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ポートレート タグ
キャラクター名
ネルラ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ぬこえさ
最終更新
2020/10/29 16:48
クラス
トーテムバーバリアン
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
5'11" 182cm
体重
196.03lb. 89kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値:15,14,13,13,10,9
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35=15+10×2
35
一時的HP ヒットダイス
 
3D12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
3+2 
2D6(+2) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■辺境育ち

技能:生存、運動
道具:リラ
言語:ドワーフ語
出自:狩猟民族

<放浪者>
地図と地形を記憶でき、大まかな位置関係をいつでも思い出せる。食料及び新鮮な水を自分+5人分発見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
受けた恩は決して忘れない。ただし、価値基準が脳筋なので、恩の返し方も脳筋のそれでしかない物騒な事になってしまう事が多い。
恨みは死んでも忘れないと誓っている。オークに虐げられた過去があるので、ハーフオークではあるが、オークを憎んでいる。
 
尊ぶもの IDEALS
力。力さえあれば、虐げられることもなかった。力さえあれば、恩も返せる。力さえあれば、失くしたくないものも亡くさなくて済む。
 
関わり深いもの BONDS
ドワーフの集落に受け入れてもらった恩があるので、この集落は何が何でも守ろうと誓っている。
 
弱味 FLAWS
深く考えることが出来ない。いかなる挑戦にも暴力で解決しようとする。
 
その他設定など
自身の生まれたオークの街では、ハーフという理由で嘲られ虐げられた。10歳の時、我慢できなくなり飛び出し、荒野や森をさまよい、ひっそりと慎ましく暮らすドワーフの集落に拾われた。
ドワーフたちは彼女を受け入れ、彼女は初めて安穏とした暮らしを手に入れた。世界のすべてを憎んでいたが、この暮らしを手に入れた事で、彼女はこの集落の者たちだけは何としてでも失いたくないと思うようになる。

ある時、集落が神の使徒を名乗る者たちに襲撃される。何とか撃退するも、少なくない損害を受けてしまう。彼女は無い脳みそを絞って自分に出来る事を考えた。その結果、冒険者となり、力をつけ、お金を稼いで集落に貢献することを決めたのだった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習得言語>
共通語、オーク語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
■クラス初期装備
 
 
 ・グレートソード
 
 
 ・ハンドアックス×2
 
 
 ・探検家パック
 
 
 ・ジャヴェリン×4
 
 
 
 
 
■背景初期装備
 
 
 ・杖
 
 
 ・動物罠
 
 
 ・旅人の服
 
 
 ・ベルトポーチ(10GP)
 
 
 
 
 
■初期買い物(3/10GP)
 
 
 ・ひっかけ鉤
 
 
 ・覆いつきランタン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフオーク

〇習得言語:共通語、オーク語


<暗視>
薄暗い光の中では、60フィートまでを明るいで見通し、また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗いで見渡せる

<強面>
威圧に習熟

<しぶとさ 1回/大休憩>
即死でないなら、HPが0になっても1になる。

<猛攻>
近接武器攻撃でクリティカルなら、ダメージダイスをもう一つ追加



■バーバリアン(トーテム)

〇習得技能:知覚、自然


<激怒 3回/1分/大休憩>
〇ボーナスアクションにて以下の利益
(非鎧着用)
・筋力の判定とセーブに有利
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う時、ダメージにボーナス(+2)
・殴打、刺突、打撃に対する抵抗

〇以下の不利益
・激怒中は呪文発動不可
・ダメージを受けないor敵対者を攻撃しないがあると1分経っていなくても激怒終了


<鎧わぬ守り>
非鎧着用時。盾装備可
AC=10+敏捷力修正値+耐久力修正値


<捨て身>
ターンの最初の攻撃を行う際、捨て身を宣言出来る。そのターンの間中、筋力を用いる近接武器攻撃に有利を得る。代わりに自分に対する攻撃も有利になる。


<危険感知>
自分から見える効果に対する敏捷力セーブに有利。(盲目、聴覚喪失状態、無力状態ではない時のみ)


<原始の道:トーテム戦士>

〇精霊(熊)
激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。

〇スピーク・ウィズ・アニマルズ、ビースト・センス習得。
(儀式発動のみ)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマルズ【儀式】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ビースト・センス【儀式】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット