|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 4 | 1d8+2 | 殴打 | | |
ウォーハンマー+1(両手) | 4 | 1d10+2 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 3 | 1d6+1 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・1レベル上昇可能
◆習熟データ
〇クレリック習熟
以下から2つ選択
〈医術〉〈看破〉〈宗教〉〈説得〉〈歴史〉
⇒〈医術〉〈説得〉
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧(戦の領域)
武器:単純武器、軍用武器(戦の領域)
道具:なし
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
〇ドワーフ習熟
・ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
・道具習熟
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
⇒石工道具
〇背景補正
技能習熟:〈看破〉〈宗教学〉
◆アイテム
〇クレリック装備
(a)メイス、または(b)ウォーハンマー(要習熟)
⇒ウォーハンマー
(a)スケイル・メイル、または(b)レザー・アーマー、または(c)チェイン・メイル(要習熟)
⇒チェインメイル
(a)ライト・クロスボウとボルト20本、または(b)任意の単純武器1つ
⇒ハンドアックス
(a)僧侶パック、または(b)探険家パック
⇒僧侶パック
僧侶パック/Priest's Pack(19gp)
背負い袋、毛布、ろうそく10本
ほくち箱、寄付金箱、お香2塊
香炉、僧服、保存食2日分、水袋
シールドと聖印
⇒シールドに紋章を付ける
〇背景によるアイテム
・装備
聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)
祈祷書かマニ車
お香5本、法衣、1着
◆呪文スロット
1:4つ
2:3つ
3:2つ(Lv5取得)
◆呪文習得数
初級呪文は4つ習得
判断力修正値が4+自身のクレリックレベル5
⇒レベル1以上の呪文は計9個習得可能
◆種族特徴
〇ドワーフ
・能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
〇ヒル・ドワーフ
・能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
・壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
⇒最大HP4増加
◆レベルアップによる補正
・能力値上昇⇒判断力+2
◆最大HP(Lv5時点)
初期値:8+【耐久修正値】(4)+Lvごとに5(5*5)+壮健なるドワーフ(4)
⇒8+4+25+4=HP41
◆トーム
高潔なる怒り 秩序にして善・上級神
伝説のティアの英雄的な自己犠牲によってトームはセレスティアの主になった。ティアは圧倒的なデーモンの侵略から上方諸領域を守るために、何十年も前に死んだのだ。現在のトームはこの宇宙における純粋な秩序の灯台として光り輝いており、このパンテオンで最も文明ある、そして文明化を行なう勢力になっている。彼が定命の信者に贈るのは正義の大義に対する不動の献身、忠義、真実だ。彼はまた、仲間のたくさんの神々に対しても霊感を与えている。
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭(Acolyte) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、
人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語(種族)
共通語とドワーフ語の会話と読み書きが可能
・言語(背景)
任意のもの2つ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー+1 | 2 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー | | | シールド/聖印付き | 6 | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | 治療用具(5gpで購入) | 3 | 1 | 祈祷書 | | | | | | ◆僧侶パック | | | 背負い袋 | | | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | 0 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | | | お香 | | | 香炉 | | | 僧服 | | | 保存食1日分 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視(Darkvision)
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)
・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・戦闘司祭
攻撃アクションを使用するなら、ボーナスアクションとして1回の武器攻撃が行える。この特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復。
・必中打撃
攻撃ロールを行う際、神聖伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付ける事ができる。選択を行うのはロール後かつ命中有無の宣言より前である事。
・癒し手
治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーを容態安定させたなら、そのクリーチャーは容態安定化と同時にHP1を回復する。
1回のアクションとして、治療用具の使用回数を1回消費してクリーチャー1体の手当てを行い、(1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイスの最大個数)に等しいHPを回復させる。小休憩/大休憩を挟まなければ同じ回復を同じ対象に行う事は出来ない。
・アンデッド破壊
君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破
壊される。
レベル5⇒脅威度1/2以下
⇒僧侶パック
僧侶パック/Priest's Pack(19gp)
背負い袋、毛布、ろうそく10本
ほくち箱、寄付金箱、お香2塊
香炉、僧服、保存食2日分、水袋
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック/戦の領域 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
12 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス/導き | セイクリッド・フレイム/聖なる炎 | ライト/光 | レジスタンス/抵抗力 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド・オブ・フェイス | レ | ディヴァイン・フェイヴァー | レ | キュア・ウーンズ | レ | インフリクト・ウーンズ | レ | ディテクト・マジック | レ | ガイディング・ボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウエポン | レ | マジック・ウエポン | レ | ホールド・パースン | レ | レッサー・レストレーション | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | レ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | クルセイダーズ・マントル | レ | スピリット・ガーディアンズ | レ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|