編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
トルン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
銀朱
最終更新
2020/06/12 21:42
クラス
クレリック
レベル
6
経験値
 
神格
ティア、裁きの神/戦(ウォーハンマーの上に天秤)
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
125
性別
身長
4'3" cm
体重
155lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
+5
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
51
一時的HP ヒットダイス
 
6D8(5)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー+1 
1+2 
1D8(両1D10) 
殴打 
 
ライト・クロスボウ 
+2 
1D8 
刺突 
矢弾(射程80/320) 
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・ストリンギング 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・ストリンギング
着用している間、移動速度が30ftになる、かつ荷重によりマイナスされない。加えて3倍の距離を跳躍できる。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
・私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。
神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語
・ドワーフ語
・ノーム語
・竜語


鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器

●侍祭(じさい)
技能習熟:〈看破〉〈宗教学〉
装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、マニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ

クレリック
技能:〈医術〉〈歴史〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
65
1
シールド
6
1
矢弾(射程80/320)
 
20
背負い袋
 
1
毛布
 
1
ろうそく
 
10
ほくち箱
 
1
寄付金箱
 
1
お香
 
2
香炉
 
1
僧服
 
1
保存食
 
2
水袋
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
71.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特性(ヒル・ドワーフ)P17
・壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。

・暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

・道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。

・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

・神性伝導:アンデッド退散(2/休憩)

・信仰の領域の特徴:生命の領域
→生命の使徒(追加で2+呪文レベルのヒットポイントを回復する)
→生命保護(アクションとしてクレリック・レベル*5ヒットポイントを周囲30フィートのクリーチャーに(最大HPの1/2になるよう)分配できる。)
→幸いなる癒し手(治癒呪文を使うと自分も2+呪文レベル回復する)(P67)

・能力値上昇(判断力+2)

・アンデッド破壊(脅威度1/2)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+7
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スペア・ザ・ダイイング/救命措置
ライト/光
レジスタンス/抵抗力
ガイダンス/導き(P229)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
1
キュア・ウーンズ*
ブレス*
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
エイド
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
スピリチュアル・ウェポン*
レッサー・レストレーション*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット