動
・神聖なる一撃
・健全なる肉体
・聖なる誓い
・能力値上昇
・追加攻撃
・防護のオーラ
───────────────
癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールはキミが大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いてキミは合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
キミは1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒一つごとに5ポイントぶんを消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。
護衛
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃しあtなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこえrには君が盾を使用していなければならない。
防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
呪文発動
2レベルの時点で、君は瞑想と祈りによって侵攻魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。呪文発動の一般則は第10章、パラディン呪文リストは第11章を参照。
つかえる呪文のかず:
(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分)にひとしい
発動能力値は【魅力】
神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費しえt,目標に武器本来のダメージにくわえてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベルスロットなら2d8、レベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る
聖なる誓い:復讐の誓い
「ハンターズ・マーク」「ペイン」「ホールド・パースン」「ミスティ・ステップ」修得
敵排斥
神聖伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。以下略
滅殺の誓言
神性伝導 ボーナスアクションで10フィート以内にいるクリーチャー一体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分経過たつか、そのクリーチャーのHPが0になるか気絶するかになるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
能力値上昇:棄却して特技選択
追加攻撃
攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃をおこなえるようになる
防護のオーラ
自身または自身から10フィート以内の有効的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならないときには常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
自身は意識を保っている必要がある |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
・すべての鎧、盾
・単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:
【判断力】【魅力】
技能:威圧、医術、運動、看破、宗教、説得からふたつ
装備品
・ロングソードとシールド
・ジャヴェリン5本、または任意の単純近接武器ひとつ
・探検家パック
・チェインメイルと聖印 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ブレス | □ | サンダラス・スマイト | □ | ハンターズ・マーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | エイド | □ | レッサー・レストレーション | □ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|