|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 6 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ジャヴェリン・オブ・ライトニング | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
☆ウェポンオブウォーニング(警報の武器)
武器(任意)、アンコモン(要同調)
この武器を身に帯びている間、イニシアチブ判定に有利を得る。30フィート以内にいる味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力になっている場合を除き、不意を討たれない。戦闘開始時、自然睡眠中の味方を起こす。
☆ジャヴェリン・オブ・ライトニング
魔法の武器、この武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120f以内の目標1体まで伸びる幅5fの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーは難易度13の【敏捷力】セーヴ、失敗すると4d6[雷撃]ダメージ(成功した者は半分)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行うこと。ヒットすると、目標は通常ダメージに加えて4d6[雷撃]ダメージを受ける。この特性は次の夜明けまで再使用できない。その間ただの魔法の武器として使用することは可能。
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族
技能習熟:説得、歴史
道具習熟:ゲーム道具()
言語:
装備:上等な服一着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下に関わらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの称賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。 |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす。 |
|
その他設定など |
誇り高きシェルリッカヘルム家、その13番目の子。いつか自身が家を継ぐことを夢見ていた彼は、(半ば追い出されるように)修行の旅に出た。
叔父上は言う、立派に成長すれば可能性はゼロではないと。
無邪気に信じるには大人になりすぎた。いくら頭が悪くとも、それくらいは薄々気づいている。
しかしながら、もうここに居場所はないのだ。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
メモ:サドルオブザキャヴァリアー
スリッパーズ〜
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
390 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | 6 | | スプリント(ミスラル) | 60 | | 聖印 | | | 冒険家パック | 10 | | 呪文構成要素ポーチ | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 見知らぬ土地の1区画の不動産譲渡証明書 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ブレス
※小休憩、大休憩ごとに1回
ダメージ:3d6
〇聖邪感知
大休憩で回復/1回のアクションで60フィート以内、完全遮蔽の背後ではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。また、聖別、冒涜された場所や物品も同様。1+【魅力】修正値回使用可。
〇癒しの手
大休憩で回復/治癒力プール(クラスLV*5)HP回復。1回のアクションで1体のクリーチャーに接触し、任意の数値だけ回復。5HP分消費で病気1つか毒1つの治療可。1回の使用で複数の病気や毒の治療も可能だが1つ毎に5消費。アンデッドや人造には効果がない。
〇神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを一つ消費して、目標に2d8の[光輝]ダメージを追加で与える。呪文スロットのレベルごとに+1d8、最大5d8。目標がアンデットまたはフィーンドならさらに+1d8。
☆神聖伝導
※小休憩、大休憩ごとに1回
〇敵排斥
1回のアクション、60f以内の目視できるクリーチャー1体を選択、【判断力】セーヴに失敗したなら、1分間経過するかダメージを受ける間、恐怖状態になり、移動速度が0になる。成功したら、1分間経過するかダメージを受ける間、移動速度が半減する。
〇滅殺の誓い
1回のボーナス・アクションとして10f以内の目視できるクリ−チャ−1体を選択、以後1分間経過するか、HPが0、気絶状態になるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばAC+1
〇追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
〇防護のオーラ
10f以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行う時、自分の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。このボーナスを与えるためには、自身が意識を保っていなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 【ハンターズ・マーク】〇
1ボーナス・アクション/90f/音声/精神集中、最大1時間まで
目視可能なクリーチャー1体を選び、神秘的な印をつける。武器攻撃が目標にヒットするたび、1d6の追加ダメージ。また、目標を探すための〈知覚〉〈生存〉判定に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、ボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
| レ | 【ベイン】〇
1アクション/30f/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで
射程内の目視できるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーはこの呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を引かなければならない。 | レ | 【キュア・ウーンズ】
1アクション/接触/音声、動作/瞬間
接触したクリーチャー1体は1d8+呪文発動能力修正値に等しいヒット・ポイントを回復できる。
| レ | 【シールド・オブ・フェイス】
1ボーナスアクション/60f/音声、動作、物質/精神集中、10分
光り輝く盾が出現し、射程内にクリーチャー1体を囲う。持続時間の間AC+2のボーナスを得る。 | レ | 【プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド】
1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。 | レ | 【ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク】
1アクション/10f/音声、動作/瞬間
射程内の1点を中心とした半径5フィート以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | 【ホールド・パースン】〇
1アクション/60f/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで
目視できる人型生物を一体選ぶ。目標は【判断力】セーヴ、失敗すると持続時間の間麻痺状態に。目標は自身のターンが終了するたびに新たにセーヴィング・スローができる。 | レ | 【ミスティ・ステップ】〇
1ボーナス・アクション/自身/音声/瞬間
30f以内の、目視できる何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | レ | 【ファインド・スティード】
10分/30f/音声、動作/瞬間 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|